2012年2月8日水曜日

2012-02-07

  1. ブログを更新しました。『ネギトロ丼』|食卓の情景。 http://t.co/A7pSw0IQ
  2. 痛いニュース(ノ∀`) : 砂糖はたばこ・酒と同じ「毒」 課税提唱に業界が反発…米国 - ライブドアブログ http://t.co/mT63eK3i
  3. 時系列で見た「2011年の地震」:動画 - MSN産経ニュース http://t.co/xT0pFlft …フルボッコやん…。
  4. 「非協力なら不利益」労組、市長選で締め付け? : ニュース : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8AthNi5a この文書には、各職員について市側しか知り得ない7ケタの職員番号が使われており…。これは公務員法違反の事件になるか?
  5. @kamakurara 人は皆、死ぬために生きている。生きるためには喰わねばならぬ。ゆえに人は死ぬために喰らうているとも言えます。^^
  6. domoboku 4月から食品の基準値が1キロあたり100Bqになる予定だけど、良く考えたら震災前から輸入品の基準値は370Bqだったんだよね。 国内基準下げるなら輸入基準も下げなよ。ちょっと調べれば100Bqくらいいくつも見つかって騒いでたの馬鹿馬鹿しくなるよ。「あ、普通に食ってたんだ」って。
  7. domoboku ってか事故があった時に「緊急事態だから安全マージン少し緩めるよ」ってのは(好ましくはないけど)理解は出来る。 でも、「これでいい」って言ってた基準値を「事故後に3.7倍厳しくする」って超意味不明なんだけど。「インフルになった人は他の人の4倍の点取らないと赤点」くらい意味不明。
  8. domoboku 結局、今まで放射性物質を気にせず食べてた人達が「何か怖い!基準値出来るだけ下げろ!」って騒いでたら、検査に金と手間が超かかる震災前より超厳しい基準値になったってこと。 この検査コストを最終的に払うのは僕やアナタなんだよね。もう少し安価に「震災前の輸入基準」でいいんじゃない?
  9. domoboku 前にも書いたように(https://t.co/6NBNfuzJ)、「怖い怖い!」って言ってる人って「科学的実害」じゃなくて「何かの基準からの高低」だけで怖がってるんだよね(心理学:アンカリング効果) 政府が基準値を5分の1にしても、今怖がってる人の大半は怖がってるよ。
  10. domoboku だから繰り返しになるけど、基準値が100Bq/kgにするなら「輸入品の検査で100を超える商品の存在を示す」のが大事。100Bqなんて確実に出るし、これは「日本食品汚染は微量」を示すアンカリングになる。 誰も食べないミミズとかコオロギを量ってる暇があれば輸入品を量ってよ。
  11. domoboku まあ、突然輸入品の基準値を100Bq/kgにしたら影響受けるEU諸国が絶対反対するだろうけどね。国際問題になりえるレベル。 500⇒100への基準値引下げは、そのくらい大幅な引き下げってこと。
  12. domoboku 【まとめ】 基準値は100Bq/kgなんて極端な数字じゃなくて、震災前の輸入基準370Bq/kgがベスト。 100に下げるなら輸入品基準値も下げるべき。そしたら基準超え輸入品が確実に見つかるから、みんな落ち着く。 ミミズ量る暇があれば行政は輸入品の測定してね。
  13. ミミズを量るにも、金がかかる…。
  14. nhk_seikatsu 【雪まつりで初音ミク像倒れけが】午後4時半頃、「さっぽろ雪まつり」の会場で、架空少女アイドル「初音ミク」のキャラクターをイメージした雪像が突然倒れて近くを歩いていた女性の腰に当たり、女性がけがをしました。札幌市の最高気温が2.2℃で平年より3℃近く高い状態でした。(18:04)
  15. 初音ミク、倒れる。
  16. 揺れた…。
  17. earthquake_jp 【速報LV4】07日22時37分頃 千葉県北西部近辺(N35.8/E140.1)にて(推定M4.2)の地震が発生。震源の深さは推定68km。( http://t.co/4xFlaKwW )#saigai#eqjp#earthquake#jishin
  18. 痛いニュース(ノ∀`) : 「初音ミク」の雪像が倒壊、女性けが さっぽろ雪まつり - ライブドアブログ http://t.co/mrKKnFpd
  19. Niccolobot 国家というものは、卓越した指導者の後を弱体な指導者が受け継ごうと、維持ならばしていけないことはない。だが、弱体な指導者が二代続いたとしたら、もしもフランス王国のように古くから体制がきちんとしている国でない場合、維持さえも不可能になってくるのだ。
  20. ssawatari 石原新党って、亀井が仕切っている時点で終わってると思う。
  21. hayano (速報)【南相馬市の給食丸ごと検査】1/30-2/3の結果.Cs-134, 137ともに検出せず.検出限界は各々0.55 Bq/kg, 0.63 Bq/kg
  22. 七味とおがらし先生…。RT@makaroni_bot: 「あらら」「あららら」「あらららら」「あらあらあらら...」「あららのら」「あれっカオに書いちゃった」 ドドッ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿