2012年2月28日火曜日

2012-02-27

  1. 安倍氏“維新の会と連携も” NHKニュース http://t.co/A1OlKYG1 …片山議員@katayama_s 安倍氏は船中八策のうち一策を評価されています…。せっかく追い出した郵政族議員を復党させたことと言い、梯子を外されないようご用心ください。
  2. 痛いニュース(ノ∀`) : 米タイム誌が選ぶ「映画のなかの食の名シーンベスト10」 - ライブドアブログ http://t.co/pn9SHlMP …「暴力脱獄」ポール・ニューマン50個のゆで卵がいいね。Cool Hand Luke
  3. おはようございます。朝日が差し込む。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  4. 映画『津波そして桜』予告編: http://t.co/QpZXizJH …27日発表のアカデミー賞、短編ドキュメンタリー映画賞はどうだろうか。言葉のイントネーションが、すっと入ってくるね…。
  5. tsukiji_city 築地場外市場 緑の駅日記   『福島:塩麹でシャケとダイコンを漬ける』 http://t.co/dEn1r50Z
  6. toriiyoshiki 23日に放送された「報道ステーション」の何が問題だったのか、 twitterでは語りきれない部分をあらためてブログに記しました。http://t.co/wJYsObE8
  7. y_mizuno 福島県で開催されたICRPダイアログミーティングに参加。この分野にも知り合いが増えるとは思ってなかった。ロシャールさんと東京から福島までご一緒したが、いきなり議論が始まり二時間話しずめ。フランスの教養豊かなヒューマニストがチェルノブイリと出会い、人間理解をさらに深めたのだろう。
  8. asahipress_2hen [ICRP]──福島県伊達市で開催されたミーティングは、ICRPが(伊達市と)共催しなければ実現されない魅力があった。まず、ジャック・ロシャール先生をはじめとする海外研究者のよれよれの恰好と快活な聡明さ。規定の時間を大幅に超えて報告を続け、その後恬淡としている余裕。
  9. buvery エートスのあんどーさんがICRPの伊達ミーティングで使った資料を公開しました。 http://t.co/58Zumq8w @ando_ryoko #エートス
  10. 残念…。RT@yomiuri_online: 「津波そして桜」は受賞逃す…アカデミー賞 http://t.co/q56TGiSz
  11. 原油価格 東京市場も高値に NHKニュース http://t.co/ql2RenBR …緩和マネーと中東リスク…。円安も喜べないね。そろそろガソリン値下げ隊の準備かな?^^
  12. @ktcathouse こちらの解説が解りやすいです。→日銀新目標の効果 http://t.co/99SYIVZb 現金需要を超えてお金は流通しません。財布で持ち歩くのは当面使う額の範囲。残りは準備金として環流するか国債や資源投機に向かうのはいつか来た道。値下隊も帰ってくるかも。
  13. 金融政策と同時に、復興へ向けての財政政策で上手くお金が回ればいいのだけれど、肝心の復興計画と執行が遅れて、復興需要を吸収する資金の流れになっていないのではないのかな。被災瓦礫を運ぶだけでもお金は動く。行き先のない資金は金融機関から準備金に環流するか、国債や資源投機へと向かう…。
  14. しかし、この発作的に鼻水が滴り落ちるのはなんとかならないものか…。^^緩和のしすぎ。鼻水ハイパーインフレ。^^
  15. 47newsflash 半導体大手エルピーダメモリが会社更生法の適用を申請する方針。 http://t.co/l9qL9bKT
  16. @mayamichimaru お疲れ様です。南相馬市にはAKB48も訪れましたよ。^^道丸様も気をつけて取材をしつつ、被災者の皆さまに希望と勇気を振りまいてください。よろしくお願いいたします。帰りには我が故郷、伊達市にも寄らんしょ!
  17. FBi_JP 関西電力の2012年3月期の連結業績予想は最終損益が2530億円の赤字に転落(前期は1231億円の黒字)。09年3月期(87億円の赤字)以来で、赤字額は過去最悪。 #原発 停止に伴う火力 #発電 の燃料費増加が主因。八木誠社長は「創業以来、最大の苦境」#genpatu
  18. InsideCHIKIRIN エルピーダメモリに税金をつっこんで破綻を20年ほど遅らせた。今40代のエンジニアの方は、20年前、20代の時に会社が破綻して他の企業に転職できた機会を政府に奪われたことは、全く恨んでないですよね?だって、その20年の間、雇用を守ってもらえたのだから。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿