2011年12月19日月曜日

2011-12-18

  1. おはようございます。今朝も冷え込む。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. ohnuki_tsuyoshi 原子炉の状態が収束したと確認したので、今後は放射能対策と廃炉準備を進めていく、という趣旨で言ってるのに、被災者をつかまえて「事故収束したって言ってますよ、どう思います?」なんて聞くのは、そういう捏造質問をしてる記者の方が加害者だと思う。
  3. 農家の婿より農家の次男坊の方が論理的だな…。 .@yuu_sho_ さんの「早川先生が主張する制限値は、政府が設けた制限値と実は同程度?」をお気に入りにしました。 http://t.co/EUWaBClh
  4. mogmemo 一昨日見てたサイエンスゼロで放医研の杉浦先生が放射線の影響で病気になった判断するには①病気の報告、②統計的な検証、③放射線で病気になったという合理的な説明 の3つが必要と言ってた。①から怪しい情報が多すぎるんだよなあ。
  5. mogmemo あと「膀胱がんについての報告がありますが・・・そもそも報告されているのは前がん状態のものなので・・・」①にも②にも③にも△マークつけてて放医研は児玉先生関連の問い合わせにほとほとうんざりしてんのかなと思った。
  6. mogmemo と思ったらわざわざ放医研はこんなPDFまで公表してた。いちいち答えてらんないくらい問い合わせ来たのかな。 / “尿中セシウムによる膀胱がんの発生について(pdf)” http://t.co/4IGtJOyv
  7. Y_kamekura_bot 人間のもろさは情感にささえられているからだし、企業のたくましさは感情なんか持ち合わせていないからだ。だから企業と芸術家---技術者の呼吸のむずかしさは神秘的でさえあるような気がする。P242
  8. 「福島は広島にもチェルノブイリにもならなかった」〜東日本現地調査から見えた真実と福島復興の道筋〜高田純氏 http://t.co/fMMNNSh2 …震災では多くの犠牲者が出たが、低線量被曝そのものによる犠牲者は私の知る限りではゼロ。今後もいないだろう…。莫大な補償費用は安心料。
  9. 「世田谷ラジウム騒動」とは。年間30mSv・約50年(積算1.5Sv)低線量被曝を受けた92歳女性と、同じ民家で育った2男1女の子供(3人とも50~60代)は「みんな健康体」。隣接する区道からも毎時3.35μSvの放射線量を検出、近隣住民から特に健康被害の報告はない。という事例。
  10. kindo_nichiyo_ あたしはここで山の土になるわ そして花を咲かせるのよ あたしが死んだそのあとにゃ キレイな花がさくでしょう
  11. 今朝は伊達から送られた林檎を食べました。^^RT@shinichiyamaga:@toto_bunko おはようございます。お腹大丈夫ですか?
  12. gatapi21 飯舘村では自殺者が出ました。それ以外にも、福島県民へのいじめ、嫌がらせは、酷いものがあります。これでは、免疫力の低下で、さまざまな病気になってしまいます。福島県民のみなさん、気を確かに、低放射線は心配ありません、大丈夫です・・昨晩、文京区の倫理法人会で、そうした講演をしました
  13. te_yoshimura 日本人は疲れていることが美徳なんだよね。だから、「お疲れさま」という労いの言葉をかけるし、誰もが「疲れた」という言葉を安易に発する。アメリカで「疲れた」なんて言ったら、病気なのかやる気がないのかどちらかだと思われる。疲れたは基本禁句。
  14. ブログを更新しました。『ロースかつ定食』|食卓の情景。 http://t.co/LkObs1jj
  15. Y_kamekura_bot 消費者の判断は、デザインの魅力的な美しさへの共感と、その商品に対する理解によってのみ決定するのである。だからこそパッケージのデザインは、コミュニケーションの本質をたくみにとらえていなければならないのである。P230
  16. kumikokatase ある地域の農産物が放射能汚染されているからあまり食べたくないという人達はいるし、基準値内であれば特に気にしないという人達もいるでしよう。それぞれが自分の判断で産地を選別して食べればいいのであって、殊更特定地域の生産者を声を大にして悪く言う必要は無いと思います。
  17. QEnergyTeleport メンション飛ばしてくる早川由紀夫信者さん。結局、信者さん自身が、早川氏の福島謝罪を許さないということらしい。教祖がその教えに殉じて死んで(大学から懲戒解雇されて)くれることを、本気で望んでいるらしい。自業自得とは言え、早川氏に憐憫を禁じえない。しかし、そんな信者を育てたのは、彼。
  18. TakahikoNojima @toto_bunko@G__G_ [補足]周辺のタンポポが巨大化したとか,彼岸花が白く変わったとか,鼻血で保健室に駆け込む児童が増えたとか,口の中に金属の味がするといった報告数が,全国平均より多かったわけではなかった.
  19. @takahikonojima 今ではすっかり忘れられた感のある「世田谷ラジウム騒動」ですが(その後のスーパーも?)、放射線で人体実験はできませんので貴重な事例だと思います。→ラジウムの上で50年過ごした世田谷の92才女性 今でも健康体 http://t.co/zGTvHthp
  20. 伊達の実家には「この辺より線量が高い」と明るいニュースをもたらしました。^^RT@takahikonojima:@toto_bunko そういう例があると→「統計的に意味を成さないサンプル数じゃないか!」,で,どこかで何かあると→「少数だからって切り捨てていいのかよ!」
  21. kumikokatase 早川サポーターさん達は、どんどん論点をズラして肝心のヘイトスピーチについての問題性から離れようとしますね…。
  22. 「世田谷ラジウム騒動」(スーパー敷地も含む)の顛末はどうなったのか知らん?^^区長が緊急記者会見を開く事態であったのに、住人が健康体と知れたら見向きもされない。連中にとっては放射線は「危険」であり、絶対的で不可侵なのだろう…。信仰を守るのは大変だ。それが偶像であるのなら尚のこと。
  23. yamagiwasumio 我らが河野洋平は自民党総裁、「村山談話」も「自、社、さ」政権。「日韓併合は韓国側にも責任がある」「日本はよいこともした」と言った閣僚をマスメディアの要求で罷免し、辞任させたのも自民党。そして日米同盟をがたがたにして土下座を繰り返す民主党政権。積り積もった売国の歴史に呆然とする。
  24. 粉乳のセシウムとストロンチウムの長期的な変動 http://t.co/MhfWdMKX@katukawaさんから …1960年代、1970年代の粉ミルクは、測ればセシウムもストロンチウムも検出できる状況でした。今の中高年は、こういったものを乳幼児から摂取…。それでも健康体。^^
  25. 「それ・だからこそ」となると明確な因果関係が必要かと…。^^RT@florestan854:@toto_bunko 「それでも健康体」という箇所は放射線ホルミシスの立場だったら「それだからこそ健康体」となるんですよねえ。
  26. @florestan854 まぁ、放射線で人体実験はできませんからねぇ。^^私も温泉を見て、何らかの効能はあるのかなと漠然と思う次第です。
  27. @florestan854 「あまり気にしないで普通に生活するのが一番良い」には同意ですが、そうさせてくれない連中が蠢いているので始末に負えません。「ガンになる」といわれ続けることによるストレス、「奇形児が生まれる」といわれる不安による中絶や不妊…。そちらの方がより深刻です。
  28. それが朝日の商法です。^^RT@florestan854: 朝日新聞のネット配信の見出し「ストロンチウム、462兆ベクレルが海に流出」というのだが、問題のある見出しだと思う。これだと最新情報で一気に462兆BqのSr(約90g)が流出みたいだが、実態は事故後からの累積値。…
  29. florestan854 @toto_bunko じゃあこれはNHKの商法ですな。「ドイツ 再生エネ発電が原発上回る」http://t.co/Aa3w0EUL 本文には「火力が57%で最大、天候に大きく左右されるなど安定性に欠ける面もあり、中心的な電力源になるまでには時間がかかる」という記述あり。
  30. 見出しにセンセーショナルな言葉をあつらえて、本文でお茶を濁すという手法は、それこそ瓦版の時代からあるのだろうけど、今の時代、そんなので購読者数が左右されるのかな?
  31. ikedanob 慰安婦問題も、4年前に私が問題提起したときは「性奴隷」がどうとか騒ぐ雑魚がたくさんわいてきたが、今はRTを見ても1%もいない。流行に乗って騒ぐ雑魚の半減期は1年ぐらいだから、原発も1年以上たってから落ち着いて議論したほうがいい。
  32. @310kakizawa 「こね」は大切です。^^お餅の美味しさを左右します。
  33. 大内宿、この前行った…。銀杏が零れ落ちる秋であった。#nhk
  34. Yurico_y カフェで隣にいたカップル、ウエディングの下見デイだったみたい。彼がリングやドレスに対するモチベーションが高すぎ。しまいには旅行に行こうかなとか言ってる彼女に、それよりエステちゃんと行ってねとか言わはるし。ムリ~。まあ向こうも私なんか無理やろけど。
  35. @yurico_y いつも面白い人間観察ですね。^^
  36. 出た。ネギ蕎麦。私には辛いだけに思われるけど…。#nhk
  37. amneris84 久ノ浜第一小学校で、原発事故の後のいろいろな体験を伺う。外の人の何気ない言葉や差別的体験に傷つき、地元の中でのぎくしゃくも起きている。非常にデリケートな話が多く、詳細は後日。「放射能も見えないけど、人の心も見えない」という言葉に胸が詰まった。
  38. 西会津大内宿名物の「ネギ蕎麦」。手打ち蕎麦を一本のネギを使って手繰る。途中ネギを薬味としてかじってもよい。辛いけどクセになる美味しさです。 http://t.co/PCCTD4W4
  39. あぶねあぶねあぶねあぶね…。#cwc
  40. そろそろ決めてくれ…。#cwc
  41. PK戦か…。#cwc
  42. 止めた!#cwc
  43. 負けた…。#cwc
  44. marukarichan11 柏、負けたー(ーー;)けど、PKは仕方ない! 悔しいけどー。
  45. ikedanob 私の子供のころ、大人は朝鮮人を差別していた。私の世代で差別はなくなったと思っていたが、最近また再燃している。大統領が嘘を外交カードに使うようじゃやっぱり三流国だね。 RT@nhk_news: 韓国大統領 慰安婦問題で決断求める http://t.co/fqwAIkQY
  46. 決勝はさんま氏がゲストか…。五月蠅くて嫌いなんだよな…。
  47. mushioda @ikedanob 同僚の韓国専門家によれば、秀吉の侵略を咎める韓国が、元のもっと残酷な侵略・支配に関してモンゴル国を責めない。それはモンゴルの現在が韓国が哀れみをかけるべき存在だからである。従って対日リゼントメントも日本が韓国以下に落ちぶれないと解消しない。勘弁してよ。
  48. Reading:NHKニュース 韓国大統領 慰安婦問題で決断求める http://t.co/z51UVFXP …いうことを聞かないと韓国の日本大使館前にさらに銅像をこしらえる?^^いいよ、いいよ。100体でも200体でもこしらえてくれ…。日本は大使館を引き上げればいいだけだから。
  49. 五目ご飯が旨そう。 #坂の上の雲#nhk
  50. mushioda 年金は物価スライドがはいったからもう大丈夫と、経企庁某有名エコノミストも、財務省の某トップ(級)も言っておったな。ま、米国の学者も5年ごとの財政再計算なんて日本だけだ!と絶賛しておった。計算しても実施しない、ちゅうのがあるのだよ。ふむ。
  51. 坂の上の雲の後、速攻で銭湯に行ってスーパーでヱビスを調達…。今日の作業も腰に来たため、湯船のジェット水流で入念にほぐした。この家業は間違いなく肉体労働だろう。^^
  52. Y_kamekura_bot 昔流に考えた純粋芸術家というのは、どっちかというとまだ本能的です。ところが、デザイナーは絶対に本能的じゃない。本能ではデザインは作れない。もっと理性的なものですし、ものすごく計算されているものです。だから、計算をしつつ効果を考える。 P348
  53. ヱビスが旨いっす…。^^RT@shinichiyamaga:@toto_bunko おつかれさまです(^-^)良い夜をお過ごしください。
  54. kankimura まあ、基本的に歴史的事象を分析する時に、ミクロとマクロの違いも認識せずに、言い換えるなら、その両者のデータの特性を認識せず、そのどちらかを無視して発言する人の言う事は、尊重するに値しない。政治的或いはその他の意図を持ったものだと断言して構わないと思う。
  55. @mimeika お疲れ様です…。皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ。努力の後に旨いものを食すことを楽しみに。^^
  56. fukukaru 【福島RTリレー】福島つながり人!福島にゆかりのある人はRT!〜つながれ福島の輪〜 #福島 #リレー #輪 #リツイート #RT

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿