2012年2月23日木曜日

2012-02-22

  1. kirik 世の中にはいろんな種類の馬鹿がいるんだな… 青森が可哀想すぎるだろ。 http://t.co/j23G7BCj
  2. kikumaco 測定してもだめなんだから、もう科学者の出番ではないと思う。「心の専門家」が矢面に立って、なにかしてくれなくては RT@Nagapiii: 時事ドットコム:雪遊びイベント中止に=「放射性物質心配」の声-青森の630キロ無駄に・沖縄 http://t.co/HO7hiVZc
  3. おはようございます。NZの地震からは一年か…。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  4. 今日はネコの日だったのか…。
  5. 青森県が可哀想。RT@rock_h: うーむ。“@toto_bunko: 痛いニュース(ノ∀`) : 「放射性物質が心配」 沖縄の子供たちの“青森の雪体験イベント”、本土から避難の父母の抗議で中止に - ライブドアブログ http://t.co/pcOVO607 …。”
  6. DeficitGamble 政府債務(対GDP)の膨張は世代間格差を拡大し、将来の不安を高めている。その証拠として、40代の貯蓄率は政府債務の増加に伴い上昇傾向にある。もし財政再建の方向が示され、世代間格差が改善されれば、消費も上向く可能性。 http://t.co/RWMrJNfn
  7. DanielKahl 英語の記事だけんど、やっぱ「津波の被災を無視して、原発事故は騒ぎすぎた」と反省してる英国ライターはいるんだ。ボチボチ出て来るんだべな。外国人の友達に転送してけらっしゃい。http://t.co/BrH9uv6T
  8. .@amneris84 さんの「斗ヶ沢秀俊記者による、東京新聞のがれき広域処理無用記事への批判」をお気に入りにしました。 http://t.co/fEOXcjKt
  9. syoyuri 東京新聞が"環境専門シンクタンク"と紹介している(株)環境総合研究所http://t.co/qHCV60qE 斗ヶ沢記者も書かれている通り「所沢ダイオキシン騒動」で問題を起こした業者なんだ.. http://t.co/CV07X8bF
  10. 北海ブレントが121ドル突破、イラン情勢やギリシャ支援承認で | Reuters http://t.co/sUR28luP 原油や穀物価格がジワジワ上がるのは、いつか来た道かもね…。某国がイランの核施設を攻撃したら日本も相当の打撃をこうむくぁwせdrftgyふじこlp
  11. ブログを更新しました。 『やげん』 http://t.co/TtBl9Xiu
  12. GoITO 小出裕章ですら「御用」と言われているという状況が何を意味するのかを考えるべきだろう。自分たちの求める「不安」を演出してくれない学者はみな「御用」といったところではないか。
  13. GoITO はたして、この状況下で、理性的で現実的な脱原発は、どうすれば実現可能なのだろう。放射能への不安や恐怖を喚起する言葉は、こんなに手酷い副作用を生んだ。それは予想されていたことだが、予想以上ではあった。
  14. GoITO 「不安には依存性があり、より強い不安を求めるようになる」と原発事故以降繰り返してきたが、沖縄に雪を運ぶのに反対したひとたちなどを見るにつけ、身近に「不安」がないのなら、なんとかしてそれを演出し、作り上げた「不安」を除去したという体験に依存していると言ったほうが適切かと思った。
  15. GoITO いま高木仁三郎が生きていたら、間違いなく「御用」呼ばわりされていただろうな……。
  16. GoITO 木下黄太や早川由紀夫らが罪深いのは、こうした「不安依存」のひとたちが求める「不安」を供給し続けてきたこと。これはジャンキーに対するプッシャーみたいなものだ。従来からの反原発が放射能への不安や恐怖に訴え、原発への嫌悪を喚起することばかりしてきたツケだろう。
  17. agora_japan アゴラ : 低線量の放射線を長期間浴びると健康被害が起こるのか?=パイロット、放射線技師など医学調査のリサーチ http://t.co/RmS0ssJq
  18. Akaguma_sg 原発事故以降、日本が分断されて心苦しい RT@rock_h: うーむ。“@toto_bunko: 痛いニュース(ノ∀`) 「放射性物質が心配」 沖縄~“青森の雪体験イベント、本土から避難の父母の抗議で中止に - ライブドアブログ http://t.co/psRwwDTu …。
  19. FBに誕生祝いコメを残していましたが…。^^RT@berotan: 昨年の大震災以降、「被災者の援助が出来なくて歯がゆい」的な言葉をあちこちで見聞きしたような気がする。その一方でガレキの受け入れは「イヤだ」という人がケッコウ多い。残念ながら日本人の多くはウソつきのように感じる。
  20. @berotan 3名がお祝いしているのにシカトでございますか?^^
  21. y_mizuno 「単位の意味を」気を付けるべしとの意味では、μSv/hは「空間線量率」と呼ぶべき(空間線量ではない)。文科省は普段使い分けているが、このページの「リアルタイム線量測定」では区別曖昧。本当は、「リアルタイム線量率測定」とすべき箇所。http://t.co/sHSvL7kN
  22. @berotan FBで実名以外にアカウントをお持ちですか?ニヤリ)実名、実名というとい実名が割れてしまいますので、察しましょう。^^
  23. kikumaco 不安な人の気持ちを理解することと、それに基づく明らかに理不尽な要求までも「理解」してしまうこととはまったく違うわけで、前者はできるだけ努力したいところだけれども、後者は最後には否定せざるを得ないと思う
  24. @berotan 使っていないからIDとPWを忘れたかも…。^^
  25. 放射線「自主基準合戦」が勃発:日経ビジネス http://t.co/NxqcN5aY …さながら“下限合戦”の様相を呈してきている各社の自主基準値。そして誰も食わなくなった。と、ならなければいいが…。^^
  26. @berotan ウォールにお祝いメッセージが表示されていますよ。「…早く追い越していってください~♡」って。^^
  27. 自民、郵政見直し議論着手=公明が共同提出要請 - WSJ日本版 - http://t.co/kVjkt8Sk (3)日本郵政は、ゆうちょ銀行とかんぽ生命保険の金融2社の株式を早期にできる限り多く処分…「早期にできる限り多く」という文言に具体性なし…。
  28. t_ishin 特に、対案も何も持たずに批判するだけの人、具体に行動は何もしない人、机上の空論ばかりで難しい言葉だけを羅列し、何を言っているかさっぱり分からない人、何よりも現場のことを何も知らない、現場で実際の仕事をしたことのない人たちからは、維新の会は目の敵にされる。それは光栄だ。
  29. syoyuri 「原発事故の影響で」等の勧誘トークが用いられる【詐欺的な投資話】。自然エネルギーのみで電力を賄えるなんて話を信じる方は、この手の話に騙されないようお気つけてください。/消費者庁、太陽光・風力発電の詐欺的商法について注意喚起 | http://t.co/qjeXWInl
  30. chronekotei 「横浜市から昨年10月に家族で避難してきた」だってさ。/雪遊びイベント:那覇市が中止を決定 沖縄に避難の保護者ら、放射能汚染を不安視  - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/BzJ1huCl@mainichijpnewsさんから
  31. chronekotei まさか横浜から避難してきて「被災地から避難してきた」とか言ってないよな? 山本太郎じゃあるまいし。
  32. 山本太郎症候群…。やっぱり迷惑でしかない!キリッ)
  33. Y_kamekura_bot 田中一光は、まさにデザイナーとしての思想のバランスを持っていて、デザインの道を真っすぐ歩いている数少ない人のなかでも傑出した人だということになる。P280
  34. 帰参なう…。AOCボルドーオープン!
  35. Y_kamekura_bot だから、いいかえれば、アート・ディレクターは人の才能の限界を更に広げる役割で、やっぱり縁の下の力持ちということになる。P267
  36. 全然関係のないコミュニティーに出かけて迷惑をかける人達のこと? それでは全国の山本さんに失礼です。^^RT@ryu_hi_ki: そこに集う人達を、@kamakurara さんが山本軍団と命名しました(笑) RT@toto_bunko: やっぱり迷惑でしかない!キリッ)
  37. 今宵のヒストリアは、画狂人北斎センセイか…。浮世絵ファンとしては見ないと。#nhk
  38. kamakurara ルサンチマンによるルサンチマンのための多目的デモw
  39. ルサンチマンのルサンチマンによるルサンチマンのための…。やっぱり邪魔でしかない。w RT@kamakurara: ルサンチマンによるルサンチマンのための多目的デモw
  40. ishiitakaaki どこまで記事本とか分からないですが。日本の放射能パニック、あと1年続いたら10位以内に入るでしょう。山本太郎さんたちの努力はどこまで。まあ止めてほしいですが #放射能 RT@coodoo 世界で起こった奇妙な「集団ヒステリー」トップ10 http://t.co/sT92Vtsm
  41. 山本太郎は、被災地でちゃっかり本の販売とサイン会を開いているから、収入には困らないだろうけど、信仰して従った人達の交通費は自腹なのかな…。領収書をもらって山本太郎に請求した方がいい。
  42. @kamakurara 仙台にも行きますよ…。^^
  43. kamakurara @toto_bunko まったく来なくていいですけどね。11日はやっぱり、仙台も市内ですら亡くなった人が多すぎて、カラオケとかコスプレとかそんな雰囲気じゃないってなんでわかんないんですかねえ・・・。
  44. @kamakurara 雨宮某の報告によると、杉並ではバーも出ていたようです…。311は屋台の焼きそば、たこ炊き、射的に金魚すくいも登場するかも知れませんね。^^
  45. @berotan 脱原発をファッションにしてしまった日本の悲劇ですね…。後先考えずに、兎に角止めることが格好いい。脱原発の方向は良しとして、でも当面はやはり再稼働は必要です。原油価格はジワリと上がっています。が、私はイラン核施設が攻撃され、そうなった時のダメージを懸念しています。
  46. 北斎はアーティストではない。職人だ。そこが好き。オランダ銅版画も模倣し西洋の遠近法を学んだ。#nhk
  47. @berotan 輸入原油と天然ガスにしか頼らざるをえない高コスト体質が、ボディーブローのように効いてきますよ。日銀インタゲ量的緩和による円安も手伝って…。その供給に中東情勢が絡み合って、とても安心してはいられません。^^
  48. ベロリン藍が北斎のあの波や滝、富士のブルーに活きている。ベロリンはベルリンだ。^^
  49. 鈴木春信が東錦絵(木版画多色摺り)を完成させた頃、明和2年だったかな? 版元、絵師、彫師、摺師、絵草紙屋の分業制が確立された。今で言う出版、制作、製版、印刷、書店。最近は出版、制作、印刷、流通といったところか…。さらに統合されつつあるけど、「版」という言葉は江戸から残っている。
  50. mariko_dayo 今日はにゃろとおくたまとデートしてしほも一緒にちゃんこ鍋行きました( *`ω´) ごっつあんです!!!
  51. 痛いニュース(ノ∀`) : NHK「ひるブラ」生放送中に放送事故 老人が激怒しスタッフを怒鳴りつける - ライブドアブログ http://t.co/IbQkutUV

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿