2012年7月30日月曜日

2012-07-29

  1. kawauchihiroshi 今年の夏は、暑い。しかし、脱原発に向けては、政府や電力会社、経済界に、電気が足りないと、言わせないこと。元気で健康な人は、節電に努めよう。熱中症対策は、水を飲むこと。
  2. RT←こういうバカなポピュリストが熱中症患者を増やす…。今夏すでに50人も熱中症で死んでいるというのに。 https://t.co/lCNzxJbC 有権者の票と顔色が第一で、国民の命を守る気なんてないんだね。
  3. nhk_news 【速報 JUST IN 】82歳男性畑で死亡 熱中症か http://t.co/jRX5JNTE#nhk_news
  4. 御意。夏が暑いならクーラーを使え。RT@florestan854:@toto_bunko 超高齢化社会、しかも単身や高齢者だけの世帯が都市部で増えているのに、節電しろ、水を飲め、しか言えない政治家は害毒でしかありませんね。
  5. florestan854 @toto_bunko 脱原発と最初に言ってしまったり、アテもなく三択で原発比率の数字だけ決めるのではなく、長期的なエネルギー戦略を構築しつつ、当面は安全対策を徹底て原発を利用し、その電力を活用して代替技術の開発や廃棄物処理の方策を確立するのを主導すのが政治家の役割だと思います。
  6. 決勝戦!
  7. 一本負けか…。平岡選手、銀メダルおめでとうございます。
  8. おはようございます。五輪で暑さ倍増。よい一日となりますように。 #葛飾 #東京 #おはよー
  9. 47news 競泳萩野が銅メダル ロンドン五輪第2日 http://t.co/i1boL1sN
  10. euroseller 金融日記氏の週末のつぶやきは1) 大衆に迎合しないのでリアルタイムのイベント(五輪など)は無視,2) 巷で作られる流れ(グローバル化・ありきたりな恋愛論)をくさして喜ぶ,3) 政府の規制は何でも反対 の基本姿勢から決してブレない。
  11. nhk_news なでしこ 8強入りが決まる http://t.co/u5fm90im#nhk_news
  12. NHK NEWS WEB 五輪開会式に込められた思い http://t.co/iMmD2ZSy
  13. SLふくしま復興号運転 - NHK福島県のニュース http://t.co/lrqgkR9z …乗りたい。
  14. 相馬野馬追 出陣式 - NHK福島県のニュース http://t.co/BwJMyqRZ …「震災の影響で海のほうに行進できないのは悔しいですが、大勢の人が集まってよかったと思います。伝統は続いていってほしいです」…海沿いはまだ手つかず。
  15. 節電と水なら子供でも思いつく。RT@ryu_hi_ki: 一億総玉砕 RT@kawauchihiroshi: 今年の夏は、暑い。しかし、脱原発に向けては、政府や電力会社、経済界に、電気が足りないと、言わせないこと。元気で健康な人は、節電に努めよう。熱中症対策は、水を飲むこと。
  16. NEWSポストセブン|NHK朝ドラ 梅ちゃん恋人役など男優の新境地の場として注目 http://t.co/VxZv0qUt …現在放送中の朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』では、高橋光臣(30才)の人気が急上昇している。そうなのか?
  17. NEWSポストセブン|福島スパリゾートハワイアンズ 新人フラガール4人が初ダンス http://t.co/fEnUYzWO …夏休みはフラガールに会いに行こう…。
  18. 今夏50人以上熱中症で死亡しているのに、節電と水ですからね…。RT@ryu_hi_ki:@toto_bunko これは酷いですね。何のために政治家になったのか?と思います。
  19. 福島 復興の願い込め花火大会 NHKニュース http://t.co/NisiE7iq 途中からUst中継見たけど、隅田川にも引けを取らない見事な花火でした。
  20. Reuters_co_jp スライドショー:日本選手たちのスナップショット #五輪 #オリンピック http://t.co/vHXZziAs http://t.co/s01l2o04
  21. 爆笑問題、橋下市長をメッタ斬り「ざまぁみろ」 - 芸能社会 - http://t.co/ZASrOKcG(サンスポ) http://t.co/RlbCbFY8
  22. ryoko174 【続】「原発事故リスクの最小化」という目標設定において、反原発派も原発推進派も利害は共有しているはず。しかし「原発の即時停止」という手段を自己目的化するから、よく分からない話になると思うのです。他のリスクが増えるばかりで、双方が不幸になっている
  23. 今日のパスタ。ブロッコリーとエリンギ茸のトマトソース。アンチョビでソースにコクをプラス。夏バテ防止にトマトのリコピンを補給…。「もっと知りたいトマトと野菜」 http://t.co/xj1m6n9j http://t.co/Pi6ITNau
  24. 【ロンドン余話】開会式の「ヘイ・ジュード」は“口パク”の予定だった? - ロンドン五輪2012特集 - MSN産経ニュース http://t.co/iuD9iZd4 …そうだったのか。
  25. garasuki_ayu @toto_bunko 昨日から福島市で原水協が大会開いてっけど、便乗されてるようにしか見えねーっすわ 兵器の使用と安全管理の不手際を同じ問題にすんなっつう。。。
  26. 原爆でも水爆でも、ましてや放射線でもない。多くの犠牲者は地震と津波、藤沼のため池決壊、そして避難オペレーションの失敗による人の災いですよね。RT@garasuki_ayu:@toto_bunko 昨日から福島市で原水協が大会開いてっけど、便乗されてるようにしか見えねーっすわ…
  27. @yu_pf マティーニ好きなら枝川公一氏によるこちらが面白い。→http://t.co/xJ1Ahtos: 日本マティーニ伝説―トップ・バーテンダー今井清の技 (小学館文庫): 枝川 公一: 本 http://t.co/NHbMT0ZV …他にもバーについての著書多数。^^
  28. かき氷が食いたいなぁ…。
  29. 日本国憲法の第3章「国民の権利及び義務」の筆頭に、国民たる要件として、「第10条 日本国民たる要件は、法律でこれを定める。」と規定されています。言葉のあやだとしても、落合氏が勝手に「国民たる要件」を決.. http://t.co/KTNxN9Fh
  30. asahi_kantei 総理番きく)日差しが強い東京です。きょうは、国会を包囲する大規模な反原発デモが予定されています。現在、官邸前は静かですが、普段の週末よりも多くの警察官の姿が見えます。先ほど歩いて国会を一周してきましたが、柵やコーンを立てるなど猛暑の中を警察が混雑防止の準備を進めていました。
  31. この暑いのに国会包囲デモが行われるようだけど、熱中症に気をつけて。私はかき氷を食いに出かけよう…。^^
  32. hayano みんなが幸せな気持ちになれますね.@itoi_shigesato: 新幹線車内で桃売りにこないかなぁ。RT @私 新幹線車内が桃の香りで… すぐにでも食べたい http://t.co/V6Lj8Xzr
  33. hayano 浮島太陽光発電所 メガソーラー 一般家庭何軒分の電力を発電したか: 8/15-7/29 の実績 (もうじき一年)→ http://t.co/ig7q2Md9
  34. 相手の左内股をかわして「しめた!」と攻めにでた瞬間に、払い巻き込みのカウンターを喰らうというのは、柔道、サッカーなどスポーツのみならず、ビジネスや普段の生活に至るまで、数々の諺にもその教訓は示されている。が、トライ&エラーを受け入れられる社会の方が未来を切り開く。
  35. NomuraShuya 国会事故調と政府との関係を考える際には、提言そのものの拘束力の問題と、国会対応の問題とを分けるべきだ。提言の採否は国会が決めることだが、その審議が始まろうとしている時に、政府が国会の動向を無視することには問題がある。少なくとも与党に対して、提言に対する対応方針を確認すべきだ。
  36. @NomuraShuya 与党が政府を支える議院内閣制では、国会事故調のせっかくの提言が無視されることも起こり得ます。現に報告書提出から20日間も国会では動く気配が見えません。議員が気にするのは有権者のみです。多くの有権者に訴えかけられる方策はないでしょうか?
  37. NomuraShuya 米国の連邦議会による調査としては、カトリーナの対応問題や金融危機の対応問題の調査が有名。日本でもこうした調査が必要だという強い思いが、国会事故調を生んだ。新しい仕組みを活かし育てる発想がなければ、過去をうやむやにすると批判され続けてきた日本にとって、進歩の機会を逸するだろう。
  38. 私は三権分立の弊害より、議院内閣制の弊害の方が大きいと思っているから、憲法を改めて、行政、立法、司法の選出法はそれぞれ変える必要があると思う。それが改憲の第一義であり、九条などは枝葉。
  39. NomuraShuya ご指摘ありがとうございます。いろいろと考えてくださっている方がいます。私も努力したいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。RT@toto_bunko: 報告書提出から20日間も国会では動く気配が見えません。…多くの有権者に訴えかけられる方策はないでしょうか?
  40. 少なくとも、良識の府といわれる参議院に、国会の窓ガラスを拭き取り、放射能汚染を煽る議員は不要でしょう。良識に欠ける…。
  41. え? 電力足りる足りない茶チキンレースに敗れて都落ちした人は、壇之浦で滅亡?
  42. ごめんなさい。RT@lenyiza:@toto_bunko それは平氏に可哀想な喩え…w
  43. nhk_news 【速報 JUST IN 】山口県知事選 山本氏が当確 http://t.co/GRK6OifQ#nhk_news
  44. 朝日新聞デジタル:国会を取り囲む「脱原発」の灯 歩道沿い1.5キロ - 社会 http://t.co/Tsn6BYlN …笑える。w 人数水増しが信用できないと批判を受けると、今度は距離に?^^
  45. NHK_Olympic どうなっているんだ。今回の審判。青3つが白3つに変わった。勝ったのはいいけど。 #柔道   http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック
  46. NHK_Olympic 本当にこれじゃあ、勝った方も負けた方も選手がかわいそう。海老沼のけがも心配。  #柔道   http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック
  47. kojiharunyan 今日最後はsweetの撮影でした♪予定より3時間くらい巻いた!笑 http://t.co/MOONyg6k
  48. 藤原忠通が一番貴族っぽく思えるな…。
  49. 月岡芳年の描く絵巻のようだね。
  50. molichane 要するに反原発デモの「再稼働反対!」というシュプレヒコールは言い換えれば「停電上等!」であり、「経済壊滅!」であり、最終的に「日本解体!」になるわけだ。バカに付ける薬はない。 http://t.co/VVRc7moW
  51. ろうそくに灯ともす人たちがツイッターで集まるなってーの。^^RT@i_jijicom_eqa: 脱原発デモ、国会包囲=「金より子どもの未来を」−ろうそくに灯ともし、訴え・東京 http://t.co/lUgf1TqA#jishin#jisin
  52. 東京で大規模な原発抗議行動 NHKニュース http://t.co/0EZsRBnO …会場の日比谷公園には、ツイッターやインターネットの呼びかけで子ども連れの主婦やお年寄りなど幅広い年齢層の人たちが集まり…子供やお年寄りを熱中症から守れ!^^
  53. 「今」の子どもを熱中症のリスクに晒して、何が「金より子どもの未来を」だ…。金がなくて餓死する子供は世界中に大勢いる。
  54. YoshitoHori 「脱原発」訴え、飯田哲也氏落選。民主主義の民意は、デモでなく、選挙で反映される。“@nikkeionline: 「脱原発」訴え キャンドル手に国会包囲
  55. NHK_Olympic 柔道男子66キロ級準決勝、海老沼一本負け。3位決定戦へ。腕の状態よくないようだけど、もう1試合頑張れ。   #柔道 http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック
  56. 飯田哲也氏の敗北に思う-「典型的」市民運動の限界 : アゴラ - ライブドアブログ http://t.co/lCzds01g …一部の声の大きい有権者の意見ばかりを聞いていると、次の選挙で候補者は同じ道を辿るだろうね…。
  57. Niccolobot まったくもって情けない現実だが、人間というものは権力を持てば持つほどそれを下手にしか扱えないものであり、そのことによって、ますます耐えがたい存在と化すものである。
  58. NHK_Olympic 柔道男子66キロ級3位決定戦、延長の末、一本勝ちで銅メダル。  #柔道  http://t.co/ShoTnfGh #オリンピック

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿