2012年7月21日土曜日

2012-07-20

  1. おはようございます。やや涼しい。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. Niccolobot 次の二つのことは、絶対に軽視せぬこと。1)忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶かすことができると思ってはならない。2)報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転できうると思ってはいけない。
  3. だて市政だより災害対策号【第61号】平成24年7月12日発行 http://t.co/A6ChJ6wb 日本の学者からは「WBCの検査結果によれば福島の現状は特に心配する状況にはない」、フランスの学者からは「チェルノブイリと比べて福島の検査体制の立ち上がりは数年早い」などの報告…
  4. 除染推進センターだより【第4号】平成24年7月12日 編集発行:伊達市放射能対策課 http://t.co/FWjNzX6i …陰膳方式放射能量調査結果、自家用農産物のモニタリング調査結果など。以前より大分詳しくなっている。
  5. 原子力規制委員長 田中氏で最終調整 NHKニュース http://t.co/f4BGLyoz …伊達市除染アドバイザーの田中先生が就任するかも。
  6. チェルノブイリで様々な法規制が行われたのは事故から5年後以降。放射性物質の飛散量、飛散面積も桁違い。それを無視して、いまだに福島第一原発事故と同列で述べる人が国会議員にもいることに呆れるばかり。少しは勉強して欲しい。
  7. nikkeionline 原子力規制委員長、田中俊一氏を国会提示へ http://t.co/7obLcYzA
  8. 食べ物と内部被ばくについてのまとめ|伊達市除染アドバイザー 田中俊一氏監修 http://t.co/FWjNzX6i …放射能は、細菌と違い、減ることはあっても増えることはありません。セシウムは体内に取り込まれると、大人で約 2 ヶ月、子供は 1 ヶ月で、半分は体から排出され…
  9. …それ以後も減少します。カリウム40を含まない食品はありませんので、私たちは、日々の生活の中で、かなりの放射能を摂取しています。 自然界に存在するカリウム40と福島原発事故で放出されたセシウムの放射線による健康への影響に差異はありません。(被ばく量が問題となります。)…
  10. …地中には、ウラニウムやトリウムといった放射能鉱物があり、それが長い間に崩壊して、ラジウム、そしてラドンに変化します。 ラドンは、さらに崩壊して、ガンマ線やアルファ線を出します。…
  11. …ラジウム(ラドン)温泉の認定基準は、「1リットルあたり110ベクレル以上の放射能が含まれていること。」となっています。玉川温泉の岩盤浴の放射能は、1~15μSv/hで、たくさんのラドンを吸い込みます。
  12. @chokanfuji お疲れ様でした。^^
  13. @chokanfuji 香港楽しんで来てください。^^
  14. ikedanob 坂本龍一氏の「金か命か」という二分法は間違い。正しくは「金がないと命も守れない」。 ▽世界の平均寿命ランキング http://t.co/Qrt3gxeK
  15. デル・ピエロ、お帰りなさい。東日本大震災復興支援試合のために来日。いいね!→ http://t.co/APo9D0UM
  16. デモの主催者発表の人数を、検証なく新聞記事の見出しにするくらいだから(警察発表は本文に取って付けたようなもの)、数値の作為、不作為はお手の物なのでしょうね…。 http://t.co/YIbV4cHx
  17. @yu_pf そうした自分のキャリアの棚卸し、大切だと思います。
  18. DanielKahl 日本語記事:「福・チェ原発事故の被曝量などの比較」http://t.co/wyuc1nkq 良く「同様の事故」だとされるが、サイエンスライターの片瀬さんが、実際のところを分かりやすく説明。ちっと長いですが、関心のある方、どうぞ読んでけらっしゃい。
  19. 福島第一原発事故とチェルノブイリ原発事故は、全く異なる事例。他の事例から学ぶことは大切だが、それを福島にそのまま当てはめることはできない。福島は地域の実情に合わせた新しい発想と創意工夫で復興を進める必要がある。…と国会議員が述べたら喝采するね。^^「うそをつくな」の罵りを恐れず。
  20. funa0617 家族のリスクマネジメント勉強会in伊達「放射能・放射線と食品の安全性」7/21 13:30~伊達市大田公民館 http://t.co/OhLFTu9W 講師に伊達市放射能健康相談窓口半谷輝己先生。なぜか楽しい放射能勉強会。心のモヤモヤ除染しましょう!
  21. 金曜日はチキンビリヤーニの日…。と思って店を訪れたら、今日はマトンビリヤーニであった。これはこれで旨い。 VT: http://t.co/gs0pLR1r
  22. CanonSX260HSで撮ったマトンビリヤーニ。インディカ米を使ったパエリアのようなもの。チキンよりもショウガが利かされている。 http://t.co/qjA63kYf
  23. 世田谷区は区長が記者会見して大騒ぎになった「ラジウム」の処理はどうしたのだろうね?^^「ラジウムの上で50年生活、1500ミリシーベルト浴びた92歳女性 今でも健康体」 http://t.co/QGCiXZhk.. http://t.co/XfUHLIit
  24. .@g616blackheart さんの「「世田谷区の清掃工場で水銀とアスベストが相次いで検出され、女川のがれき焼却が中止になる」への反論というか疑問。」をお気に入りにしました。 http://t.co/bVWUtnmH
  25. ニューヨークSOHOのアップルストアリニューアルオープン! 超巨大ガラスパネルの階段が見物 : ギズモード・ジャパン http://t.co/5CbwfCPC …スカートの女性は歩きにくくなかろうか…。
  26. 新郵政10月1日発足決定 ゆうちょ銀、指定機関化も - MSN産経ニュース http://t.co/Gr3aPMeU …現在5社体制の日本郵政グループを4社に再編し、経営を効率化する。ゆうちょ銀行、かんぽ生命は実質子会社化だろう。
  27. @lenyiza ゆうパック問題で郵便事業会社を大赤字にしてしまった責任は、誰も取っていませんけどね。^^→【追記・郵政改悪法案】被災地の復興財源を盾に、既得権を守ろうとする姿勢が卑怯 http://t.co/1aNx8jes
  28. Niccolobot 民衆の持つ本来の性質が、良いものであるかまた悪いものであるかを議論することは、大して重要なことではない。もしも民衆の性質が良いものならば、それがそのまま発揮されるような体制にしておけばよいのだし、反対に悪いものならば、それにしっぺ返しを食らわずに済むよう準備を整えておけばよい。
  29. 国会議員にもデモをする権利はある。金曜日の官邸前を心ゆくまで練り歩いてください…。でも、国会議員の本来の仕事は、現状の課題を克服するべく実現可能な選択肢を有権者に示すこと。そのために時間と知力体力をフル稼働させて欲しいとも思う。デモは選挙に落ちてから、いくらでもできますしね。^^
  30. @fukuwhitecat お悔やみ申し上げますとともに、お父様のご冥福を心よりお祈り致します。
  31. デートでガッカリさせない--男性の“勝負服”を選んでくれる「bemool」 - CNET Japan http://t.co/aODOllWJ …調査によると、デートで男性の服装にガッカリした経験がある女性は74%で、特に「毎回同じ服なのが嫌」という意見か多かったという。
  32. 名画座“銀座シネパトス”来年3月閉館…耐震性に問題 - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/QGRUQg5T …ジェラール・フィリップ特集で「モンパルナスの灯」を観に行ったな…。
  33. yukemuriippai @toto_bunko 「国会議員がデモする」というのは不思議なんです。デモってのは体制への意見表示方法で、国会議員というのは意見表示手段を国会で持っていて、それも確実に政府に突きつけられる。なのに体制側が聞くかどうかすらわからないデモに参加するのが・・・。
  34. @yukemuriippai 仰る通りです。国会議員にもデモをする権利はありますが、それは本来の仕事場である「国会」を軽視していることになりはしないかと思うのです。まぁ、大衆に迎合したい議員にとっては、ひとつのポーズということでもあるのでしょうね。票に結びつくと思えば…。
  35. @kamakurara 仙台の気象予報士議員はどうしているんでしょうね?^^ https://t.co/adLVXGkR
  36. @kamakurara え? 私は見られますが…。もしやブロックされてるんじゃ?www
  37. @yukemuriippai まぁ、こういうツイートがあるので。→ http://t.co/zagxV0RR …何だかなぁと思う次第。^^
  38. 総理に直接ものが言える鳩山氏が、官邸前でシュプレッヒコールを上げていたなんて、究極のヤラセじゃないかな。^^RT@asahi_kantei: 番長)突然鳩山さんが官邸に。官邸前の脱原発デモの声を長官に伝えにいくそうです。直前まで鳩山さん自身もデモに加わってました。
  39. @furusatochan@kamakurara http://t.co/7pw5oE8A ←こんなことを仰っておられました。  事故後に日和ったようです。^^
  40. つまりは、ある意味で、やめてくれ。w RT@yukemuriippai: 次週は菅直人氏が対抗意識もやしてデモ参加して「そうじゃありませんかぁ~?みなさん」と例のセリフを言うのかねぇw
  41. 16331633 鳩山さん今から再稼働を止めに官邸に行くって、今日って総理は留守なんじゃなかった? 
  42. 時事ドットコム:首相動静(7月20日) http://t.co/d53YBJ2G …ほんとだ、17時にはまだ大分県。^^
  43. 鳩山由紀夫氏は官邸前でシュプレヒコールを上げ、もみくちゃにされながら、官邸に突入。だが、野田総理は17時まで大分県に視察に出ていた…。これは、阿比留記者が記事かブログネタにするかもね。^^土日に書く。
  44. 前代未聞の元総理大臣のデモ参加。内閣総理大臣の時にやれることいっぱいあっただろうにね。行政府の最高責任者だったのだから…。と、思うのは私だけだろうか?
  45. 明日のメディアの論調で、菅直人もノコノコとデモ現場に現れるだろう…。原子力災害時に、直ちに緊急事態宣言を発出しなかったとしても。
  46. kikumaco すみません。それ、僕も未確認なので消しました “@Kazmrnk: ↓麻生政権が福一を廃炉にしようとしたってホントなのかね。ソースが確認できない。ていうかどうも「信者」によるガセっぽい。菊地誠さん@kikumacoが拡散してしまったようなんだけど、うーん。”
  47. 反省。元ソースが確認できない状況では注意しよう…。
  48. ume_chiko デモ参加の政治家をよく覚えておきましょう。彼らは政治家を放棄した、単なる選挙活動に明け暮れている人達です。
  49. kikumaco すみません、麻生政権が福島原発を廃炉にしようとしたという話は未確認なので、消しました
  50. デモに参加した国会議員って、自分に投票してくれた有権者のことをどう思っているのだろうね…。有権者は、この人なら「国会」で仕事をしてくれると考えて、投票したのだと思うよ。「国会」で自由に意見表明をし、法案を提出、審議してくれると…。まぁ、次の選挙がどうなるか見ものだね。
  51. ume_chiko 地域+全国から投票してもらえるからこそ、そんな立場だからそうなるんだと思います。自分が当選するための手段を選んでるだけ。私には選挙活動としか思えない。
  52. ume_chiko @toto_bunko ほんと、そうですよね。国民に変わって審議し、法案を成立させる義務と責任と権利を持った政治家が、こういった民衆の反体制デモに乗じるというのは本当に疑問を感じて仕方がないです。議会軽視ですよね。その権利を有している人間なのに。。。(><)
  53. 国会議員がデモをするなんて、本来の仕事場である国会で実績を上げられていないダメ議員の証左ですよ。(((^^;)@ume_chiko

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿