2012年7月14日土曜日

2012-07-13

  1. おはようございます。雨止んだ。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. .@2011peple さんの「『甲状腺に最大○○mSv』報道時系列まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/BiJhBmUu
  3. inosenaoki 戦後、戦争ハンタイと叫ぶことで開戦の真相(『昭和16年夏の敗戦』)を突きとめようとせず、いま原発ハンタイで事故の真相を直視しない、感情的な空気が横溢している。福島廃炉まで40年かかること、原発を減らすなら火力で代替だが減る分増やす分を等価にする行程表が必要。自然再生では足りない。
  4. @ishiitakaaki 報告書P434 3)「被ばくの仕方によってリスクは違うのか」で低線量被ばくについて触れた後、「本事故(福島第一原発事故)と類似する環境汚染による住民の被ばくリスク」として、マヤーク生産共同体での放射能汚染の事例が記載されていますが、妥当と思われますか?
  5. watarloo 「オレを論破できなきゃ」というロンパールーム信者は橋下だけじゃないし>"「ほら、檻の扉を開けてやるから、ライオンと交渉して肉を分けてもらえよ」と言われたとして、一介の飼い猫に何ができるというのだろう。" http://t.co/KXqRbaRB
  6. KeigoTakeda ブログを更新しました。竹田圭吾Blog. :国会事故調「日本文化論」についての一考察 http://t.co/DXVHxKKd
  7. 平凡な食卓での会話。|【国会事故調報告書】菅氏の認識と違うのなら国会は証人喚問で真相解明を http://t.co/nqy1F9YH …直ちに緊急事態宣言を発出しなかったのはなぜか? 与野党党首会談のため上申手続を中断させた妥当性。避難指示等の実施が遅れる原因となった認識は?
  8. @wonbat_99 寝なさい!^^
  9. 金曜日はチキンビリヤーニの日。ピリ辛でトマトの酸味がアクセント…。 VT: http://t.co/WHrClT2D
  10. Biz_Sakuma 勝川先生@katukawa のウナギ関連ツイート他を読むと、日本の水産業/水産行政の底の浅さと、天然鉱物資源と天然生物資源の違いさえ理解していない経済人やメディアのレベルの低さに(昔から知ってたけど)憤らざるを得ない。https://t.co/sxo0NWPJ
  11. P269 3月14日03:22 本店から福島第一原発に対して、官邸が用意した消防車をなぜ使用しないのかについて、説明を求めた。それに対して、吉田所長は、消防車を運転できる作業員が不足しているため、まだ使用できていない旨を説明した。…
  12. …本店高橋フェロー:「官邸が用意してくれた4大の消防車を1Fに運んだはずなんだけど、それが使えない。駄目な理由を教えていただけますか? 官邸に答えないといけないんです」 福島第一原発:「昨日の間にですね、まず2台来ました」…
  13. …本店高橋フェロー:「残りの2台は?」「本当につまらない話をして申し訳ないんだけど、官邸対応の話だけど、早くその(オフサイトセンター)の2台現場に持って行って何かに使って欲しいんだけどさぁ」…
  14. …福島第一原発吉田所長:「基本的に人がいない。物だけもらっても人がいないんですよ。南明さん(※会社)がいないんですよ。かなり線量的なものもありますし」…←こういう現場と本店のやり取り。現場のニーズと後方支援とが一致しないどこかの国の戦争映画を観るようで笑ってしまうよ…。^^
  15. へぇ〜、みんなの党FaceBookPageできたんだ…。 http://t.co/LcjxoteF

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿