2012年7月31日火曜日

2012-07-30

  1. 海老沼選手、銅メダルおめでとうございます! #柔道 #オリンピック
  2. おはようございます。台風が近づいても暑そう。よい一日となりますように。 #葛飾 #東京 #おはよー
  3. サッカー男子予選リーグ 日本はモロッコを破り準々決勝進出  http://t.co/hAyH8N2L
  4. NHK NEWS WEB 父と娘の絆が生んだ銀メダル http://t.co/muEfsZK9
  5. 「こうのとり」ISSにドッキング | NHK「かぶん」ブログ http://t.co/QVnvCKyw …五輪の陰に隠れてあまり話題にならなかったような…。
  6. ryoko174 官邸前の反原発デモの支持層は50-60代の高年齢層がメインの模様です。懐メロ番組のようにノスタルジーを感じられるのかもしれませんね。 <「共感する」は20代で37%にとどまったのに対し、50、60代はそれぞれ50%を超えた http://t.co/dgp6zRi6
  7. あの素晴らしい愛をもう一度もいいけれど、熱中症にご用心ですね。RT@ryoko174: 官邸前の反原発デモの支持層は50-60代の高年齢層がメイン…<「共感する」は20代で37%にとどまったのに対し、50、60代はそれぞれ50%を超えた http://t.co/ikHNO0k9
  8. 昨日、帝釈天参道にある高木屋で涼んだ抹茶かき氷。今日もかき氷日和だな…。 http://t.co/e097m42V
  9. .@neologcutter さんの「反原発に見られる宗教的レトリック・手法(大衆迎合編)」をお気に入りにしました。 http://t.co/NstBzTrc
  10. katukawa 相馬の野馬追いで、一番感銘を受けたのは、祭りのためだけに自宅で馬を飼っている住民が大勢いると言うこと。そう言う人々に支えられて、祭りが続いているんだね。
  11. 勝川先生のRT。文化とは、それを担っている人たちは日常の行為として気がつきにくいことが、余所から来た人によってその素晴らしさ、維持の大変さに気づかされるもの…。浮世絵版画などはまさしくそうであった。
  12. hashimoto_tokyo 【社会】毎日:毎日世論調査 今夏節電中85% 原発再稼働、賛否は二分 http://t.co/MA20cNmw 「節電に取り組んでいる:85%、官邸前デモ:「共感する」47%、「共感しない」47%、原発再稼働:民主、自民両支持層の65%が「必要」、無党派層「必要ない」が50%
  13. RT←一年前なら圧倒的な差がついたかも知れないけれど、今はだいぶ落ち着いたってことか。あの頃、脱原発国民投票などやっていたら、大変なことになっていただろうね…。国民は熱しやすく冷めやすいかも知れないけれど、一定水準の良識は持っている。
  14. katukawa 馬に乗っているのも素人だから、見ていて危なっかしいところもある。司会は町内会のおじちゃんトークのノリ。あまり洗練されてはいないけど、地元に愛されている祭りであることは、伝わってきた。広告代理店が仕掛けたイベントとはひと味違う。
  15. nhk_seikatsu 暑い日が続いています。この季節、冷房の効率を上げようと窓を閉めきる家庭が多くなりますが、小型湯沸かし器などのガス機器を使う際には十分な換気が必要です。生活情報部の千田周平記者がブログでお伝えします。http://t.co/ytjMKZ9c
  16. 茂庭っ湖まつりに歓声 摺上川 http://t.co/a7mH3Idz …昔は摺上川上流の茂庭でよく泳いだものでした。が、今はダムに沈み、でもカヤックの楽しみもあるのですね。 #伊達 #福島
  17. 山口県知事選挙の結果に関して - お知らせ http://t.co/o8JI3WEX …ふーん。
  18. いいね!.@hisabisa_cororo さんの「甲冑師・佐藤誠孝さん(@katchusi)の臨場感溢れる相馬野馬追まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/VruJpbHl
  19. 社会保障・税一体改革 国民会議、国会議員除外へ 反民主系増で政府方針を転換 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/ZvZnqfR6 …政府・与党が一体の議院内閣制の弊害の典型的事例。
  20. @yukemuriippai 私は、諸広域自治体(道州)の長で構成された道州会議が、(政党要件を満たす)各政党の民主的手続を通じて推薦された、内閣総理大臣及び副総理大臣候補者を選挙することを考えています。いわば有権者による直接選挙で選ばれた広域自治体の長による、間接選挙です。
  21. @yukemuriippai  3 内閣総理大臣び副総理大臣の任期は五年とし、再選は一度限り(計十年)とする。4 候補者は選挙に先立ち、道州議会及び国民に対して、政策綱領を表明し、信任を求める機会を持つことができる。5 候補者は出生による日本国民たる者で…等々、要件も考え中。^^
  22. @yukemuriippai [内閣の構成員の兼職禁止]内閣の構成員は、国会議員その他いかなる官職をも兼ねることができない。…内閣総理大臣及び副総理大臣候補者は国会議員でも構いませんが、立候補に先立って議員を辞職します。または内閣の構成員候補も同様に兼職禁止です。
  23. 台風10号が西へ 小笠原諸島に接近 NHKニュース http://t.co/H5vGT2rI …九州の方に向かっているようだけど、大雨被害があっただけに心配だね。
  24. 中日新聞:不検出=ゼロじゃない 食品中のセシウム検査:暮らし(CHUNICHI Web) http://t.co/SKdGrrgc …ポテトチップ1kgあたりに放射性カリウムが400ベクレルが含まれるのに、1.5ベクレルとかは趣味の範囲じゃないかな。
  25. takerukinako 核実験、チェルノブイリ、広島原爆、福島の核種と量の比較。核実験半端ない…Σ(゚д゚lll) http://t.co/3SPXk8jQ http://t.co/cO6e6wk2
  26. @yukemuriippai 要するに行政府と立法府のねじれの問題ですよね…。米国でも時々現れます。議院内閣制か、三権分立かは意見があるところでしょうけど、与党が大衆に迎合すれば、支えられる政府も同様になびくという現状に大いなる疑問があり、それを先ほどのニュースも示唆しています。
  27. @yukemuriippai つまり国会がジタバタすれば、政府も連動してジタバタする。私は、日本においては三権分立(行政府と立法府は別々の選出法。首相に決まった任期を定める)を試したことはなく、まだそちらの方に希望が持てると思っています。当然、改憲が前提ですが…。
  28. @kasoken ホヤ、美味しそうですね…。好物です。日本酒を酌みたくなります。^^
  29. @kasoken 苦手な方もいますが、美味しいですよね。磯の風味と仄かなえぐみが。夏に八戸の陸奥湊に行くと、軽トラに満載されたホヤが行き来します。風物詩ですね。
  30. “五輪女子アナ”バトル 勝つのはどの局? - 女子アナ - 週プレNEWS http://t.co/Q0YhftoG …美女アナたちの熱いバトルからも目が離せないっ!
  31. 食道がんの勘三郎 12時間の大手術/芸能速報/デイリースポーツ online http://t.co/mKOvvjlJ
  32. kikumaco_x 想定外も想定せよという人たちが、電力不足に関してはぎりぎりの想定で済ませて平気でいられるのが、僕にはまったく理解できない
  33. 大阪都法案、与野党7会派が衆院提出 来月成立へ:日本経済新聞 http://t.co/lQvyGU1s
  34. エリザベス女王、007との共演は「愉快だったわ」 - ニュースウォーカー http://t.co/5vwnMFwX …パイソンズとも共演していただきたかった。^^
  35. 山口知事選で立会人「妨害行為」、点検打ち切る : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/RIAB0Ofl
  36. 朝日新聞デジタル:息をのむ映像美! ディカプリオ主演作『華麗なるギャツビー』予告編公開 - 映画・音楽・芸能 http://t.co/KYLwwzTu …グレート・ギャツビーは、やっぱりロバート・レッドフォードだよね…。
  37. 暑気払い、焼肉会だん。@霞が関。 VT: http://t.co/0qmsR1f7
  38. 話が長引いてさっき終わり…。腹くっちい。消化のために、日比谷まで歩き中…。
  39. 日比谷公園は夜なのにニイニイゼミが騒がしいのう…。
  40. で。銀座四丁目交差点づ信号待ち…。東銀座より帰還する。
  41. まだ満腹である。鼻腔に焼肉の残り香が…。 http://t.co/5IoWBS3o

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿