2012年7月28日土曜日

2012-07-27

  1. あああ。
  2. 決める時は決める…。
  3. 夏のこの季節、それまで電力需給は大丈夫ですか? RT@inosenaoki: ぐずぐず言っていないで、要は実効性のあることスピード感もってやれば日本は再生する。アスリートの必死の戦いは、ひとり一人の決断があるからできる。東京五輪やろうぜ!
  4. 夏のこの季節じゃなくて、夏のこの時期でした…。
  5. いやじゃなくて、電力需給は大丈夫なのかを聞いています。RT@inosenaoki: 東京五輪がいやならどうぞ、引きこもっていてください。復興への使命感がある人、世界のアスリートから生きる意味を学びたい人、日本の選手の活躍を眼の前で見つめたい人、やりたい人でやりますから。
  6. おはようございます。今日も35℃? よい一日となりますように。 #葛飾 #東京 #おはよー
  7. サッカー 強豪スペイン破り白星発進 NHKニュース http://t.co/BL6vRXvK
  8. 太りにくいビールの飲み方は|NHK生活情報ブログ http://t.co/FDm6jPRU …今日もビールが美味しそう。
  9. 朝日新聞デジタル:ツイッター、一時世界的につながりにくく すでに復旧 - 社会 http://t.co/KazjJdFn …日本勝利のツイートができなかった。
  10. ウナギ取引規制 日本の食文化を守る戦略を : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/CvXxkyhJ …今日は鰻を食べない日。
  11. 写真特集:【eye】見つめ続ける・大震災 福島県の避難地域、残されたペットたち- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/FEm3Ovzu …責任が持てないなら手放すべきだろうね。
  12. 都税収入 初めて4年連続減少 NHKニュース http://t.co/bwxBdfN3
  13. onojiro 防衛大臣のオスプレイ試乗計画?一回乗って何が分かる。「乗り心地」を日本国民に語って説得力を期待するのは、あまりに甘い。この手は、菅厚生大臣の「モリモリかい割れダイコン」、武部・坂口両大臣の「焼き肉ジュージュー」と同レベル。
  14. 国会の窓ガラスを拭き取って放射能汚染を煽るのも、「モリモリかい割れダイコン」「焼き肉ジュージュー」と同レベルだね…。^^
  15. http://t.co/r7pW99kr RT@ryu_hi_ki: 誰がそんなマヌケなことをしたのですか? RT@furusatochan: とんでもない、もっと低レベルですよ。 RT@toto_bunko: 国会の窓ガラスを拭き取って放射能汚染を煽るのも
  16. 100平方センチあたり0.35ベクレルとは、換算するとこれでいいのかな? http://t.co/OVaVNkqw 全てセシウム137だとしても、0.0063μSv/h(マイクロ・シーベルト/時)
  17. @ryu_hi_ki@furusatochan 震災直後の国会で、当時はまだ期待しておりましたので質疑の録画を見て、^^「おや?」と思いました。
  18. @furusatochan そもそも国会議事堂の外壁は石造りで、風雨によって石の粒子が流れ出たとも考えられ、ラドンによる値の可能性もありますしね。まぁ、そのような質疑が議事録に載っているということです。焼き肉もりもりのような。
  19. @furusatochan 窓がきれいになって良かったね、ぐらいのコメントしか思い浮かびません…。w
  20. NomuraShuya 政府はどこまで国会事故調を無視するのだろう。規制委員会委員の任命プロセスの透明化を図るために、指名委員会方式を提案しているが、検討した形跡すら見受けられない。フジTVの新報道2001に出演した際、細野大臣は、私に対して「法律上難しい」と答えたが、何の法律に抵触するのか疑問だ。
  21. 現在進行中の原発政策の失敗を原因究明しよう=国民負担増、被災者放置の責任はどこに? -原発事故調査は必要だが… : アゴラ - ライブドアブログ http://t.co/HlPipdyF …報告書が出そろっても動く気配がない。
  22. Niccolobot 弱体な国家は常に優柔不断である。そして決断に手間取ることは、これまた常に有害である。このことについては、私自身確信をもって言える。国家活動において、物事を曖昧にしておいたことが、フィレンツェ共和国にとっていかに有害であったか私自身が体験した事であったからだ。
  23. 野田首相と菅前首相の「四方山話」について|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://t.co/kqM0q9QE
  24. 菅直人が語る原発事故(4)(菅直人) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/Z6nP1B1p …19時03分に官邸に原災本部を設置し…。相変わらずアメブロで反論か。^^
  25. tnatsu 二日酔いで気持ち悪いです。
  26. Niccolobot 誰だって、誤りを犯したいと望んで、誤りを犯すわけではない。ただ、晴天の日に、翌日は雨が降ると考えないだけである。
  27. @kounenki45 キアゲハが花の花粉を運んでくれますよ。^^
  28. NomuraShuya 仮に政府が、報告書の提出先が国会だから国会事故調の提言は無視できると考えたのであれば、疑問だ。規制委員会に関する提言が法律によって国会事故調の任務とされ、国会がその取扱いの検討に入り始めた段階で、提言の検討すらせずに事を進めるのは三権分立の基本に反する。我々は民間事故調ではない。
  29. 金曜日はチキンビリヤーニの日。ピリ辛スパイスの風味とトマトの酸味が暑い日でも食欲をそそる。 VT: http://t.co/4VCVNtQK
  30. NHK NEWS WEB 強豪スペイン破る金星スタート http://t.co/aWCrLjnL …ワールドユース選手権ナイジェリア大会決勝戦で、一人少ないスペインに0−4で負けた時のことを思い出すな…。でも、流れの中で得点できるチャンスもあっただけに、決める時に決めないと。
  31. チキンビリヤーニ、正式版。 http://t.co/t2jrGZfj
  32. katukawa “世界的ウナギ博士”からの提言 「ニホンウナギを守ろう!」/塚本勝巳(海洋生命科学者) http://t.co/bK0YPEfB
  33. tatatamaoioi 福島のどこよ(笑) ちなみに郡山の平常値として出てるのは0.04~0.06μSv/h だしね。マイクロとミリととっちがえねでくなんしょRT@mariscontact: (前略)もともと福島の空間線量は0.03mSVですよ。(後略)
  34. tatatamaoioi /時間なの?/年なの?いいかげんな人ねぇ。RT@mariscontact: (前略)もともと福島の空間線量は0.03mSVですよ。(後略)
  35. tatatamaoioi 絡んでないのに(笑) マイクロとミリととっちがえてたから呟いただけなのに工作員っていわれた!wwwww
  36. tatatamaoioi μSvとmSvの違いって、単なる打ミスとか間違いでは済ませられないのです。福島県郡山市に住む私にとってはそれだけ大きな意味のある単位だから。この広い福島を一括りにしないで欲しいし、一括りにして平均出したら数値なんて超低くなるっしょ。他所から偉そうに言わないでってこと。
  37. tatatamaoioi そしてお決まりのブロック。これがあれね、ハイ、ワロスワロスって奴ね。
  38. 典型的な標本ですね…。お疲れ様でございました。^^RT@tatatamaoioi: そしてお決まりのブロック。これがあれね、ハイ、ワロスワロスって奴ね。
  39. 柴又帝釈天参道、川千屋前ワロタw http://t.co/YD51SrYx
  40. nhk_shutoken 【暑さ】午後1時半までの最高気温は、茨城・大子町/群馬・館林で37.8度、群馬・伊勢崎で37.5度、埼玉・鳩山町で37.2度、茨城・笠間/前橋で37度、埼玉・熊谷で36.8度、千葉・市原の牛久で36.6度、群馬・高崎で36.3度です。 東京都心は34.2度でした。#nhk
  41. Tレックスが現れた場所。→ http://t.co/QYJwhwfs
  42. 平均年収260万から”儲かる漁業”への転換を実現せよ―勝川俊雄氏が語る”日本漁業復活の方程式” - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/1hsXF6bR …勝川先生@katukawa インタビュー。一読推奨。
  43. asahi_fukushima 【高校野球・福島】4回表、聖光がさらに2点追加。聖光学院9-1学法石川に。
  44. 伊達のご隠居たちは、聖光学院の優勢に大騒ぎだろうけど、涼しくしていてくなんしょ。^^
  45. @yu_pf いいね!印象に残りそうですね。
  46. 「NHK、山岸舞彩らキャスターを初の五輪派遣」:イザ! http://t.co/2vQCid1e …まさに金の卵焼。
  47. 時事ドットコム:ザッケローニ監督、福島でサッカー教室 http://t.co/NsuUSiWP …いいね!
  48. 原発事故で600人以上の死者をもたらしたのは放射能ではない|ニューズウィーク日本版 http://t.co/eHQhtJAy …放射能汚染を煽る議員は、放射能そのものより行政の不作為によって多くの死者が出たことをどう考えるのだろうね? 有事の際に、国民の命が守られないってこと。
  49. kuri_kurita 『ストロンチウム 本当に影響ない?』 http://t.co/7jghLMbv また東京新聞が不安を煽ってる… 「ストロンチウムは測定が難しく」「本当に少ないことを示すため今後の監視が必要だ」 少なくないと考える理由でもあるのか? 「本当に少ないのか」っていつまででも煽れるね
  50. やまけんの出張食い倒れ日記:土用の丑の日に、俺はもう鰻専門店でしかウナギを食べないぜ宣言。http://t.co/WIcG9H5u …鰻のさばき方。わかりやすくて、いいね!
  51. うなぎ 鯉について -川千家 http://t.co/g1pLApgS …串打ち三年、裂き八年、焼き一生。
  52. DanielKahl 今日も会津地区。久しぶりに大内宿を訪ねた。藁葺き屋根の街並みはなんとも言えない懐かしさ。流石に平日でも観光スポットとして賑わってます。芋団子、もろキュー、漬け物、蕎麦、鳥せいろう飯も頂きました。ごっつぁん。 http://t.co/mIXkoc9z
  53. 全島一万人、史上最大の脱出作戦 http://t.co/BP87phCs …伊豆大島全島避難の事例。福島第一原発事故の避難オペレーションの失敗と比較することもできるだろう…。
  54. ishiitakaaki 電力会社が利潤追求を否定する社説は、おそらく人民日報でもしないだろう。あきれた。私、朝日デジタル、7月で止めます。まともな記事も多いですが。資本主義国の新聞をとります。RT http://t.co/XLiZffl5
  55. まぁ、脱原発を主張しつつ、電力会社の利益追求をまるで「悪」のようにいう朝日新聞や議員は、電力会社に利益がなくて廃炉費用は誰が負担すると考えているのだろうね…。ぜひ聞いてみたい。朝日新聞の購読料? 議員のポケットマネー? それとも他人の金か?^^
  56. 痛いニュース(ノ∀`) : 人が乗って操縦できる巨大ロボット「クラタス」、完成目前の勇姿を公開! - ライブドアブログ http://t.co/X2BagAAU …いいね!これは操縦したい。
  57. .@Moindex さんの「鰻、食べたいですね」をお気に入りにしました。 http://t.co/U3smNgBj
  58. nhk_news 熱中症で死亡 今夏50人に http://t.co/w49wtK8E#nhk_news
  59. kojiharunyan テレビを見てたらどうしても食べたくなって友達と行ってきました!土用の丑の日で賑わってたよ!美味しかった☆〜(ゝ。∂) http://t.co/AKRyNG8L

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿