2012年2月6日月曜日

2012-02-05

  1. おはようございます。黒白を読みつつ寝オチしてしもうた…。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. @mayamichimaru リアクションがかわいいです。^^
  3. Y_kamekura_bot タイポグラフィというのは考え方によっては大変地味なものである。その地味な仕事は時によってはたいくつになりがちなものだが、それを劇的に、しかも詩的にみせる術こそ、(省略)グラフィックデザイナーとしての哲学を問われる大切なポイントではなかろうかと私は考えている。P237
  4. 「百人斬り競争」事件について日本人が知らなければならない「本当」のこと(2/4) http://t.co/tis1btV6 …マスコミが戦時中にどのような「ヤラセ」をしていたのかの一端を示す記事。震災後の現在にも、あてはまる事例はあるだろう…。
  5. buvery 参考 アメリカでは消費税は地方税です。連邦税ではありません。ある州や市が税金を上げると、となりの州に買い物にいくので、そこだけ極端に上げることができません。自治体で高くできるのは資産課税です。RT@t_ishin: 国が上げた消費税も地方に渡す必要ない。
  6. ブログを更新しました。『上海焼きそば』|食卓の情景。 http://t.co/ggWWybwh
  7. フェニックス計画の発表!? RT@ma_kuroki: ハゲタカ第4話脳内再生中 RT@finance_news: オリンパス:臨時株主総会開催予定日を4月20日に決定-取締役会 http://t.co/9TI064Yn#finance_news
  8. tamai1961 こういう言説に接すると、やはりツイッターはありがたいと思います。 RT@amneris84 熟読 "@kikumaco: 早稲田大学石濱裕美子教授の自由報道協会賞とチベット問題に関する記事 http://t.co/fDMCsM9p"
  9. team_nakagawa 1月24日の飯舘村役場での講演で、例によって「内部被ばくと外部被ばくで、どちらが怖いか?」と尋ねたところ、全員が内部被ばくの方に手を上げました。しかし、同じだけの線量を被ばくしたら、内部被ばくも外部被ばくも健康への影響は同じです。そして、福島ではむしろ、外部被ばくの方が問題です。
  10. hayano 【南相馬市立総合病院のWBCの測定結果 2/3公開】http://t.co/otMqxd4K 小中学生は40Bq/kg以上無し.高校生以上は40Bq/kg以上 31名(0.65%),50Bq/kg以上16名(0.34%).チェルノブイリ事故と比較すると内部被曝量は極めて少ない.
  11. 保守派と称していた人たちが、中国漁船の海保船体当たり事件で「尖閣諸島を守れ」「政府のビデオ隠蔽を許すな」と言っていた半年後、大震災が起き、原発事故では「福島から逃げろ」と言い出す始末に頭がクラクラしたものだ…。瓦礫受入にも拒否の態度であったりする…。
  12. 国土や地域、同胞が守れなくて、何が保守だ…。平和ボケはサヨクの専売特許だと思っていたけど、保守にもボケボケが見て取れる…。
  13. 声の大きいプロ保守。^^RT@yukemuriippai:@toto_bunko 日本には視野の狭い感覚しか持てない、単なる感情的物乞いホシュしか保守保守と主張しておりませぬw
  14. kikumaco 安倍晋三を見ても、要するに政権政党は教育のことをまじめに考えなかったってことじゃないの
  15. t_ishin それで岡田副総理、年金についてご発言されていましたが、年金は岡田副総理の言われる通り、積み立て型しかありません。自分で払ったものを受け取ることを基本とする。これしかないんです。現行制度は、子どもが増えることを前提としているねずみ講。破綻することは誰もが分かっている。
  16. kazuho14 安全側と呼ばれる人々が放射線防護の支援に心を砕き、危険側と呼ばれる人々が遠くで居酒屋トークに花を咲かせるだけというのは、何とも皮肉な状況だなと思ったり。
  17. 「黒白」を読了した…。剣客商売シリーズ読了。また一から読み直したくなる…。
  18. kikumaco ついに放射性物質が付着してなくても震災瓦礫は受け入れるべきではないという説まで登場したのか。うーん、大震災は日本中どこでも起こりうるんだよ。明日は我が身っていうことくらい考えてもいいんじゃないかな
  19. 國権酒造。旨いですね…。^^一昨日、国権の酒をカニの甲羅に注いで網焼きにした甲羅酒を飲みました。 http://t.co/5jvSazYi RT@kounenki45: …今日のお土産は、会津の「若鮎甘露煮」、国権酒造のワンカップ詰め合わせ。… #美味しい福島
  20. 残念ながらカニは福島産ではないので…。^^RT@kounenki45: うわーっ!カニもください!RT @toto_bunko 甲羅に注いで網焼きにした甲羅酒を。 http://t.co/5jvSazYi RT@kounenki45:国権酒造 #美味しい福島
  21. 純米酒「國権」 http://t.co/4eZkmygR …お燗にすると一層旨さが引き立ちます。フグヒレ酒にも合う。→ http://t.co/0tCZ8ON3 #美味しい福島
  22. y_mizuno チェルノブイリ当時、私はスイスにいて一応、被災者。物理学者に聞くとイタリアでも側溝などで高かったとか。いま調べると、Cs137はフランスが1963年の東京と同程度、スイスは5倍で約10kBq/m2、今のいわき市の半分程度。普通に住んでたな。http://t.co/Wdsockkp
  23. dave_spector ツテを頼って五輪出場を目指してる芸人→コネひろし
  24. PKAnzug 【正直な告白】放射性物質を扱う仕事を10年以上やっていますが、頭にメガとかギガのつかない「ベクレル」が単位として実際に使われてるのを見たのって、実は原発事故の後が初めてでした。例の母乳の36Bq/lも「まーた騒ぐ人出るな」以外は「検出技術すげぇ」としか思いませんでした。
  25. y_mizuno 食品中の微量プルトニウムはどの程度か。食品中(土壌中)に微量のウランもあるが、これは岩石にウランが1ppmもあるので明白。プルトニウムは原爆目的で作られ米国と旧ソ連が大気中にばら撒いた結果、食品中に0.001~0.02Bq/kg程度、残存。http://t.co/kFfojE3X
  26. Y_kamekura_bot 下手な技術、つたない着想、そんなことは人間の本能だから仕方がないが、それをさらに乗り越える姿勢があれば、それはそれでいいのだ。それだけでもその人は立派に生きているのだ。それだけが個性というものの存在なのだ。P241

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿