2012年2月11日土曜日

2012-02-10

  1. おはようございます。現在2.8℃…。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. kaztsuda そう言えば今朝の朝日新聞の市民測定所の記事について、「あの記事の説明はおかしいんじゃないの?」と問い合わせが来ていたのだった。今は、一般の人も、すごく勉強しているぞ。
  3. ブログを更新しました。『真鱈の白子』|食卓の情景。 http://t.co/LnWolc81
  4. buvery 中川先生はお医者さんであって神様ではないので、間違いも当然ある。ただし。100万人が、『この人はもうだめだ、死なせてしまえ』と言っても、自分で大丈夫と思えば患者に『大丈夫』と言える人だというのは分かります。RT@jossfat@mogmemo
  5. team_nakagawa 拙著「放射線医が語る 被ばくと発がんの真実」のamazonレビューが興味深い。星5:7,星4:2,星3:1,星2:1,星1:8と、評価が 真っ二つに分かれます。「白か黒」かの議論の反映でしょうが、世の中たいがいが「グレー」だと思います。 http://t.co/KHQyL3V1
  6. buvery これは、その通り。RT@mogmemo: リスク論的に正しい表現をするのと、大丈夫ですよと言うの、どっちが正しいなんてのは私にはわからない。でもお医者さんが大丈夫ですよと言うときは、お医者さんがそれを言うリスクをあえて選んでくれているのだろう。
  7. buvery もう一つ言えば、今は、大丈夫という人が非難されることが多いと思いますが、5年、10年経つと、結果はどんどん示されてくる。その時に『危ない、逃げろ』一辺倒で煽動してきた人たちは、それによって生活を破壊された人たちに決済を求められることになると思います。@mogmemo
  8. 感情論や重箱の隅をつつくようなことしか言わない人の方が、得てして声が大きい…。
  9. 山下、中川先生への批判は、原発事故が起きたのに「大丈夫です」とは何事だ、という感情論が多かった。が、もし医者に「ダメです」「終わってます」と言われたら、患者は途方に暮れたことだろう…。そして今、各種検査から「大丈夫」の言葉は真実味を帯びてきている。やはり医者の見立ては正しかった。
  10. IKEDA_MIKI ブログ更新。私が通信断食で気がついたことと、最近取材した僧侶、精神科医、セラピストが言っていたことは同じでした。EDIT THE WORLD: 「通信断食」で気づいた、これからの人生を楽に生きていくための方法。 http://t.co/2ormNB41
  11. 「原発稼働の是非を問う都民投票」は 福島県民の奴隷化だ  - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/GdGYmFFu
  12. TrinityNYC この方、ひどいね。 RT@TOTOTOTOTOT: 話すほど無能が滲み出て哀れ。 RT@tuigeki 我国に今後どれほどの損害をもたらすことか、その認識、責任感のかけらもない⇒ドル買い介入75円63銭で指示 安住財務相異例の言及 http://t.co/OEK0LrnU
  13. 日本酒は石川県の加賀鳶純米大吟醸「藍」。エビフライが揚がるのを待つ…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿