2012年2月15日水曜日

2012-02-14

  1. おはようございます。曇り空。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. ブログを更新しました。『鳥唐揚げとポーク生姜焼き』|食卓の情景。 http://t.co/W6zmgEDN
  3. 千代田線窓横に平原綾香ニューCD「ドキッ!」の広告があるのだけど、私なら「ッ」をもう10%ほど縮小するな。その分やや肉太にして…。「ドキツ!」と読めなくはない。
  4. いただきました。何から食していいのやら。悩ましい…。 http://t.co/yzWwrr5o
  5. きのこの山は最後に取っておきたいwRT@ryu_hi_ki: 小枝からですねw RT@toto_bunko: いただきました。何から食していいのやら。悩ましい…。 http://t.co/yzWwrr5o
  6. お返しが…((((;゜Д゜)))RT@kamakurara: 全部一人分ですか?富山の薬売りの置薬ならぬ、置チョコってかんじですね^^ RT@ryu_hi_ki: 小枝からですねw RT@toto_bunko: いただきました。何から食していいのやら。悩ましい…。...
  7. なるほど。籠は再利用できそうですね…。って、分けられないけどwRT@kamakurara:@toto_bunko 御返しはこのバスケットのなかにいっぱい各種クッキーとりそろえていれておけばよいのでは?^^
  8. DeficitGamble 憲法59条2項の改正は極めて重要 → Reading:橋下市長 「船中八策」の骨格示す NHKニュース http://t.co/uIPpFPsM
  9. Israeli attack on Iran would be complex operation – http://t.co/30t380zq http://t.co/2TNMYuAf …イスラエルのイラン攻撃が囁かれ始めている。怒った時の彼の国は怖いぞ…。
  10. 「友達の価値」をテコに上場へ進むフェイスブック http://t.co/8LHdhw9o …「友達のデータが広告収入につながる」なんて、よく思いついたものだと思う…。「思いつき」を実用化するってところもすごいけど。
  11. 「死の灰」の神話 http://t.co/BGcxDIUj …こうした事実が詳らかになってきたのは喜ばしいこと。逆に事実が何故伏されてきたのかを考える時代になったのかも知れない。広島平和式典に集う人達も実は…「96%は誰?」 http://t.co/Ocrt4KiI
  12. 福島限定「原発特別番組」チェルノブイリと福島~似て非なる現実と未来~ http://t.co/ueutrV3a ←福島限定でこんな番組を放送していたらしい。見たかった…。
  13. kazikeo 他方、日本の政治的現実の中で、国有化がどれだけの非効率につながりかねないかは考慮すべき。民主党が経営するということだよ。長銀や日債銀の一時国有化に関わったことのある者たちはすべて消極的。RT@ikedanob なんで政府が70%以上の資本を出して1/3しか議決権がないのか。
  14. 東電国有化とは、政府(民主、国新)が東電を経営するということなのか…。さすが池尾先生。これは気がつかない視点であった。例えば日本郵政に対して、民主、国新政府が認可権を握ったばかりに、ゆうパック遅配問題、郵便事業は大赤字。くわばらくわばら…。
  15. 日銀 さらなる金融緩和を決定 NHKニュース http://t.co/OGQhrQyz …金融機関から国債などを買い入れ、大量の資金を市場に供給するための基金の規模を、これまでより10兆円増やして65兆円まで拡大。…金融機関から先にお金が流れるかだな…。設備投資需要が増えないと。
  16. tikurintw 「死の灰」の神話 http://t.co/XiCfTdrk私も今まで知りませんでしたが、疑問なのは、なぜそうした事実を把握する専門家が、その知見を公表する勇気を持たないのか、マスコミのバッシングが怖いのか?その点アゴラのGEPRはこの空気支配を脱する突破口になるかも。
  17. asahi_hb 船中八策の冒頭には、「決定でき、責任を負う民主主義」「決定でき、責任を負う統治機構」「自立する個人、自立する地域、自立する国家」といった文言が並んでいます。自己責任・自立と言い切る点は、確かに小泉流とも似ています。
  18. 【三崎千恵子さん死去】「おばちゃんは永遠に生き続ける」山田洋次監督 - MSN産経ニュース http://t.co/TQOU4utc …おばちゃん。合掌。
  19. asahi_hb 安住財務相も本日、維新の公約に「問題は地に足がついているかということだと思う。参議院廃止とか、いろいろと思いきったことをおっしゃっているが、我々は目の前の国民の暮らしと日々向かい合っていて、中長期的な課題で『べき論』を言っている段階ではない。現実の政治運営というのは」と発言。
  20. makoto_naruke 安住財務大臣が大阪維新の会について「『こうしたい、ああしたい』と言うのはいいが、問題は地に足がついているかだ」あはは、まんま民主党じゃないですかw  http://t.co/4FhG6xoD
  21. 310kakizawa あえて付言しておくと、橋下氏は消費税を地方の税財源として税率を自由に決めさせろ、と言っており、これはみんなの党の「消費税は全額地方財源に」と何ら矛盾しない。さらに言えばみんなの党の政策は「増税の前にやるべき事がある」であり、消費税率据え置きを未来永刧にわたり公約するものではない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿