2012年7月2日月曜日

2012-07-01

  1. おはようございます。天気は下り坂。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. yu_pf めずらしく報道2001とか見てみたり。やっぱり猪瀬さんの発言がいちばん冷静で具体的に思える。最後の最後、「官邸でデモをやるのもいいけど、その半分でもいいから福島に行って欲しい、みんな福島のことを忘れるのが早すぎる」という言葉がしみた。
  3. デモをしているのは福島のことなどどうでもいい連中です。だから福島人の琴線には触れない。RT@yu_pf: やっぱり猪瀬さんの発言が…最後の最後、「官邸でデモをやるのもいいけど、その半分でもいいから福島に行って欲しい、みんな福島のことを忘れるのが早すぎる」という言葉がしみた。
  4. 福島の復興を!と叫んでいた事例があれば出してください。RT@tunatunasue:@toto_bunko@yu_pf 福島のことを忘れていないからデモしてんじゃない☆
  5. Niccolobot 人のなす事業は、動機ではなく、結果から評価されるべきである。
  6. 2日に下郷町・大内宿で半夏まつり|福島民報 http://t.co/nro2U3Rq …下郷町・大内宿、昨秋に行ったけど賑わっていました。→ http://t.co/FruN2inE
  7. lara_payao 猫魔ヶ岳から吾妻連邦を望む、眼下に檜原湖、小野川湖、秋本湖。 http://t.co/ShcUNWh9
  8. euroseller 7月です。2012年後半が明けましておめでとうございます。謹賀新後半年
  9. tsokdba 一番わかりやすいと思ったのがこれ https://t.co/l3UQpMA4 これからすると、警察発表の17000人に近い、2万人前後というのが正しいのかな、と思いました。こういう集会で主催者発表は大体大きめに出すけど、20万人は恐らく物理的に不可能でしょう。
  10. frase0714 故郷が福島です。中通りです。震災後帰郷し道路も建物も崩れ果てた街に茫然としました。私は東京在住ですが友人が脱原発の活動をしていてその様子をしょっ中メールで知らせてきます。しかしメールの中には福島の事は一切なく、この違和感…。福島を救う方が先だろうと。@inosenaoki
  11. JPN_LISA 女川の銀鮭の値段が風評被害で暴落している。地元紙『河北新報』では、福島第一原発事故に伴う風評被害であると分析しているが、もう少し核心を書いて欲しい。これは、女川の震災瓦礫を「被曝瓦礫」「汚染瓦礫」などと言って、瓦礫受入反対運動をしていた者達によって広範囲に拡散された風評被害だよ。
  12. inosenaoki 脱原発、反原発のデモのうち1割でも福島の除染ボランティアに、いやそこまでいかなくても観光旅行だけでもいいから行っておカネを落してくれたらいいなあ。福島の被災者を忘れずに。廃炉まで40年もかかるんだよね。
  13. 朝食は、昨日の残りのカポナータでパスタ。野菜たっぷり。 http://t.co/gMdKFVTO
  14. ICRP通信サイト開設 NHKの「デマ番組」へのBPO提訴がおこなわれていた - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/s46FiUF8 …すでに脱原発を果たした福島は、事故を政治的票集め、デモ祭のストレス発散、金儲けに利用する反原発の連中には、反発するだけ。
  15. 反原発の前に、やるべきことがある。被災地の同胞の経済・生活復興だ。
  16. pershing2_2 みんなの党の議員に是非言ってやりたい言葉RT@toto_bunko: 反原発の前に、やるべきことがある。被災地の同胞の経済・生活復興だ。
  17. 新地町相馬共同火力発電。津波の面影が残る。→ http://t.co/FkKsgw3a RT@asahi_fukushima: 「津波のことを知っている人がいなくなったら、いつかは忘れられっちまう。語り継いで残していかなくちゃなんね」→ http://t.co/Kw2AhYjU
  18. 「菅元首相の「虚言」と「悪あがき」」:イザ! http://t.co/EoJlBxZ9 …皮肉にも菅氏自身の過去の発言がこの「物語」を論駁(ろんばく)している。…阿比留記者からブログに、菅前総理の国会答弁を記事にしたとお知らせ。自分で発言したことも都合よくすり替えて責任転嫁する。
  19. 「菅元首相の「虚言」と「悪あがき」」:イザ! http://t.co/EoJlBxZ9 …「敗軍の将は以(もっ)て勇を言うべからず」。司馬遷は史記でこう戒めている。それでも悪あがきしたいのならば、偽証罪に問われる国会の証人喚問に応じてみてはどうか。(阿比留瑠比)
  20. NHK_GTV NHK総合 16:50 麻里子さまのおりこうさま!ロンドン五輪直前▽ミラクルボディーのヒ・ミ・ツ!SP http://t.co/JbUPGWTZ#nhkgtv
  21. アンテナショップふくしま市場@葛西 / 福島県観光物産交流協会 http://t.co/M3WSF7wZ 「メヒコのカニピラフがある時は間違いなく手が出ますし、本日はキクラゲ、自然薯、トマトジュースなどを仕入れました。川俣軍鶏の燻製などもここで…」阿比留記者御用達だそうです。^^
  22. profjpyitow 福島第一4号機使用済み燃料プール冷却再開のプレス(pdf)→ http://t.co/CMFSJB6u UPS(無停電電源)の異常。故障電源をバイパスして1日午後3時7分復旧。冷却停止中の温度上昇率は2時間に約1度。冷却停止時の水温31度、復帰時43度。
  23. プラントに重大な異常があれば、早野先生や野尻先生たちが騒ぎ出すから、心配はしていない。^^
  24. yamamoto7hei 4】「①編集の詐術」はまだいい、しかし②が加わったら必ず扇動者である。一体この「問いかけ」の実体は何であろうか。簡単にいえば、実はそれは「問いかけ」でなく、わざと結論をいわないことによって、聴衆の「判定の規制」を誘発する方法なのである。
  25. .@yamamoto7hei さんの「山本七平botまとめ/「アントニーの詐術⑥」/~集団ヒステリーを起こさす「問いかけ・一体感」の詐術とは?~」をお気に入りにしました。 http://t.co/vROd6f6F
  26. arthurc2001 福島県八重洲観光交流館にて「べこの乳ソフトクリーム」なう。 このお店には数十回来ていますが、初めて食べました。今まで食べなかったのを後悔する味…… #美味福島 http://t.co/3tjOfm8C
  27. nakamukae マンションのドアの前に見知らぬ男が立っています。 住人「どいて下さい」男「嫌です」住人「家に入れないんですが…」男「そうしてるんです」住人「いや、ホントどいて下さいよ」男「非暴力ですから」住人「警察呼びますよ?」 警察「通報あったんだけど。どかんと逮捕するよ?」男「暴力反対!!」
  28. nonkian73 鐘太鼓鳴らして、踊ってる。「再稼働反対」のデモと云うより、祭り騒ぎだな。騒げるネタにしてるだけの迷惑な連中にしか見えない。 http://t.co/aFaU2Okt
  29. 本当に。官邸前デモといい、福島から見ると、冷めた目でしょうね…。RT@nonkian73: 鐘太鼓鳴らして、踊ってる。「再稼働反対」のデモと云うより、祭り騒ぎだな。騒げるネタにしてるだけの迷惑な連中にしか見えない。
  30. am_bad_ass 一福島県人としては「原発の影響で福島ではまだ多くの人が苦しんでいるのに再稼働は許せない」などという取って付けたような詭弁で福島を利用されるのは、非常に気分が悪い。
  31. Tamnius 「こんな連中と一緒に思われたくない」という素朴な感覚は、デモや反対運動への参加を一般人が躊躇するに十分な要素である。
  32. nhk_news 【速報 JUST IN 】大飯原発3号機 原子炉起動 http://t.co/NVWfKfUs#nhk_news
  33. 当面は節電目標を頑張るしかないね…。
  34. 陸路がデモ隊に寸断されても、海路と空路で人とものが運ばれる訓練はできましたね。^^RT@ryoko174: …大事なことは複数経路を確保し、ある経路が寸断された際に最適な代替経路を使用することです。関電は有事の際は空輸オプション採用を説示唆している。…
  35. ume_chiko ずっと語り続けていきたい大切な動画。故郷への愛情と復興への願いが伝わります。子供達にも見せてあげます。福島大好きです。 RT@hideya143: 東日本大震災と福島第一原発の軌跡 スライドショー: http://t.co/xcjQHV3s 福島復興を願い作りました。
  36. tamai1961 やれやれ、この国も、ようやく正常の範囲に踏みとどまったか。 RT@frroots 大飯原発3号機が運転再開…福島の事故後初 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/9K9uRNL5
  37. tamai1961 自分の考えが「絶対に」正しく、暴力を使ってもそれを貫徹すべきだというのは、法治主義に正面から反する思考法。徹底的に排斥せねばならない。だって、それを機動隊や自衛隊の人が採ったら、この国はどうなりますか。二二六事件は、そんなに昔のことではないですよ。
  38. tamai1961 官邸前のデモと、発電所の操業妨害は、まったく異なる。後者は、仮借なく弾圧せねばならない。
  39. ryoko174 大飯原発3号機が再稼働。菅氏の「要請」に端を発した無法状態のごく一部が復帰。そろそろポリシーを定め、どの原発を再稼働させ、どれを廃炉とするのかも明確にするべき時ではないかと思います
  40. …とはいえ、損害は甚大だし、これからもまた失うだろう。金がなければ、助かる命も助からない。経済、生活への影響を最小限にしつつ、きちんと行程表を定めて、改善していく。そのことに尽きると思う。
  41. dave_spector 原発より先に政治がマトモに再稼働してほしいと思うのは私だけ?すみません、オチはありませんm(_ _)m

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿