2012年7月17日火曜日

2012-07-16

  1. Niccolobot はじめは我が身を守ることだけ考えていた人も、それが達成されるや今度は他者を責めることを考えるようになる。残念だが、これが現実だ。
  2. 初めてカップヌードル焼きそばというのを食してみたけど、これは果たして焼きそばなのか?と思った次第…。 http://t.co/VCZ2dOQA
  3. 7月14日の出来事(1)|鴻鵠いずくんぞ燕雀の志を知らんや http://t.co/4WaFN6sV …Bero爺のお目出度い話。
  4. ペヤングの方がまだ焼きそばらしいですね。^^RT@kamakurara:@toto_bunko なんか汁を捨てたカップヌードルみたいな感じですね^^
  5. northfox_wind その物言いは本来、精神を患っているヒトへの侮蔑にも聞こえます RT@amneris84: そんなことを言ったの?! RT@torakare 香山リカ氏の壇上アピール。「原発維持や推進をしようとする人は、私、精神科医として見れば心のビョーキに罹ってるヒトたち」・・・
  6. ryoko174 「電気が足りないなら節電すればいいじゃない♪」 「経営が厳しいならイノベーション起こせばいいじゃない♪」 「核廃棄物処理&廃炉が難しいならブレークスルー起こせばいいじゃない♪」 このように責任をアウトソースしてくるマリーアントワネットは好きではありません
  7. ryoko174 原発容認派を「心の病気を持つ人々」とレッテル貼りをする香山リカとそれに対する拍手。某宗教団体の集会の一光景のようにも見えます。 http://t.co/y4RVFAc8
  8. asagi5309 仕事終了〜‼人が働いている間に反原発さんは大規模デモやってたんですね。主催者発表17万人、警察発表7.5万人か…相変わらず盛り盛りペガサス盛りっすね( ̄▽ ̄)7.5万人集まっただけでも十分凄いインパクトあるんだから盛らない方がいいと思うんだけどなぁ
  9. 最初に10倍もサバ読んでしまったから引っ込みが着かないのでしょう。^^人数を水増しする人は、放射線量も水増しします。RT@asagi5309: 7.5万人集まっただけでも十分凄いインパクトあるんだから盛らない方がいいと思うんだけどなぁ
  10. .@yamamoto7hei さんの「山本七平botまとめ/「占領軍の”検閲”が日本の民主主義を枯死させた」/~なぜ日本の野党は「反国家」なのか?~」をお気に入りにしました。 http://t.co/ZUwCll9Q
  11. エネルギー政策で意見交換した仙台の気象予報士議員も過去にはこんなこといってたんですね…。 https://t.co/adLVXGkR
  12. dave_spector 師匠の悪口が書かれてる日記→弟子ノート
  13. euroseller 主催は原水禁なので労組系は多いか。RT@tsuda: お昼時点の感覚だと半分くらいそういう系かなーって印象です。 RT 参加者は労組系、その他の団体の方の方が多いのでしょうか?荻上チキさんのツィートからは、半数以上がそのような方々(多くは動員?)であるかのような印象が…
  14. 自分と意見が違う人は、心のビョーキだそうです…。RT@kounenki45: なにやら、香山リカ氏の発言がTLに見受けられるが、香山氏ご自分は大丈夫か?
  15. @kounenki45 他人に乱りに「心のビョーキ」とレッテルを貼ること自体、精神科医として大丈夫なのかと思いますね。^^実際に、心の病をお持ちの方をも侮辱しています…。
  16. 原発意見聴取会に電力会社社員 NHKニュース http://t.co/geRZKyOe …何が問題なのかよく解らないんだよね。^^幅広い意見を求めているわけだし、無作為の抽選。それとも電力関係者は外す、八百長をしろというのかな?
  17. @kounenki45 私は以前から薄々…。^^
  18. .@birdtaka さんの「ガイガーカウンターミーティング(GCMふくしま)2012/7/16郡山会場」をお気に入りにしました。 http://t.co/K8egzyPs
  19. .@leaf_parsley さんの「GCMふくしま 2012年7月16日(二日目)」をお気に入りにしました。 http://t.co/RBUq1Qzx
  20. @kounenki45 バッシングというか…。事情が分かれば今回のように自業自得であると思いまする。w
  21. torakare 香山リカ氏の壇上アピール。「原発維持や推進をしようとする人は、私、精神科医として見れば心のビョーキに罹ってるヒトたち」「残念ながらもうカンタンには治りそうにない」「その人達の目を覚ます方法はただひとつ、私達が声をあげ続けること」。 URL http://t.co/LRD0QzON
  22. kazuo_ishikawa 我慢や忍耐といった精神論では成り立たないのが実態経済。これは真の話。行き過ぎた民主主義が強者たちを国外に追いやる。やがて残るのは強者以外…… http://t.co/CIk1Vsw0#nikkei 厳しい電力事情、海外調達でしのぐ 中小が国内生産からシフト
  23. georgebest1969 ぼくは昔、民医連主催のシンポジウムで厚生省役人が一人参加でボコボコにイジメられているのを見てすごい嫌悪感を覚えました。今後の原子力のあり方を考えるとき、電力会社の意見を聞かないほうがむしろ不自然だと思います。
  24. やり投げのやり 女子生徒に刺さる NHKニュース http://t.co/XN5aPoY8 …想像しただけで恐い。大丈夫だろうか?
  25. デル・ピエロ、東日本大震災復興支援試合に出場決定「日本に帰れて本当に幸せ」 - ニュース | goo スポーツ http://t.co/sc3WIrsj …いいね!
  26. inosenaoki 原発は事故前と同じ、推進派と原理主義的ハンタイ派の対立ばかりがメディアでクローズアップされてしまった。今後の日本の電力をどうするかという冷静な判断のためのファクトを整理しなければいけないはずだ。事故調報告は読みましょう。なぜ日本で起きたのか。
  27. 国会事故調の報告書をちゃんと読んでいる人はどれくらいいるのだろう?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿