2012年2月4日土曜日

2012-02-03

  1. おはようございます。一週間が早い…。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. joshigeyuki 「大臣、現状のシステムを維持するには、保険料を5割引き上げねばなりません」「そんなこと僕に言えと?」「では給付5割カットしか」「それも無理だよ。もう年金清算するか」「その場合、1000兆円必要になりますが」「…とりあえず、消費税5%上げとこうか」みたいな。
  3. ブログを更新しました。『チキンビリヤーニ』|食卓の情景。 http://t.co/UET4KhHf
  4. 外相 AKB48に復興PRを要請 NHKニュース http://t.co/pwXhlR7C …板野さんは「私たちにも何かできることはないかと考え、毎月、メンバーが被災地に足を伸ばしています。被災地の皆さん、日本の皆さんを、少しでも元気にしていければいいなと思っています」…いいね!
  5. Niccolobot 人間のなすあらゆることは、初めから完全無欠ということはあり得ない。はじめは取るに足らない欠陥に思えたものから、時が経つにつれ障害が芽生えてくる。それゆえ、法律であれ制度であれ、現状に合うような手直しが、常に必要になってくるのである。
  6. @mayamichimaru かわいいです。^^
  7. ボイルホタルイカの初物。 酢味噌をからめて食す…。 噛むとジュッと旨味が染み出てきます。 http://t.co/zwwoFxRg
  8. かわいい道丸様が通りますよ…。^^RT@mayamichimaru:@toto_bunko ちょっ かわいいとか、なめてんのかおまえ! てか、か…かわいいとか言って…てか、なんだそれ///////////
  9. 昨日上巻を読み終え、今日から下巻に入る。楽しみ…。黒白 下巻―剣客商売 番外編 新装版 (新潮文庫 い 17-18) 池波 正太郎 http://t.co/C9BRlbqD
  10. やーい。^^RT@mimeika: 払込票かばんに入っとらんやんけー RT@mimeika 明日こそ昼休みに銀行にいき滞納しまくりのあれとかこれとか処理する。延滞金プクプク実にもったいない。
  11. kikumaco 3/11に福島までわざわざでかけていって、脱原発のシュプレヒコールだのパレードだのをする人たちの中に、大江健三郎とか加藤登紀子とかの名前を見て、がっかりするわけです。この人たちは「表現者」ではなかったのか
  12. 福島県では1605人が地震と津波で亡くなっている。が、このままでは3月11日は毎年「反原発の日」にされてしまう…。RT@kumikokatase: 「追悼の日・追悼の場」を利用した政治的な主張は、「被害や犠牲が特定の政治主張に利用される」ことに繋がりかねないと懸念しています。
  13. 第4次補正予算案 衆議院で可決 NHKニュース http://t.co/KQZzraPc …70歳以上75歳未満の医療費の窓口負担を新年度も本来の2割に引き上げず、1割に据え置くための経費などに2719億円が盛り込まれています。…なんで「本来」にしないのだろう?
  14. kumikokatase 原発事故ばかりが派手な政治パフォーマンスでアピールされ、世間から地震と津波の被害についての認識が薄らぐことも懸念しています。 RT@toto_bunko:福島県では1605人が地震と津波で亡くなっている。が、このままでは3月11日は毎年「反原発の日」にされてしまう…。
  15. 節分の豆を食べた…。歳の数25個。
  16. カニの甲羅で酒を飲む、甲羅酒…。 VT: http://t.co/PIn1Tygz

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿