2012年7月23日月曜日

2012-07-22

  1. おはようございます。やや涼しい。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. GOL A KASHIMA - Alessandro Del Piero http://t.co/F3Jx2DbN
  3. 喫煙者7割 受動喫煙対策を NHKニュース http://t.co/Eygu9Tlj …職場でどのような対策を望むか聞いたところ、禁煙や分煙などの対策を取るべきだと答えた人は…たばこを吸う人でも69%。…職場が対策を取るべきだじゃなく、喫煙者が対策を取るべきだじゃないのかな。
  4. ランチ時に隣席で堂々と煙草を吹かすのを見せつけられると、とても受動喫煙による健康への影響について「心配している」とは思えないね…。
  5. 他人の食事を不味くさせて平気なのだから始末に負えない。
  6. 米銃乱射事件 容疑者宅にわな NHKニュース http://t.co/srso7UDX …アパートの玄関に入ろうとする人を殺害するためのわなが仕掛けられていたのを見つけ、それを解除した…。ドアを開けるとバケツの水がかかるとか?
  7. @lio 長瀞にで行くのですか? 楽しんできてください。
  8. 唐橋キャスター、復興CDでナレーション:スポーツ報知 http://t.co/Vp03JemX …飯坂線なんてずいぶん乗っていないな…。
  9. 復興のデルピエロ弾!志願の“時間延長”で魅せた ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/majs1yJ9 …「日本は大好きな国だよ」。96年には欧州王者としてトヨタ杯に出場し、自らの得点でリバープレートを撃破。ユベントスを世界王者に導いた。
  10. kentakeuchi2003 鳩山さんも菅さんも、後進を思ったら、もうひっ込んで欲しいなあ。鳩山さんは学科の先輩でもあり、理系初の首相で、最初は期待したけれど。。。菅さんが首相になった時も、東工大の人たちは喜んでたけど、その後、みんな黙ってしまった。「やっぱり理系はダメ」を証明してしまったようで。。。残念。
  11. @mayamichimaru 今日誕生日? おめでとうございます!
  12. DanielKahl 超簡単な世論調査でしたが、発表。未来の日本のエネルギー・ミックスの中、「原子力の割合は何%がふさわしい/望ましいか」という質問に対して:「25%と答えた方は:27.5%」。「15%と答えたかたは:27.5%」。「0%と答えた方:37%」無答:8%。ご協力ありがとう様でした。
  13. Grandpa_Mar 国民の期待を裏切った民主党在席経験者は、次回選挙に立候補も不可ですね。それは人物本位では、ダブルスタンダード。 @miyake_yukiko35 原子力規制委員会の人事については、幹部に電話をし反対すべきと伝えました?原子力ムラをなくそうって言うのに、原子力ムラから選んでどうする
  14. ando_ryoko 佐藤かずよし@kazuyoshigogo さん、ブログに私からのメールを掲載していただきました。誠意あるご対応、心から感謝申し上げます。http://t.co/IoyWIunL 「安東量子さんから」
  15. @ume_chiko ○○信者といわれる人は判断軸を「コト」ではなく「ヒト」に置いている。担いだ「ヒト」が間違った「コト」を犯しても「コト」ではなく「ヒト」にこだわるあまりに擁護、正当化せざるを得なくなる…。「ヒト」を判断軸とする○○信者と○○信者は同床異夢って「コト」です。^^
  16. いいなぁ…。RT@syoyuri: 【速報】ふくしまの桃が届いたのだけど、美味しすぎ。これではすぐに食べ尽くしそうでヤバいです!ふくしまの桃が美味しすぎてヤバいです!! http://t.co/I0kxaasO
  17. 価格高騰、ウナギの「代わり」は|NHK生活情報ブログ http://t.co/3Oo3nFcM …タスマニア産の他、マダガスカル産、昨日はインドネシア産ウナギのリポートがあったような…。世界中のウナギを食い尽くす!食い尽くす、食い尽くす!#hagetaka
  18. @ume_chiko 本来の仕事場であり歳費を頂戴している国会で、血の滲むような努力と実績を上げる「コト」なく、安易にデモで大衆にすり寄ろうとする「コト」を考える「ヒト」(政治家)がいるなら、それも投票時の判断材料ですね。^^
  19. 本日のパスタはトマトソース。茄子と舞茸のアマトリチャーナ。パンチェッタの脂の旨味がソースに溶け出る…。最近具として使うのがお気に入りの、黒オリーブ。そのえぐ味がトマトの味わいの単調さを引き締めます。デル・ピエロ、ゴール記念。^^ http://t.co/0kfZ7bV4
  20. 人望の研究――菅首相の場合: 竹林の国から http://t.co/rEgj0oTg …この「九徳」をよりわかりやすくするために、あえて、その逆の「十八不徳」になるとどうなるか書き出してみると…。
  21. 坂本龍一が産経新聞に超絶DISられて話題に: やまもといちろうBLOG(ブログ) http://t.co/taIPrmDv
  22. h_okumura 福島民友・福島民報を買って帰ったが,原発事故についての情報量すごい。私の知識では現地の人にとてもかなわない http://t.co/74Tuygwi
  23. kikumaco 福島の人たちは情報を知らされてない、とか言う人たちは、自分たちのほうが実は情報を得ていないことに早く気づくべきだよ
  24. .@morecleanenergy さんの「福島のエートスと田中俊一氏との関わりについて、訂正を求められました」をお気に入りにしました。 http://t.co/fYFEbvHu
  25. tankencom 「たかが電気」っていうわりに電気好き(笑)。これは面白い。RT@tabbata: 産経新聞で日本製のエアコンとか温水便座を「日本のホスピタリティ」として褒める坂本龍一さん。http://t.co/cj3Dnzva
  26. まぁ、何しろ坂本龍一氏は、テクノポップで散々電気を浪費してましたからね。^^電気が好きなわけだ…。可愛さ余って憎さ百倍! http://t.co/JzysvDYx
  27. うん。電気が恋しくてたまらない。坂本教授が電気好きな方に、400ベクレル。^^RT@kamakurara:@toto_bunko ステージの下で奴隷が100人くらい自転車こいで電気起こしてるんですよ。
  28. DanielKahl 米国ネイチャー誌(英語の記事):原発事故によるガン増率は精密に測りにくい。それぞれの推計方法に不確実な点がある。しかし、100mSv/年間以下放射線摂取した場合、計測可能な健康被害はない。(福島県民ほぼ100%は50mSv/年間以下) http://t.co/5WvfTnFr
  29. myriel_june ミス・ピーチ、初期の頃は、16~24歳っていう年齢制限があった。さらに身長155cm以上限定。
  30. 日馬富士、全勝優勝!
  31. 日馬富士が立合から攻め続けました。RT@kamakurara:@toto_bunko 白鵬負けたんだ・・・昨日のことで気がとがめたのかしらん^^
  32. 鶏の西京焼きがお気に入り…。 http://t.co/mlBBG7hm
  33. 希望のデルピエロ弾/復興支援試合 - サッカーニュース : http://t.co/WzVqbQGU http://t.co/5Tm08GQK …期待されていてどんなカタチでも「決める」のが、ファンタジスタだね…。ユベントスを離れ、まだ今後は未定。ぜひJリーグでその勇姿が見たい!
  34. AKB48の15回目の被災地訪問…。いいね! RT@nhk_gtv: NHK総合 18:10 MUSIC JAPAN「AKB被災地訪問・AAA・水樹奈々・まゆゆ」 http://t.co/TbLvk5Hm#nhkgtv
  35. 「党は崖っぷち」 引退を表明した元官房副長官の民主・松井孝治氏 - MSN産経ニュース http://t.co/nLZ8v0s9
  36. kikumaco 極論対極論しかできないのは困ります。事実は「原発事故でも人は死ぬし、大規模停電でも人は死ぬ」です。どちらかでは誰も死なないと言いたい人たちは単に間違っています。そして忘れてはならないのは「地震と津波でたくさんのかたが亡くなった」ことですよ。みんな、人の命を弄びすぎです
  37. 福島県では避難所等への移動中の肉体・精神的疲労で181人が亡くなっている。→ http://t.co/uUEudo0e 放射線影響ではなく、菅氏が直ちに緊急事態宣言を発せず、指揮命令系統を混乱させ、無計画のまま病人が転々と移送された。そんなことで人は死んでしまう。
  38. mariko_dayo 27時間テレビさしこ残念ライブに仲間登場ーー♪応援?邪魔?してきました(笑) サプライズらしくネタバレしないように必死だったよー(笑) ( *`ω´) さしこはまだまだ生放送あるので写真撮れなかったけどツタンカーメン鶴瓶さんと!! http://t.co/rEun1JdG
  39. クラレンス・クレモンズ氏がお亡くなりになったのは残念ですね…。RT@molichane: こっちも12万人だ。これ見ると官邸前の人数が20万なんて有り得ない事がよくわかる。 Born To Run Bruce Springsteen http://t.co/FQbQI8NZ
  40. まぁ、それをいったら、クイーンのウェンブリースタジアムの観客動員数は7万2千人。これを超えたかって感じだね…。^^QUEEN - RADIO GA GA / WEMBLEY - Friday 11 July 1986: http://t.co/g6YWsof7
  41. FKSminpo 野菜と果実は基準値以下 放射性物質検査 http://t.co/oIY40rY9 福島民報#fukushima
  42. FBi_JP 東海地震が懸念される駿河湾で、海底面を大きく持ち上げ、津波を巨大化させかねないひずみがたまっている場所があることが名古屋大と東海大海洋研究所のチームによる調査で分かった。静岡市の清水港まで約10キロと近く、短時間での津波到着も予想され、避難指示が間に合わなくなる恐れも #震災
  43. ゼロリスクを求めるなら、海沿いに住むのをやめなければならないな…。
  44. 伊達の八雲神社と熱田神社のお祭りが始まったらしい。明日からはまた暑さがぶり返すとか。
  45. kazuo_ishikawa 平常時もそれ以外も使えない制度だということがやっと明らかになったわけです…@tukamukun@hamakenkun999 聴取会って意味あるの? 税金無駄使い。今回はどう考えても声の大きい反原発の独壇場。こんな場所で発言する電力社員の勇気は大したもんだと思うのは私だけ?
  46. 伊達のご隠居に朝日新聞をやめるよう進言して、一時はやめたけど「斜め読みするのが好き」ということでまた読み出したらしい。^^まぁ、突っ込み入れながら読む分にはいいでしょう。が、煽り新聞に希少な年金から購読料を払うのは癪に障る。福島民報の購読料を送ってあげるか悩み中…。
  47. 確かにそういうニーズはありますね。^^購読料を払うことで新たな煽り記事が書かれ、福島を貶めるなら考えものですが。RT@ryu_hi_ki:@toto_bunko 私の父はバリバリ保守ですが、ずっと朝日新聞ですし赤旗をとっていたこともあります。突っ込むのが楽しいらしいですw
  48. GCMふくしまリンク集&我々はいくら「内部被曝」したのか?(続編 50mSVで甲状腺ガンが増える?) - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/m2EAPYMX
  49. syoyuri この番組、世界中の皆さんに見て欲しい。「福島では放射線から身を守るためにこんなレベルの高い話をしているんだ。」と。 /特別番組「ホールボディーカウンター~調べてわかった被ばくの現状Vol.Ⅰ~」 http://t.co/xPcTMdpv@news_rさんから

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿