2012年2月5日日曜日

2012-02-04

  1. おはようございます。立春…。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. mizukipro ワタシはもうすぐ90。90歳にもなると何でも平気だ。〆切でも何でも気にしなくなるネ。(水木しげる)
  3. ブログを更新しました。『海鮮鍋』|食卓の情景。 http://t.co/qLjSCV8e
  4. 祝!「自称報道教会」大賞受賞!無料ジャーナリスト岩上安身氏が、山下俊一氏の正しさを証明した?! えっ「盗撮」?まさか?! - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/JWHnsZvu
  5. Niccolobot 思慮深い人物は、信義を守りぬくことが自分にとって不利になる場合、あるいはすでになした当時の理由が失われているような場合、信義を守りぬこうとはしないし、また守りぬくべきではないのである。
  6. DeficitGamble 年金の財政検証の外部チェックは不可欠で、カナダやアメリカ等の仕組みを導入する必要(http://t.co/G7Seu85Y)。@konotarogomame 再送ブログ更新:民主党の年金試算の公表に気をつけろ http://t.co/s8kP4Dpu
  7. 業平橋電波塔が凜として美しい…。RT@rock_h: いざ今日も出発。 http://t.co/qxWcfVtM
  8. team_nakagawa 全く同感です。RT@buvery: 私はこれに賛成。それに、どんどん数字を下げると測るのも難しくなる。『放射線リスクゼロを求める一部消費者への迎合では、経済や社会に混乱と不安を広げるだけだ。』- 食品の放射能 厚労省は規制値案を再考せよ http://t.co/3M4qK6qN
  9. mizukipro 今頃アメリカで騒ぎだすなんて驚くねぇ。まぁ嬉しいかと言われれば嬉しいね。うん、ホントだね。(水木しげる) ※アメリカで「総員玉砕せよ!」の英語版が、複数のサイトで2011年間ベストテンに入っているという情報を聞いて
  10. 根本的に参考レベルがいくつかで大きくコストが変わるので、そこの明示が必要なんです。その参考レベルの決定に住民が大きく関わるべき、というのがPubl.111ですね… .@hyokoto さんの「続・ICRP111のすす.. http://t.co/Gg7GjGG3
  11. 白鳥で思い出したのだけど、伊達橋上流側、阿武隈川には白鳥に餌をやる通称「白鳥おじさん」が居たのだが、先年お亡くなりになり、今年は白鳥の姿はなかった。餌の切れ目が縁の切れ目か…。 #福島 #伊達
  12. nasu_kazu 驚いた…瓦礫受け入れ、こんなマップを作って反対活動しています。 http://t.co/vnDqE4Vw
  13. 消費税増税ばかりをいい、賦課方式年金のシステムの見直しや、社会保障費用全体の削減については、何もいわない野田首相。#nhk
  14. 鍋に使用したズワイガニの甲羅に酒を注いで網焼きにし、燗にする甲羅酒。カニ味噌と酒の風味が相まって、旨い。同じ甲羅で、二杯…。 http://t.co/5jvSazYi
  15. hashimoto_tokyo 【原発】現代ビジネス:激白!吉田昌郎 福島第一原発前所長「私のがんはステージⅢ」「福島の人たちへのサポートを死ぬまでしていきたい」http://t.co/Sq0onLj3 (吉田前所長のインタビューって退任後初めて読んだ気がする。)
  16. 揺れてる…。
  17. earthquake_jp 【速報LV3】04日19時21分頃 茨城県南部近辺(N36.3/E140.1)にて(推定M4)の地震が発生。震源の深さは推定73km。( http://t.co/t6zMcbAH )#saigai#eqjp#earthquake#jishin
  18. koidehiroaki 「野田さんは終息宣言をだしたが、世界からみると物笑いになっているだろう。IAEAは原子力を進める世界的な原子力村の総本山。何とか原子力をやりたという思惑で動いている組織だが、そこから見ても、なおかつ日本のやり方はおかしいという言葉を残して帰る。そういういう状態。」(小出裕章)
  19. 小出氏が福島の被災者にとって、これまでいったい何の役に立ったというのだろう…。わかる人がいたらご教示ください。^^
  20. inosenaoki ゲートブリッジで8km走ったあと、車で東京マラソン30km地点の浅草橋まで移動、そこからゴールのビッグサイトまで12km走ってみました。フルマラソン初挑戦のためあらかじめゴール前のイメージを掴めばやり遂げられると考えて。帰宅してテニス1時間、これから夕食。
  21. @inosenaoki そろそろ東京マラソン当日から逆算したコンディション調整でしょうか? 楽しみの夜酒は控えめに。^^
  22. 課題解決に向けて真摯に向き合っている人を応援したくなるのは当然だろう…。人々の生活に役立たない戯言を聞いても仕方がない。
  23. 今読んでいる番外編「黒白」の下巻を終えると、剣客商売シリーズは全て読了…。ここまで長い期間がかかったのは、物語を終わらせたくなかったからか。秋山小兵衛が三二歳頃であるから、もう一度、剣客商売第一巻から読みたくなる。池波氏の「江戸切絵図散歩」と合わせると、往事の江戸の情景が浮かぶ。
  24. furusatochan 小出「IAEAは原子力村の総本山」だって(ぷぷぷ)各国は自国の国益のためにいかに国際機関を利用するか腐心してるのに、世界政府でも空想してるんだろか。お気楽なこった。
  25. HeizoTakenaka 長年温めてきた構想、「竹中平蔵世界塾」の説明会を開く。現役高校生のための予備校「早稲田」とのコラボだ。日本のグローバル教育は、近隣諸国からも遅れをとっている。意欲のある若者達に、世界を舞台に生きる力を持ってほしい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿