2012年2月12日日曜日

2012-02-11

  1. ikedanob 科学でもメディアでも、断定は勇気のいること。よほどしっかりした事実の裏づけと勇気がなければできない。「わからないから慎重に」というのは誰でもいえる。中川さんも「私だって責任がなければ、まだわからないといいたいが、それでは二次災害が拡大する」と言っていた。
  2. ローリング・ストーンズの凄いところは「音楽で世の中が変わる」なんて微塵も思っていないところだよな…。I know it's only rock'n roll. But I like it .@ryoFC さんの「坂.. http://t.co/FQ7J2ja2
  3. @ryofc あ。絡んだつもりはなく、まとめへの感想だったのですが、大変失礼しました。
  4. qazunori 教授、残念きわまりないな… 作品は好きだけど。
  5. kikumaco さすがにここまでいくと、ほとんどファンタジーの世界だと思う。名を連ねている人たちは何も真面目に考えていないと言っていいのじゃないか? RT 年1ミリ以上「集団疎開を」広島被爆の医師ら、政府に提言 http://t.co/6wwyzH9v
  6. ブログを更新しました。『肉玉そばダブル』|食卓の情景。 http://t.co/KV14Tnob
  7. 11ヵ月。黙祷…。
  8. buvery RT@HayakawaYukio: 否定しません。そのとおりです。RT@kanpuraimo: 早川は銭儲けに被災地を利用している
  9. ryoFC 意味不明な日本語で絡んでこないこと。RT@toto_bunko: ローリング・ストーンズの凄いところは「音楽で世の中が変わる」なんて微塵も思っていないところだよな…。I know it's only rock'n roll. But I like it .
  10. トギャッターの「まとめ」をお気に入りに登録する際に、「.@○○さんの「○○」をお気に入りに登録しました。」の前に、コメントが入れられるのだけど、「感想」が人によっては「絡み」と受け取られることもあるので、今後は気をつけよう…。
  11. Y_kamekura_bot 新しい刺激が弱まっているということだ。こうなってくるとデザイナーが、よほどしっかりと「書」というものを見つめ、そして、それを新鮮な感覚で処理し、展開してみせないと、書とデザインの結合は次第に消滅してしまうだろう。デザインと町春草の書1975P26
  12. 痛いニュース(ノ∀`) : 石原慎太郎 「原子力を一度の事故で否定するのは、ひ弱なセンチメントに駆られた野蛮な行為でしかない」 - ライブドアブログ http://t.co/ISJwRV5L …挑発的な見出しだけど、話の内容には共感するところもある。
  13. 一月後は伊達で過ごそうかな…。
  14. KatsuKaishuBot 今日は、ドウやつて此の東洋の逆運を切り抜けようかと肝胆を砕かねばならぬ時で、国家問題とは、実にこの事だ。今頃世間で国家問題といつて居るのはみな嘘だ。あれはみな、自分の頭の上の計算ばかりだ。議員の頭の揃ふ揃はんのと気を揉むのも、あまり賞めた事でもあるまいよ。
  15. Niccolobot 君主たる者は、才能ある人材を登用し、その功績に対しては、十分に報いることも知らねばならない。そして国民に対しては、それぞれの分野で安心して働けているように計らい彼らが、取得したものを取り上げられるのが厭さに財産を増やすのを恐れたりすることの無いよう、注意を怠ってはならない。
  16. tikurintw 「すでに洞富雄に論破された「私の中の日本軍」持ち出してきて躍起になるあたりが歴史修正主義的心性だよなあ。このアゴラってまったくひどいもんだ」というツイートがありました。そこで、その洞富雄がどんな論理を展開したかを、紹介しておきます。http://t.co/9qwwQ6eS
  17. InsideCHIKIRIN NHKが天皇陛下の検査の状況や治療の選択肢まで詳しく報道してるのをみてると、つくづく天皇陛下には人権ってのはないんだな・・と思う。
  18. これらの瓦礫は忽然と消えたのではない…。 See how Japan has rebuilt in the 11 months since the earthquake and tsunami http://t.co/2nJfJ523

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿