2012年7月22日日曜日

2012-07-21

  1. おはようございます。やや涼しい。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. .@amneris84 さんの「福島エートスについての誤解を解く努力」をお気に入りにしました。 http://t.co/1sJXeL2j
  3. .@pt20121 さんの「鳩山由紀夫元首相、与党議員でありながら反原発デモに参加という前代未聞 首相当時は原発推進の立場」をお気に入りにしました。 http://t.co/UBfoh6Ff
  4. ryoko174 シングルイシュー思考は問題を単純化できるため理解しやすくなりますが、現実を変えるには向いていない。なぜなら世の中には多くのトレードオフが存在し、他にも考慮すべきリスクがたくさんあるからです。シングルイシュー主張はそれらへの解はスコープ外なので、物事を変える際の説得力に欠けてしまう
  5. ando_ryoko 未来はひとつではないですものね(^^) RT@kaztsuda 「チェルノブイリではこうだった」と訳知り顔で語る人の言うことは、今回の日本の事故ではことごとく外れているので、日本は日本のやり方でやってみればきっとなんだかの成果はあると思ってます。
  6. Niccolobot 人のなす事業は、動機ではなく、結果から評価されるべきである。
  7. 新潮45の政治家特集記事にインスパイアされた件について|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://t.co/BBM5lg7N 「鳩山氏と「思いを同じくする」と言われた脱原発派の人たちが、気の毒にすら感じます。だって」…やっぱりネタに。^^
  8. kounenki45 100%の安全を頑なに要求することが、安全神話の母床になるのではないか。努力によりぎりぎりまで低減したリスクを提示して、対策を議論しようとしても、頭ごなしに「たとえわずかでもリスクがあるものは認めない!」という態度をとり続ければ、隠蔽するものが出てくるのも不思議ではない気がする。
  9. nyagomari48 聖光VS安積…3回裏攻撃中。2ー0 聖光勝ってる。今日はエースは控えか…
  10. @nyagomari48 ツイート中継ありがとうございます。^^
  11. @nyagomari48 役に立ってますよ。^^聖光学院は実家の北、300m。従弟の母校で学院祭にも遊びに行きました。
  12. @nyagomari48 ありがとうございます。よろしくです!
  13. SYNODOS JOURNAL : ドキュメンタリー番組の罠 片瀬久美子 http://t.co/gXWeURU6 …一読推奨。「メディアの関係者には、できるだけ正しい情報を提供して欲しいと願います」…といっても意図的な改竄だから、正しい情報を提供する意思はない。
  14. nyagomari48 4番ボール打っちゃダメよ~勿体ない(T_T) 聖光…攻撃もっとしないと!! 8回表で5ー1 聖光勝ってます。安積ノーアウトのランナー出た。ピッチャー打たれて来てる。
  15. NASA - NASA TV http://t.co/YZ0RheWd カウントダウンってワクワクするね…。
  16. いってらっしゃーい。コウノトリ。
  17. @nyagomari48 中継ありがとうございました。まだベスト16ですか。先は長いですね…。^^
  18. いま、福島第一方向からの風向きを気にする意味|ごーるでんぴよのぶろぐ http://t.co/PInqoIRZ …東京ならどうだろうか。ホットスポットが見つかったとはいっても、せいぜい2マイクロシーベルト毎時である。…24時間365日居るような場所でもないしね。^^
  19. 【放射能漏れ】線量計に鉛カバー強要 被ばく線量偽装図る 厚労省、立ち入り検査 - MSN産経ニュース http://t.co/fRZ4TniQ …こういうことで人が集まらなくなったら、誰が作業を行ってくれるのか考えて欲しい。
  20. ワーカホリックな男も魅了する完璧な女性力──ジェシカ・パレ « GQ JAPAN http://t.co/b2iSxRw5 …キュートだね。
  21. デル・ピエロが浅草の仲見世に紛れ込んでいたとは…。Facebook http://t.co/zMivz2zN
  22. 【都道府県 伝統の教え】福島県 「什の掟」-弱い者をいぢめてはなりませぬ - MSN産経ニュース http://t.co/hAUXJLMH 「ならぬことはならぬものです」…封建的な掟の中に、現代では忘れられてしまいそうな教えがある。
  23. 学法福島、昔は強かったんだけどね…。RT@nyagomari48: 4回表4ー0 喜多方が学法福島をリードしてます!
  24. mimeika ガイガーカウンター・ミーティング http://t.co/mVrStBYZ
  25. 福島・相馬沖のタコとツブ貝、県外に初出荷 : 社会 : YOMIURI ONLINE http://t.co/fCFj0O2w …「ようやく県外に出荷することができ、うれしい。消費者の反応を正確に把握したいので、卸値は、6月の最初の取引より1キロ当たり100~200円高くした」
  26. わ。本当だ。間違えました。^^RT@nyagomari48:@toto_bunko もしかして学法石川と間違えてません!? 学法福島は最近、私立特有のやつで、強くなって来てるんです!(今回第3シードです)逆転を期待します!
  27. .@keika_boku さんのコメント「普天間と同じですね。反対派に擦り寄って「最低でも県外」で期待をもたせて「力及ばず申し訳ない」のパターンです。政治家なんだから命題に対し..」にいいね!しました。 http://t.co/NE8UpDzs
  28. kikumaco たん吸引と透析の例が出てますね “@hashimoto_tokyo: 震災関連死については12日に「震災関連死に関する検討会」第2回の内容が発表されました。http://t.co/W8yVnh4u 原因区分に停電という項目はありませんが、資料4に関連ケースの記載があります。”
  29. 今日のパスタ。 スパゲッティーニ、茄子と舞茸と黒オリーブのアンチョビソース。 アレッサンドロ・デル・ピエロ来日記念…。 http://t.co/YQcnrJXS
  30. ryoko174 判断軸を「コト」ではなく「ヒト」に置くことは危険。たとえ味方のヒトでも正しいコトと誤ったコトの両方をするのに、ヒトで判断すると全て正しいコトと解釈するので、遺影デモも誹謗中傷も大麻疑惑も全て擁護・正当化せざるを得なくなる。本来は味方だからこそ誤ったコトを正さねばならないのに
  31. よく○○信者といわれる人は、判断軸を「コト」ではなく「ヒト」に置いている。担いでいた「ヒト」が間違いを犯したとしても、「コト」ではなく「ヒト」にこだわるあまりに擁護、正当化せざるを得なくなる…。
  32. Tech_JP 先程SLふくしま復興号の試運転がありました。途中松川という駅で15分ほど止まるので、跨線橋から撮影。試運転だからそんなに知れ渡ってないかと思ったら、凄い人出。ここはホームがカーブしているので写真が撮りやすい事で有名なのです。 http://t.co/vimUfzOj
  33. さぁ、アレッサンドロ・デル・ピエロのスーパープレイに期待!
  34. ishiitakaaki 福島のがんへの恐れは「馬鹿げている」 フォーブス。電波さんは英語の記事言うとハハーとひれ伏すんでご参考 #放射能 RT Fukushima Cancer Fears Are Absurd - Forbes http://t.co/A1rBsIde@sharethisさんから
  35. デル・ピエロすごい!
  36. Fukushima Cancer Fears Are Absurd - Forbes http://t.co/wOyICJfj …at least 573 people have died during the evacuation of the area…
  37. 「東日本大震災における震災関連死に関する原因等(基礎的数値)」について(未定稿)PDF|平成24年7月12日 復興庁 http://t.co/uUEudo0e 福島県/避難所等への移動中の肉体・精神的疲労181人…岩手、宮城15人。この差は避難がうまく行かなかったことにつきる。
  38. 首相は反原発デモの主催者と面会を…菅氏が助言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/VbQgAckY …だから、あなたは原災法に違反して「直ちに」緊急事態宣言を発出することを怠り、避難途中で多くの死者を出した責任を取りなさい!
  39. jleaguenews デル・ピエロが鮮やかミドル!!梁ら仙台3選手もゴールでTEAM AS ONEが4発勝利(ゲキサカ) http://t.co/fY1NdHxS
  40. izasasakima 【本田圭祐CSKA】膝の具合は大丈夫だと思う。開幕戦はフル出場。縦横無尽にピッチを駆け回った。#honda#jfa#soccer#russia #ロシア http://t.co/BFPjSzs8
  41. amneris84 ドラマ化を全面否定しているわけではない。ディレクターの目を通した事件像を描く、というのは大いにありだと思う。だから、郵便不正事件や名張事件のドラマ化というのはむしろ大いに意味があった。けど、NHKのようにドキュメンタリーとか検証番組とかの中に再現ドラマを入れ込んでくるのは違う
  42. ikedanob 昔はNスペでは再現ドラマは禁止。使うのはネタが弱いか絵のないとき。 RT@amneris84: ドラマ化すると、その部分が薄っぺらく、嘘っぽくなるだけじゃなく、視聴者にあたかもその状況が分かったかのように錯覚させてしまいかねない

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿