2012年2月7日火曜日

2012-02-06

  1. おはようございます。寒さは峠を越したか…。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. ブログを更新しました。『アジフライ定食』|食卓の情景。 http://t.co/3HxAhzSK
  3. 山本太郎「偽善者の証」|ゆさをぢさんの「アナクロ電子瓦版」 http://t.co/0YKCVcXk …本を売りに来るなら除染を手伝え。
  4. sikano_tu 福島県川内村のミミズに、キロあたり2万ベクレルの放射性セシウム。 http://t.co/2ubh6EdS ミミズが高くなるのはそうだろうなって感じ。このミミズを一度に13Kg食べると、暫定規制値年間5ミリシーベルトぎりぎりの被曝になる。みんな、ミミズの食べ過ぎには気をつけよう。
  5. y_mizuno 毎日新聞のみみず記事。あの解釈が「森林の特殊性に」あることを言わないと、記事にならない話ですね。森林総合研究所「森林内の放射性物質の分布状況調査結果について」http://t.co/2IMEMGTq 
  6. y_mizuno 内部被曝は少なそう。毎日新聞2/5(日)「<内部被ばく>「検出できず」6割 南相馬市立病院が調査」http://t.co/VaVVk2da 「事故時に一度に被ばくしたと仮定して試算すると、年間1ミリシーベルト以上になるのは1人だった」、徐々に摂取を仮定するとさらに少ない推算に。
  7. 福島ではむしろ外部被曝の方が問題ではあるが、事故後もうすぐ1年が経ち、半減期2.06年のセシウム134の放射線量減衰によって空間線量はだいぶ落ちている。このままいっさい除染をしなくても、おおよそ3年で線量率は半分程度に下がる。雨水が溜まりやすい所を注意し、あとは気持の問題か…。
  8. 一号墳が噴火しているようですね…。^^
  9. pointscale 東京新聞「こちら特報部」が、静岡県島田市がれき受け入れ問題で「広報しまだ」がヒステリックな反対意見を抽出して載せたと批判している件。私は「広報しまだ」の担当者に取材したことがあり、東京新聞が一切取材せずに記事を書いていることがよくわかる。
  10. utumikeiko 三権分立が当節当り前と思っていたら今日の国会中継で政府は必ずしもそうでないと発言。突っ込んで聞くと否それは個人的発言ですと逃げるだろうが何でも言いたい事を言う無責任な時代になっているのかね。八ツ場ダム中止も内閣命令でなく個人的判断だとか。そんなんで国が動いていると思うと寒々しい。
  11. 日本は三権分立ではないと思うけど…。皆は、そう思っているのかな?
  12. 大西 宏のマーケティング・エッセンス : 大企業だからレベルの高いことをやっているとは限らない - ライブドアブログ http://t.co/zlfgMBhk …「マーケティング脳」は4つの「脳力」を駆使すること…。
  13. 「感情の正義」と「理論の正義」 :Heartlogic http://t.co/Psjhcfiw …事実としての正しさこそが重要だ。感情はその付随物に過ぎない」といった考えの人も昔からいて、こうした人たちが行動する結果として、例えば一昔前なら、家庭がやたらと不和だとか…。
  14. 朝日新聞デジタル:職員名簿使って平松氏の後援会集め 大阪市長選で市労組 - 社会 http://t.co/NPVINt9O …昨年11月の大阪市長選で、落選した平松邦夫前市長の後援会への参加を市職員に徹底させる内部文書が市内部で作成されていたことが分かった。
  15. 市労連による「非協力的な組合員がいた場合は、今後不利益になることを本人に伝えるように」といった指示も記載されていた…。ままさしく恐怖統治だな。→朝日新聞デジタル:職員名簿使って平松氏の後援会集め 大阪市長選で市労組 - 社会 http://t.co/NPVINt9O

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿