2012年7月18日水曜日

2012-07-17

  1. おはようございます。寝苦しかった。今日も暑くなるとか。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. 熱中症で682人搬送 各地で猛暑日、群馬・館林市で37・6度 - MSN産経ニュース http://t.co/TSdZDgXe …今年は冷夏じゃないか、と大飯原発再稼働に反対する政治家もいたが…。何を根拠にいっていたのだろう?
  3. RT@niccolobot: 誰だって、誤りを犯したいと望んで、誤りを犯すわけではない。ただ、晴天の日に、翌日は雨が降ると考えないだけである。
  4. akoustam 今の反原発連中の電力会社叩きを見てると、何故学校からいじめが無くならないかよくわかる。大人が率先して反撃される心配のない相手をみつけては、公然といじめをやってるじゃん。過去にあった大企業や政府の不祥事の時と同じ、高みから弱ってるものを叩いて自分のやり場のない不満を発散したいだけ。
  5. RollingStones Far Away Eyes http://t.co/BpI3QdJ4
  6. 専門知識を持つ人は入っちゃダメ、みたいな感じですね。^^RT@florestan854: 電力会社の社員が意見を述べてはいけないような風潮を何故マスコミは増長するのだ!
  7. "無用の被ばくは避けられた" | NHK「かぶん」ブログ:NHK http://t.co/gmv9Luun …一方、3月16日の明け方からは、風が海向きに変化し、放射性物質は海側に拡散すると予測されていました。仮の予測をその当時、どこまであてにできたかは難しいところ。
  8. SG_nakaoroshi 07/17塩釜水産物仲卸市場から、おはようございます。塩釜は曇り空。朝から蒸し暑いですね。連休明け、魚の入荷は?今日はカツオが大量に入荷しています。ハマチ、鯵、真鯖、真イカ、アイナメ、天然海鞘、穴子、板ウニ入荷しています。板ウニも入荷多し!!
  9. 塩釜は単位面積あたり、日本一寿司屋が犇めく街だった…。一度食べに行ったけど、また行きたい。
  10. @ume_chiko マキャベッリ氏の言葉が的を得ていますよ。^^→RT@Niccolobot: 誰だって、誤りを犯したいと望んで、誤りを犯すわけではない。ただ、晴天の日に、翌日は雨が降ると考えないだけである。
  11. Niccolobot 決断力欠ける人々がいかにまじめに協議しようとも、そこから出てくる結論は、常に曖昧でそれゆえ常に役立たないものである。また優柔不断さに劣らず、長時間の討議の末の遅すぎる結論も同じく有害であることに変わりない。
  12. mainichijpnews 梅雨明け:四国、中国、近畿、東海、関東甲信で http://t.co/w2oo5ykV
  13. shillyxkotobuki 連休で福島GCMに参加しました。 これは八谷さんが世話人で、科学者等が福島の被曝の現状をリポートしたり、実際に放射能を測るワークショップがあったり福島の人とざっくばらんにお話しするイベント。
  14. shillyxkotobuki 初参加のボクにとって相当有意義でしたー。新しい発見山盛り。せっかくなので感想を連投します。煩かったらゴメンなさいね。
  15. shillyxkotobuki とにかく事実の大切さを痛感。学者さん達はいかなる「感情」や「常識」や「空気」や「主義主張」や「損得」からも自由で、「事実」にのみ忠実であるべきなんだね。
  16. shillyxkotobuki プロジェクトの始まりはtwitterだったらしい。でもそこに今では従来のマスコミや国の官僚も参加。「ホントのとこどうなの?」のために分け隔てなく集まってる感じがいい。
  17. shillyxkotobuki 今回は物理学者の先生達が中心だったけど、隣接するような分野の医学や原子炉工学、あるいは防災、様々な学者さん達からの話も聴きたくなったぞ。
  18. shillyxkotobuki 科学だって万能じゃないし、福島だって様々な人がいるだろうし、自分が見た事実はごく一部なんだろうけど、結局こうやってたくさんの目で見たたくさんの事実を積み上げてくしかないんだろうなー…などと思いました。とりあえずオシマイ。
  19. @mimeika さっきミンミンゼミの声を聞きました。@赤坂
  20. hashimoto_tokyo 【速報】群馬県館林で14:04に39.2℃を観測。
  21. 体温以上か…。たかが電気が潤沢に使えなかったら、死者が増えるね。
  22. 47newsflash 気象庁によると、17日午後2時、群馬県館林市で気温39・2度を記録した。 http://t.co/l9qGBBJZ
  23. vj_tohoku 【夏の東北・お得情報③-3】福島の吾妻、裏磐梯エリアの観光有料道路が無料開放中!湖沼群の「磐梯高原」と歴史の「会津」をつなぐ『磐梯山ゴールドライン』高湯温泉から土湯峠へ山並みを縫う『磐梯吾妻スカイライン』湖沼と樹林の『磐梯吾妻レークライン』http://t.co/YggeYkrD
  24. 香山リカが嫌われる所以ですな…。他人をビョーキとかニートとか決めつける。RT@ld_blogos: 香山リカちゃんの反原発活動 - uncorrelated http://t.co/fE6uzvii
  25. 「何回もやりたい!」麻里子さまの結婚式は派手婚!? | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース http://t.co/tTGgjdga …いいね!
  26. nhk_shutoken 【暑さ】西日本と東日本の広い範囲で強い日ざしが照りつけ、群馬県の館林市と伊勢崎市で気温が39度を超えました。気象庁によりますと午後2時半前には群馬県の館林市で39度2分、群馬県伊勢崎市で39度1分まで気温が上がり、各地で猛烈な暑さとなっています。#nhk
  27. mariko_dayo LoveMary第二弾コレクション発表でした♪今回も可愛いドレスたくさんで今日はこれを着ました♪ 個性的だけどとっても目立てるドレス♪ http://t.co/0KfyVXu2
  28. 熱中症予防に、涼やかな人をフォローしておくのは大事なこと。^^
  29. @kamakurara 涼やかな人をフォローして解熱しましょう。^^
  30. @ryu_hi_ki@kamakurara 逆に汗臭いかも。稲川先生。^^
  31. やっぱりここは人間国宝、一龍斎貞水師匠にお出まし願いましょう。→ http://t.co/XolIHTfZ
  32. @mimeika ヒートアイランドで都心の方が暑いからかも。^^
  33. MasashiKikuchi ポストに不在票が入ってたのでヤマトのドライバーの携帯に電話。こちらの苗字を言っただけで、「はい承知しました。今すぐ行きます!」と、住所も電話番号も聞かずに打てば響くような返事。オペレーターが出て、「××桁の伝票番号を…」などとやってる郵便と、ヤマトや佐川との差は開く一方だ。
  34. クロネコヤマトのご不在通知表には、両側面にM猫耳型の切れ込みがあり、目の不自由な方でもヤマト運輸のご不在通知表だと分かるようになっている。
  35. ご不在連絡票|ヤマト運輸 http://t.co/xE8Cf4fs 猫耳カット、一般の人には気がつきにくいかも知れない…。
  36. hisa_kami うなぎがご禁制になったら、その影響は「ユッケ」「レバ刺し」の比ではないな。。てか、日本が国連脱退をしかねないレベルの一大事である。http://t.co/FAWkK2VT
  37. hidetoga 水の放射線遮蔽効果は大きいから、「プールサイドで見学するより、プールに入った方が被ばく量は少ない」と、早野龍五先生@hayanoに教わりました。子どもにプールや外遊びを禁じている親御さんはぜひ解禁を。RT @jingujinaruhito プールの授業を欠席させる親も多いし。
  38. 遊び心を感じます。RT@r_agna: おお、本当だ猫耳カットだ!! 感動しました! RT@toto_bunko: ご不在連絡票|ヤマト運輸 http://t.co/xE8Cf4fs 猫耳カット、一般の人には気がつきにくいかも知れない…。
  39. ryoko174 関西の電力消費はその後も伸び、2540万kwを記録。大飯再稼働+揚水増強しておいて本当によかったですね。 https://t.co/NYaQ1yV0
  40. GQJAPAN ミック・ジャガー独占インタヴュー ストーンズ伝説の傑作アルバム、 『Exile On Main St.』をめぐる真実のストーリー【1】 http://t.co/FLD6TUqW via@GQJAPAN
  41. 東京電力の料金値上げ申請を巡る一連の動きについて トピックス - 東京財団 - THE TOKYO FOUNDATION http://t.co/1GQHTexz …なるほど。
  42. @furusatochan 素人の私には何とも申し上げられませんが、どうかご自愛下さい。一度、大きな病院でも検査を受けた方がいいかも知れません。
  43. hidetoga さすが、糸井さん!同感です。「福島」を売りにしなければならないですね。RT @itoi_shigesato 「復活福島産」と明記するところからかな、と思ってます。売れても売れなくても。RT@hidetoga: 福島の農産物販売をどう回復させるか。ずっと考え続けています。
  44. kikumaco 早野さんの「福島はチェルノブイリではない」というメッセージは、みんなが真剣に受け止めるべきものです。それが実測値で示されていることの意義は大きい
  45. .@J_Tphoto さんの「福島の各モニタリングポストの初期データを細かくプロットしたもの」をお気に入りにしました。 http://t.co/jc25PPkl
  46. あ。今宵は「はつ恋」の最終回であったか…。
  47. y_morigucci まとめを更新しました。まとめに対する反響のうち、16日夜から17日朝にかけてのやりとりを追加しました。 「チェルノ事故時の3倍より21日に何が起きていたかの理解が大切」 http://t.co/2Z2wGtAy
  48. HeizoTakenaka 高校生を対象にした「竹中平蔵世界塾」・・今日は春学期の発表会だった。すべて英語でのプレゼンだったが、わずか数か月の間にここまでできるようになるとは・・・若い人たちの可能性に驚かされる。彼らを見ていると、日本は捨てたもんじゃない、と思う。さあ、我々の世代も頑張らねば!
  49. hounavi_kenpo 憲法第84条 あらたに租税を課し、又は現行の租税を変更するには、法律又は法律の定める条件によることを必要とする。 http://t.co/luYXfdgr
  50. 憲法第84条も日本の中央集権体制を支えている条文だね…。「法律又は法律の定める条件によることを必要とする」。法律を議決出来るのは、国の唯一の立法機関である国会のみ。
  51. northfox_wind 気に入らない奴は徹底的に叩く、その組織に属するものは誰だろうと、叩け。それは、正義なのか?ただのストレス発散なのか?ただ、それはみるに耐えないし、ひたすら軽蔑するだけ、にゃ。
  52. この一年、「吊し上げ」という言葉が社会に蔓延している気がするね。子供が真似しても不思議ではない…。
  53. アウトサイダーか…。
  54. 「はつ恋」終わり方がよかったね…。#nhk
  55. 専門家や事業当事者を排除して、素人が何を決めるのだろう…。RT@nhk_news: NEWS WEB24です。「“原発依存度”の意見聴取会 電力会社社員の発表禁止へ」番組で紹http://t.co/mLk6N6SK介してよいツイートには#nhk24 をつけてください。
  56. 生活、経済の基盤である電力が、政治のポピュリズムによって、とんでもない方向へ向かうように懸念されてならない。
  57. 熊田曜子、4月結婚していた妊娠6カ月/芸能速報/デイリースポーツ online http://t.co/ZoLrEPDZ …えっ?
  58. 政府の意向で、電力会社の事業主でも株主でもない人たちだけが集まって、電力供給義務や経営責任を負わず、何で他人の会社や事業の在り方を決めるのだ? この国は自由市場経済なのだろうか?
  59. kazuo_ishikawa 先程某局から意見求められたので「電力職員意見を公聴する事は有用。今迄のように役所内聴取だけではダメ。除外は政官電の秘密会を促進するだけ。即撤回を!」と言ったら、使われない鴨との由。。 http://t.co/WhhYpsRj エネルギー意見聴取会:電力社員ら発言者から除外

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿