2011年12月1日木曜日

2011-11-30

  1. おはようございます。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. ブログを更新しました。『牡蠣フライとチキンソテーの盛り合わせ』|食卓の情景。 http://t.co/P6XK3fjz
  3. euroseller しかし,モーサテで見るニュースはほとんど間違いなくTLで先に見ていると改めて確認した。ただのネットのニュースだと見逃すこともあるがTLの優位性をハッキリと感じるなあ。TVが速報性に優れると言われていた時代はもう昔のことだ。
  4. makaroni_bot あらあら私は、きんどーちゃん
  5. i_jijicom_eqa 被災者に「末永く心を寄せたい」=陛下に定年「必要」とも−秋篠宮さま46歳 http://t.co/MyTtDunh#jishin#jisin
  6. molichane 子供をダシに使うのはアカの常套手段だ。反核派は原爆から子供を守れという。日教組は子供に軍靴の音を聞かせるなと言う。そして反原発派は福島の子供を守れと言う。共通してるのは誰も本気で子供を心配してない点だ。
  7. kannechi1 追加された@Mihoko_Nojiri 先生のツイートによって救われる思いした福島県民は少なくないと思う。 http://t.co/bNxTmRvW
  8. ayanekotunami 日本医師会がネット上の「白血病急増」の情報を発表した事実はないと否定。 http://t.co/rpjiyv3j
  9. ネット上の書き込み「白血病患者急増 医学界で高まる不安」について|日本医師会から国民の皆様へのお知らせ|お知らせ|国民のみなさまへ|社団法人日本医師会 http://t.co/SuIvML9a …こうしたデマを拡散する輩の目的は、単にルサンチマンの発散なのだろうか…。
  10. furusatochan 風説への対応にも余計なコストがかかる。RT@toto_bunko: ネット上の書き込み「白血病患者急増 医学界で高まる不安」について|日本医師会から http://t.co/UVM8P6wP …こうしたデマを拡散する輩の目的は、単にルサンチマンの発散なのだろうか…。
  11. makaroni_bot ノオ!
  12. makaroni_bot うひょひょひょひょひょひょ
  13. kindo_nichiyo_ あーいそがしいいそがしい ネコの手も借りたいぐらいだわっ
  14. kindo_nichiyo_ 遊んでないで 手ぎわよくやるのよっ 日がくれちゃうじゃない!
  15. マカロニbotは、きんどーさん、膝方さん、そうじ、かおりさん、ルミたん、クマ、なんだ馬之介の顔アイコンを使い分けた方が面白いな…。八千草先生と。ガクッ!
  16. 水戸街道沿い、新宿郵便局斜向かいのジョナサンで、オニオングラタンスープなう…。慌ただしい一日であった。
  17. inosenaoki ブログ更新 http://t.co/aHdfS5Cn 「東京が世界の金融センターを目指さなければ日本はジリ貧になる〈特区〉申請」
  18. 310kakizawa 今回、被災地の土地利用再編の迅速化のため、農地転用の許可特例も盛り込まれている。しかしこれも2ヘクタール以上は農水大臣が、それ以下は県知事が、という形になっていて、県に全ての権限を委ねる形になっていない。鹿野農水相「食料の安定供給のため、農地の確保には国の一定の関与が必要と」
  19. 農地に国の関与なんか要らないよ…。散々関与した挙げ句が現状。自由にやらせたらいい。農水省は解体。
  20. 現在の中央集権型憲法を改めて地方分権型憲法にすれば、不要な中央省庁があまた出てくる。地方に一定の徴税権、立法権を委譲すれば現財務省の影響力も格段と下がる。農水省、国交省、経産省、厚労省等々の中央統制は和らぎ、各道州は住民の判断の下、実情に合った行政運営が行える。
  21. kindo_nichiyo_ あらあらちがうのよ あたしはきんどーちゃん!
  22. 財務省が、とか、農水省が、とかを、できない言い訳にするなら、中央集権型憲法を改めればいい…。地方分権型憲法の草案づくりに着手することだ。発議は国会議員のみが行える。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿