2012年7月24日火曜日

2012-07-23

  1. おはようございます。夏らしさが戻るとか。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. inosenaoki @KeigoTakeda 不思議だね。日頃バカにされている民主党の候補が原発やオスプレイではいちばん苦渋あふれる表現で責任感が感じられ、あとは自民まで含めて無責任で気楽なもんだ。
  3. inosenaoki 原発減らしても福島の廃炉まではどこかに残さないとならず、どこを止めるかひとつひとつ具体的な行程表をつくらないといけない。感情的に騒いでも意味がない。オスプレイもCH46ヘリが50年前のものですでにアメリカは生産停止している。各論反対であれば国家が決めなければならない。
  4. kazuho14 エートス批判をふと見回して思ったんだけど。住民の意見がこういう風に真っ二つな場合に両者を統合する活動なんてありえないよ。違う意見の活動が両方存在していい。趣旨の違う活動に自分の意見をゴリ押しするのは、寿司屋でピザを注文する如し。大事なのは違うものをリスペクトする心。(つづく)
  5. kazuho14 アメリカから日本をみていて違和感を感じるのは、自分の意見と合わないものを恐怖し攻撃する日本人の精神性。自己と違うものをリスペクトできない。日本の人種、宗教観が単一に近いからだろうか?私が「福島に帰りたいけど日本に帰りたくない」と呟くのはこの辺を指します。
  6. yard_1957 早野・坪倉両先生+斗ヶ沢さんのrfcの番組は、山地アナが私の「福島で日常を暮らすために」を見てくれて「ウチでもこれをやりたい!」と思って、セルフプロデュースしてくれた由.とても嬉しいですhttps://t.co/QH1viRv2 自分も一生懸命やるけど、こんな広がりは心から嬉しい
  7. ホールボディーカウンター~調べてわかった被ばくの現状Ⅰ~: http://t.co/g4eILn5f …福島ではこんな素晴らしい番組が放送されていた。古舘一郎やみのもんたに見習って欲しいものです。
  8. tikurintw "@yamamoto7hei: 17】「もしジャーナリスト達が原子力の恐しさだけを誇大な記事に仕立て、エネルギー不足の恐しさに目を向けないで日本の世論を誤った方向へ導くとすれば、近い将来その無知と無責任と軽率さを、国民から咎められる時が必ずくる・・」⬅30年前の記事とは思えない
  9. 痛いニュース(ノ∀`) : 「迷彩服を区民に見せるな」「水や電気を使わせるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否 - ライブドアブログ http://t.co/keEA3luV
  10. youkotan 先ほど、私が入社した頃フリーストールで私の言うこと全く聞かず私の事をなめくさりおちょくって、全然搾乳に行ってくれなかった婆様牛が廃用で出て行きました。数々のバトルからうまれた思い出がいっぱい浮かんで、涙目で撫でてたら、さわんなっ!て振り払われた。それでこそお前だ。今までありがとう
  11. qazunori 見れませんでしたが相当酷い様子。倫理観の欠片もないうなぎ報道 "「資源保護」「生物多様性」「国際的な責任」「未来世代への責任」などといった観点は、これっぽっちもありませんでした。「安いうなぎを食わせろ」と「中国に負けるな」だけ" http://t.co/uDA7KWtD
  12. ゾウ狩りのスペイン国王を解任 NHKニュース http://t.co/Ylqm1iw9 …もう少し丁寧な見出しにしたら? WWF=世界自然保護基金スペイン支部の名誉総裁を解任だろう…。国王が解任だなんて革命が起きたのかと思うた。^^
  13. 命を救う「AED」、迷わず使って|NHK生活情報ブログ http://t.co/A3NZyd3w 心臓の専門家がAEDについて講演し、「胸の2か所に電極を貼る。貼る場所は絵にかいてあります。…人が目の前で倒れて意識がなければ迷わず使ってほしい」…自動音声が使い方を教えてくれる。
  14. 時論公論「うなぎ 資源回復を急げ」|解説委員室ブログ NHK http://t.co/EumETxgI …これは国内でのシラスウナギの漁獲量を示したものです。かつて年間232トンとれたシラスウナギは2010年には6トンにまで落ち込みました。…そして世界中からかき集めている。
  15. 福島の登山隊 パキスタン2未踏峰に登頂!「希望の峰」と命名 ― スポニチ http://t.co/9uWywZah …登山隊は東日本大震災や東京電力福島第1原発事故からの復興の願いを込めて、6105メートルの峰を、現地語で「希望の峰」と命名することを決めた。
  16. 復興大使が結団式 福島民報社バッジと名刺を贈呈|福島民報 http://t.co/N5ix7x3W …24日に「福島庭園」の開園式と記念植樹、26日に「ジャパン・フェスティバル」に参加し、28日に「ARIGATO in LONDON」でメッセージを発表する。
  17. 「こうのとり有人化を」古川宇宙相が意欲 : 最新ニュース特集 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/SVIxjshe …事故が起こったら宇宙開発の放棄をしかねないな…。
  18. 男性、溶解炉に落ち溶ける? 人体の一部発見 福島の製紙工場 - MSN産経ニュース http://t.co/O4V6lluW
  19. 神戸新聞|姫路・西播磨|氷柱でホッキョクグマも夏バテ対策 姫路の動物園 http://t.co/pOY0Pccy …明日以降、また猛暑がぶり返すらしい。ホッキョクグマにお見舞申しあげます。
  20. エアコンのこまめなオフは禁じ手、ドライ運転も要注意:日経ビジネスオンライン http://t.co/79gwajnA …昼間、家にいる奥様が、エアコンをつけずに暑さをがまんしていたのに、ようやく外が涼しくなってきた夜に、帰宅したご主人が…。
  21. SMプレイ?^^RT@berotan: 〇〇プレイってのはだいたい事故多い…表沙汰にならないだけで… #オスプレイより事故率高そうなもの挙げてけ
  22. 5年後“スマホは1人に1台” NHKニュース http://t.co/1esj6IQf …いまだガラケーだけど、iPhone5次第。
  23. Niccolobot 自らの安全を自らの力によって守る意思を持たない場合、いかなる国家といえども、独立と平和を期待することはできない。なぜなら、自らを守るという力量によらずに、運によってのみ頼るということになるからである。
  24. 自衛隊の防災演習に非協力だった人たちは、「運によってのみ頼るということになる」のだろうね…。震災で救助された人々が大勢いるというのに。 http://t.co/keEA3luV
  25. 道民の聴取会じゃないのか?他県民にはヤジも : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/6OrQz9aq …希望者の内訳は0%案106人、15%案10人、20~25%案13人だった。←わざわざ長野県から罷り越すのもヤラセじゃないのかな?
  26. YoshidaSuzuka オスプレイが危険という話だけではなく、なぜ配備する必要があるか、その有効性についての議論がほしい。リスクとベネフィットとの検討をするために。よたよた飛び立つ様子は危なっかしくみえるけど、東アジアの安全保障にとって何かあるはず。
  27. 原発が危険という話だけではなく、なぜ再稼働する必要があるか、その有効性についての議論がほしい。リスクとベネフィットとの検討をするために。よたよた再稼働する様子は危なっかしくみえるけど、日本のエネルギー安全保障にとって何かあるはず。 ←オスプレイを原発に代えるとこんなものかな?
  28. jehuty1120 オスプレイよりお前等が報道に飛ばしてるヘリのがよっぽど墜ちてるわ
  29. 聴取会に、彼方此方から動員されているところを見ると、とても冷静なリスクとベネフィットの検討なんてできそうもないね…。北海道での希望者内訳は0%案106人、15%案10人、20~25%案13人。→ http://t.co/6OrQz9aq 15%案の電力関係者は辞退。
  30. betelgeuse0225 株式会社東京エネシス http://t.co/jte3Nm40
  31. ミックスフライ定食は鯵とイカ。軽く塩をかけ、サクサクの衣の食感を楽しむ…。 VT: http://t.co/6E026geY
  32. @kazuho14 今年の瑞々しいミスピーチもどうぞ。^^→ http://t.co/nRSgU1mS
  33. デモの中にも配備されてますが…。RT@ryu_hi_ki: あんな危険なものを国会に配備するなんて…何故デモをしないのでしょうかw? RT@Berotan: あれはあれで正常なんですw RT@ryu_hi_ki: 鳩山由紀夫 #オスプレイより事故率高そうなもの挙げてけ
  34. @kazuho14 ミスピーチは福島の至宝ですね!^^
  35. ikedanob 政府事故調も国会事故調も「事故前」のことしか調査してない。事故では1人も死んでないが、「事故後」の避難で600人死んだ。このまま放置すると後者の被害はまだまだ増え、それは政府が止めることができる。
  36. なぜ、事故後の避難オペレーションの混乱で多くの人が亡くなったことは、あまり問題にされないんだろうね…。もっとも「人災」といえる事象じゃないのかな?
  37. 朝日新聞デジタル:地震で福島原発損傷の証拠なし、「人災」には踏み込まず=政府事故調 - ロイターニュース - ビジネス・経済 http://t.co/BilXgwZ4
  38. 原因解明は道半ば 事故調報告、安全対策に課題残す:日本経済新聞 http://t.co/AXjsSafM
  39. 【政府事故調最終報告】「東電と国は原発安全神話過信」と指摘+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/W6yX20RE
  40. .@ystricera さんの「2012/7/23・13:00開始 第13回 東京電力福島原子力発電所における事故調査・検証委員会」をお気に入りにしました。 http://t.co/VD9hqFCM
  41. 【最終報告】東京電力福島原子力発電所における事故調査・検証委員会 http://t.co/zPzHxKhx
  42. @furusatochan@yukemuriippai 震災関連死となっていますが、このケースは行政の不作為ですよね。原発事故でなくても洪水とか、大規模停電で入院患者や自宅介護者、透析患者が孤立することもあるはずです。政府も国会議員も、触らぬ神に祟りなしの態度に思えます。
  43. @yu_pf リアルですね…。^^
  44. @yu_pf 私もたまにファミレス行きますよ。といっても、夜にですけど…。^^生ビールと、2品で500円のサイドメニュー。そしてボトルの白かな…。そんなんで、話し声とBGM、たまに宣伝放送の中に身を置き、広々とした空間で、ボーッとしています。余力があればパスタを食べます。^^
  45. 政府事故調:双葉病院「患者置き去り」は事実と反する- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/lGKEqb3m …菅直人がヘリで視察に行くんだったら、患者数人でも都内に連れ帰れば良かったんだ。
  46. 日本を元気に…ギャルみこし、商店街巡行 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/wFA9IkW8 …女御輿ではなく、ギャルみこし…。
  47. 文化遺産、美術品 : 「ウォシュレット」や「リコピー」など、2012年度“機械遺産”に認定 | RBB TODAY (ブロードバンド、テクノロジーのニュース) http://t.co/OyvNudXQ …潜在ニーズをカタチにしたもの。
  48. NHKスペシャル|戦場の軍法会議~隠された真実~(仮) http://t.co/NEFUtEnu …またこの季節がやってきたなぁ…。暗いトーンのナレーションと音楽。想像がつく。^^
  49. そそ。震災時、官邸5階では、どんなプロセスで決断がなされたのか、議事録にもされない「隠された真実」を解き明かして欲しい。^^RT@kamakurara:@toto_bunko 現在進行形の会議ですら真実は隠されてるから、別に戦場に限ったことじゃなさそうですけどね・・・。
  50. NHKは、戦時中の隠された真実ばかり特集で取り上げるけど、昨年12月に放送されたNHKのドキュメンタリー番組「追跡!真相ファイル 低線量被ばく・揺らぐ国際基準」での虚偽と捏造は、取り上げる気はないんだね…。→ http://t.co/Xl9FRL1h
  51. @yu_pf 客層が変わりますしね。^^おかわり自由のドリンクバーで粘ったり…。(行きつけはジョナサンです)
  52. 異種ウナギに活路を求めて - NHK 海外ネットワーク http://t.co/XRg1sRnZ …ウナギネタが続くけど。^^
  53. @kamakurara@Berotan@ryu_hi_ki 決戦貯蓄に入れば、後に残す妻や子供も安心って感じでしょうかね…。
  54. 桂米朝さん:そっくりアンドロイドに「やっぱりいややな」 http://t.co/p6DImtbu …米朝師匠のアンドロイドが妙にリアルでゾッとする件。^^
  55. 「大前研一氏 原発事故で未だ1人も処罰されぬ国は世界にない」:イザ! http://t.co/q2Twk2It …最終的な判断を下して責任を負うべきは、…明らかに首相と原子力安全委員会…である。←しかし、その委員会は官邸5階によって分断され、合議勧告機関の体をなさなくなった。
  56. @kounenki45 手羽先のさっぱり煮、旨そうですね。今度、写真希望。^^
  57. 第46回葛飾納涼花火大会情報|葛飾区観光サイト“かつしかまるごとガイド” http://t.co/CoNtTGZw …明日は柴又の花火大会か。 #葛飾 #柴又
  58. @kounenki45 楽しみにしております。^^
  59. む…。これは、大七の生酛を酌みながら食したい…。RT@kounenki45: できますた♪鳥手羽のさっぱり煮、いんげん添え http://t.co/GkOAdqY1
  60. Ustreamの「rfcラジオ福島 月曜Monday(もんだい)夜はこれから」にチェックイン! http://t.co/NXaBiH14
  61. おお、笹りんどうの保高、がんばれ! (@rfc1458 live at http://t.co/NXaBiH14)
  62. @kounenki45 写真アップありがとうございました。^^
  63. 国会事故調の報告書は「原発の安全」に何の役にも立たない| nikkei BPnet http://t.co/H3uqyi6T …大前研一氏の分析が正論に思える。最初にH2O報告書を読んでいたから、事故調の技術的見知はボンヤリして感じた。政府の対応等は報告の通りと思うけど。
  64. TeamH2O発表「福島第一原子力発電所事故から何を学ぶか」最終報告 資料及び解説動画。 http://t.co/fM4W6nZB ←75分の動画詳細解説がわかりやすい。(PDF資料を見ながら)
  65. 【政府事故調最終報告・政論】「菅さん、あなたが悪い」と記すべきだ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/yn4H5WjK …多くの報告書でことごとくダメ出しされているのだから、ダメなんじゃないの?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿