2012年7月29日日曜日

2012-07-28

  1. おはようございます。五輪開幕。よい一日となりますように。 #葛飾 #東京 #おはよー
  2. HYamaguchi 結局田原総一朗のアジェンダ設定が古いということに尽きるなあ#asamadetv
  3. 見ていないけど、まぁ、そんなモノだったのでしょう。朝ナマ。
  4. Ryosuke_Nishida 熟議とかプライバシーとか地方自治とかディーテールには全く到達しなかったな。。
  5. RollingStones The@RollingStones' "(I Can't Get No) Satisfaction" played at the 2012 London Olympics.
  6. ichiyanakamura 五輪開会式にSex Pistolsが流れるとは!
  7. 浮世絵版画は江戸の庶民には大衆娯楽で、見終わった後には襖の穴を塞ぐようなものだった。その文化的価値が認められたのは、北斎や歌麿の作品が幕末にヨーロッパに渡ってから…。見事な多色摺り、大胆な構図、季節感、人々、花鳥風月が印象派の画家達に影響を与えた。オリンピックを見て文化を思う。
  8. 文化を生き残らせるのは客観的価値判断、異文化との差異だろうね。ダイバーシティ、気づきと、驚き。まぁ、中には時の為政者の主観的嗜好で滅んだ文化もあっただろうけど。^^
  9. 賛成!お湯沸かそう…。RT@yuko_uchida: コーヒーでも入れて、Jまで待つか(^_^)
  10. 選手団行進のBGMでビージーズ。バケツを持って歩く映画のオープニングが思い出される…。いいね!
  11. NHK_Olympic ジャマイカ→ヨルダン→日本の順です。   http://t.co/ShoTnfGh
  12. 鰻食べ過ぎで夏バテして、なじょすっぺ。RT@nyagomari48: うなぎで弱るかも~(;^_^A 胃痛で目が覚めた…(爆)
  13. Iだから、そろそろ日本が近いな…。
  14. 日本選手団、キターー!
  15. NHK_Olympic 日本が登場しました。   http://t.co/ShoTnfGh
  16. Fukushima_SsJNL おはようございます、きょうの福島は清々しい朝を迎えています…相馬野馬追、いざ出陣!密着取材です。#fukushima
  17. ryoko174 芸術への補助金交付の是非を、為政者の感性や好みで判断するのは、中世の権力者の振る舞いに近いような気がします。宮廷画家の気持ちを疑似体験できるかも。 <橋下市長「人形遣いの顔が見えるのが理解できない」 http://t.co/ECJ5eT9I
  18. ryoko174 【続】個人的には文楽に興味も知識も全くないけど、芸術家のスポンサーになり得る富裕層が薄い日本で、公的補助をバンバン切った先に残る伝統芸能は想像しづらいのも確かです。 <橋下市長「人形遣いの顔が見えるのが理解できない」 http://t.co/ECJ5eT9I
  19. 芸術、伝統文化を支援する要件は、他で代替ができるもの、できないもの、の判断だろうね…。皇室は代替できないから守るべきだろう。時の為政者が、皇室行事が理解できないから支援を絶つ、といったら、ちょっと待てとなるのが道理。
  20. Fukushima_SsJNL 相馬野馬追、北郷騎馬会いざ出陣です。#fukushima #相馬野馬追 http://t.co/XCtMl1jk
  21. buvery 私は、このデモの主眼が全体主義なのではないかと疑っています。なぜ個人の自由を侵害して平気なのか。RT@ikeda_kayoko: そんな事言ってたらどんなデモも賛同できなくなります。色んな人がいるから
  22. buvery こういう人たちが、権力を握ったり、政策を決めると、内容のいかんに関わらず、とんでもない社会になるのではないかと思います。今は、エートスが人体実験だと主張していますが、次は何を捏造して誰を攻撃するのか分かったものではない。@ikeda_kayoko
  23. buvery http://t.co/VdGHvukx RT@ikeda_kayoko: どんな?RT@takuramix: やはり、こんなプラカードが出ましたか。賛同しなくて正解でした。残念なことです。@deadcatbouncepn@hhhira@tanakaryusaku
  24. kaoriokubo イギリス選手団の入場行進曲はボウイの「HEROES」!
  25. ichiyanakamura イギリス入場はデヴィッド・ボウイ。かける曲が多くてうらやましいなぁ。
  26. buvery わたしは、原発を使う、使わないは公共政策だからどちらの意見もあり得ると思うし、避難したい人が金をくれと要求するのも良いと思うけれど、『他人を強制的に避難させるのに政府権力を使え』という要求はスターリンばりの全体主義だと思う。@ikeda_kayoko
  27. DruckerBOT 凝りすぎたイノベーションはほとんど確実に失敗する。
  28. 理由は想像できる。福島のエートス活動を都合悪く思う人たちが居て、そんな活動はやめさせろと…。福島県民は可哀想な被ばく民でなくてはならない。そう願って止まない輩が、エートス活動反対のプラカードを持ってデモをする。彼らにとっての価値判断は反核であり、福島県民の生活ではないってことだ。
  29. 47news 開会式でエリザベス女王も一役 ロンドン五輪 http://t.co/z4qULLIf
  30. .@leaf_parsley さんの「buveryさんの解説ーーエートス誹謗騒ぎの裏にある構造 」をお気に入りにしました。 http://t.co/qCL9jW5q
  31. furusatochan 「福島でも健康に生きていける」という人が一番困るんだよね。私も「福島に住んでみろ」と何度も「脅迫」されらからw RT@toto_bunko: 理由は想像できる。福島のエートス活動を都合悪く思う人たちが居て、そんな活動はやめさせろと…。福島県民は可哀想な被ばく民でなくては
  32. 聖火キタ!
  33. 聖火、人魂か…。^^
  34. ポール・マッカートニー氏、登場!
  35. Na〜Na〜Na〜NaNaNa Na〜♪ NaNaNa Na〜♪
  36. furusatochan へい!柔道! RT@toto_bunko: Na〜Na〜Na〜NaNaNa Na〜♪ NaNaNa Na〜♪
  37. 閉会式はストーンズに期待だな。って、はや。^^
  38. 開会式だけでイギリスの文化力に感服いたしました。^^RT@yuko_uchida: 見たいですね。 RT@toto_bunko: 閉会式はストーンズに期待だな。って、はや。^^
  39. jyunichidesita 「半減期が長いと崩壊しにくいとは、とんでもない安全デマ!!」⇒俺「え、じゃあカリウムは?半減期12.8億年ですけど。」⇒「自然放射線と人工放射線は違う!」⇒俺「いや、同じでしょ。細胞のカリウムチャンネルはCs-137とK-40見分けられないし。」⇒「うるせぇ!」⇒俺「えぇっ!?」
  40. jyunichidesita とにかく「福島は人が住めないくらい危険!」でないと困るみたいですね。まぁ、誰が何言おうと皆普通に住んでますけど。 RT@mine__0 何でだろ?過疎の村だから未来の労働力美味しいです?
  41. Niccolobot 人間というものは、自分を守ってくれなかったり、誤りをただす力もない者に対して、忠誠であることはできない。
  42. 「さらに言うならば、登場する論客が小粒になっているという印象は否めない。」…これに尽きると思う。RT@agora_japan: アゴラ : 「朝まで生テレビ!」はいつまで続くのか?  http://t.co/E0GcMYps
  43. 東京五輪もそれまでに、きちんと安定した電力需給が確保できるかだろうね…。現状のように90%を超えるようでは、大会中いつブラックアウトするか知れない。
  44. 電力需給じゃなくて、電力供給でした。
  45. asahi_fukushima 【高校野球・福島】福島大会の決勝は、聖光学院14-2学法石川 聖光は2回からの猛攻で6連覇を果たしました。今年は雨に降られず、1日も順延はありませんでした。試合結果、記事はこちらから→http://t.co/kUyqMjNs
  46. 帝釈天参道にある船橋屋で天神かき氷。きな粉と黒蜜に白玉のトッピング。涼む…。 VT: http://t.co/ZMmBIIF4
  47. 甘かった…。濃い目の冷茶ですっきり。 VT: http://t.co/oEJm6aRs
  48. さて。涼んだところで、散髪に出かけるといたそう…。
  49. 天神かき氷正式版。黒蜜の甘さに暑さバテも和らぐ…。 http://t.co/7JsPwvBW
  50. 隅田川花火大会の音が聞こえてきたな…。
  51. ryoko174 官邸前の反原発デモの参加人数の推移。成果が見えないせいなのか、暑くなってきたせいなのか、早くも参加人数は逓減傾向です。主催者発表の人数のメガ盛り具合は相変わらずです http://t.co/KARTzpOB
  52. ryoko174 【続】ちなみに官邸前デモの主催者の人数カウントは「抗議開始から30分後に数人で手分けして計数器でカウント。その人数を基準に、終了直前ごろに何倍ぐらいに増えたかを目視で測り、参加人数を推定」という理解に苦しむ手法だそうです。 http://t.co/9M2Z8gpd
  53. 数字を水増しする人は、信用できない。キリッ
  54. nhk_seikatsu 【夜でも気温下がらず 29日も猛暑に】28日も全国的に気温が高くなり、関東や東海では38度を超える猛烈な暑さに。夜も気温はあまり下がらず、西日本や東海を中心に29日も気温が35度以上の猛暑日になる見込み。(18:38) http://t.co/0JjIZQIi
  55. 水増しすなっ!^^RT@furusatochan: わかるなぁ。私そういう人100万人見てきた。RT@toto_bunko: 数字を水増しする人は、信用できない。キリッ
  56. そろそろ気がついた人増えてるんじゃね?「反原発正義軍」の危うさ - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/XQDMyFee
  57. .@amneris84 さんの「buveryさんによる「ここしばらくの訳の分からない人たちの主張」分析」をお気に入りにしました。 http://t.co/uKeDA9c7
  58. @nyagomari48 誕生日おめでとうございます。^^こちらでは遠く隅田川花火大会の音が響いています。
  59. NEWSポストセブン|菅原文太 脱原発のためくだらぬ番組の時はTV消すことを提案 http://t.co/WAyxNFZr …さすが大空電機会長、大木昇三郎。#hagetaka くだらぬ番組の時はTV消そう。^^
  60. かつて戦争を煽った朝日新聞を筆頭に確信的に煽っているのですから、部数の大幅減で痛い目に合わない限り自省しないと思います。RT@sudokusmith: あまりにも時間がかかり過ぎだと思う。マスコミは自省し、訂正があれば表明すべき。 http://t.co/XQDMyFee
  61. nonkian73 なでしこOGって、美人揃いだなぁ。。。
  62. なでしこ第2戦、出撃準備完了…。
  63. nhk_seikatsu 【“熱中症” 3人死亡3人重体】NHKが各地の消防などに取材し、午後5時現在でまとめたところ、28日、熱中症とみられる症状で病院に運ばれた人は、全都道府県の少なくとも995人に上り、3人が死亡、3人が意識不明の重体に。(19:47) http://t.co/aNnC8DbK
  64. 電力ピークの2時間だけエアコンのスイッチを消せってことが、どれだけの熱中症リスクをもたらすものか、今夏の事例で確信したね…。
  65. なでしこ第2戦、スタート。#nhk
  66. kojiharunyan わー☆〜(ゝ。∂) http://t.co/I5hzgYM2
  67. Ustreamの「ふくしま花火大会」にチェックイン! http://t.co/HuGHrhmA
  68. hayano 浮島太陽光発電所 メガソーラー 一般家庭何軒分の電力を発電したか: 8/15-7/28 の実績 → http://t.co/bRrIDeoK
  69. 浮島太陽光発電所メガソーラーのピークは5月半ばなのではなかろうか…。日によって変動が激しい上に、真夏の電力としても期待するのは難しいかも。
  70. Grandpa_Mar 電力消費地が大規模集中なのに、電源は分散型・地産地消。PV・風力の利用率を無視し、バックアップ電源の必要性を語らず。識者・議員のポジショントークが多すぎる。ドイツでは、低負荷運転を余儀なくされ、採算が期待できない火力建設等をやる企業が少なく、バックアップ電源が不足気味とか・・・。
  71. 太鼓と花火が連動、福島花火大会。 (live at http://t.co/HuGHrhmA)
  72. florestan854 @toto_bunko PVの特性と日射量、気温などを考えると5月半ばくらいがピークというのは妥当なところでしょう。日変動が大きいのはお天気任せですからねえ。現状では真夏の電力として期待するのは難しいでしょう。そもそもパネル表面温度が23〜25℃くらいで最適化されているはずです。
  73. いよいよフィナーレ? 福島花火大会。 (live at http://t.co/HuGHrhmA)
  74. すごいすごい。 (live at http://t.co/HuGHrhmA)
  75. 素晴らしい!花火、中継に携わった皆様、ありがとうございました。 (live at http://t.co/HuGHrhmA)
  76. ryoko174 孫正義氏がもし本当に脱原発を目指しているのなら、原発の代替電源になり得ないメガソーラー参入で日本の公的負担を増やすことは止めて、石炭や地熱などの代替電源に投資するべきでは。放射能パニックを悪用した我田引水はもうやめましょうよ。 https://t.co/Z748w3rM
  77. 冬も雪が降る地域では難しいでしょうね。原発の代替としてはコストも安定性も落第です。RT@florestan854:@toto_bunko 日変動が大きいのはお天気任せですからねえ。現状では真夏の電力として期待するのは難しいでしょう。そもそもパネル表面温度が23〜25℃…
  78. nyagomari48 ベストショット(o^-')b ! 福島は元気です\(^-^)/ 福島花火大会、無事終了しました♪ http://t.co/pNxmQjzz
  79. おしい!#nhk #なでしこ
  80. kojiharunyan 埼スタ行ってきました!浦和レッズvsジュビロ磐田戦!なんか、わくわくしました(≧∇≦)熱かった〜!! http://t.co/u1I5TvIP
  81. 誤訳です→「今も苦痛を…」200万人が被害、チェルノブイリ原発事故 ウクライナ大統領、国民向けに演説 - 愛・蔵太の気になるメモ http://t.co/bJkIR6CC …マスコミの商品の劣化が著しい…。
  82. kazu_fujisawa いいかい、パナソニックが潰れても、GMが潰れても、ゴールドマンサックスが潰れても、別に誰も困らないし、世界は何事もなかっかのように回っていくのだよ。企業を救済するなんて馬鹿なことは今後一切辞めてほしいわ。
  83. 決める時に決める。^^
  84. あああ
  85. yamamoto7hei ⑫いわゆる「戦意高揚」記事は、O曹長の大言壮語と同じで、最も臆病な者が事実を見まいとして書き、また最も臆病なものが、事実を知るまいとして読むものであろう。
  86. .@yamamoto7hei さんの「山本七平botまとめ/「臆病」がもたらす被害/~戦意高揚記事が読まれる理由~」をお気に入りにしました。 http://t.co/0bnVip5F
  87. 真ん中真ん中だからなぁ…。
  88. 引き分けか…。
  89. NHK_Olympic 柔道男子60キロ級準決勝、平岡選手が一本勝ちで決勝進出。 #柔道 http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック
  90. 福見、頑張ったけど、残念。
  91. NHK_Olympic 柔道女子48キロ級で福見選手、3位決定戦も敗れる。 #柔道  http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿