2011年12月29日木曜日

2011-12-28

  1. おはようございます。忘年会開け反省の朝…。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. mariko_dayo おはようございます( *`ω´) 今日はPON今年は最後の日だよ♪見てちょ♪
  3. ブログを更新しました。『生牡蠣』|食卓の情景。 http://t.co/UjRRZ2HW
  4. 「TPP反対論」vs「TPP反対論」への反論 - みんなの党 http://t.co/lV61ykqn …これはわかりやすい。
  5. realwavebaba 上杉、岩上ともに報道する立場から、糾弾、追及する立場になってしまったのがジャーナリストとしての力を失わせてしまった。事実を伝えるのではなく運動の成功を基準に物事を考えるようになった。原発事故の被曝で誰も死んでないなどという事実は運動の邪魔なので認めない。これじゃお終いだ。
  6. 焼鳥屋で年末のご挨拶…。という口実でちょっと一杯。多分、明日の朝も反省するだろう。
  7. tomohondamp 私たちふくしま未来ネットワークは今議会で知事提出議案の内、 第13号「職員の給与に関する条例等の一部を改正する条例」 に反対をしました。 職員給与をマイナス0.23%削減するという条例でしたが、 我々はこの給与削減幅が少なすぎるという理由で反対しました。
  8. アンコウの味噌鍋。温まる…。 VT: http://t.co/JoGrb8c9
  9. tomohondamp 議員報酬は10%カット(私はこれでも甘く最終的には30%カット まで4年間でこぎつけたいと思います)、 県民と共に痛みを分かち合う姿勢、 官民格差を是正する姿勢が必要です。 ある自民党県議からは「良かった。俺も賛成したかった。」 と言われましたが、本気なら覚悟の行動で示してほしい
  10. tomohondamp 一方、民主党や共産党からは反対討論の最中、「じゃあ 一体何%、下げれば気が済むんだ!」とヤジが飛びました。 何%などという矮小化した議論しか出来ないあたりが 発想の貧困さを物語っています。
  11. tomohondamp 維新の元勲達は当時の特権階級であった武士の給料を20%下げよう、いや半分でいい、といった議論をして維新を起こした訳ではありません。そもそも、そういう武士階級の支配という統治制度そのものを一回ぶっ壊そう、それに代わる新しいガバメントの体制を創ろう!として起きたのが維新です。
  12. アンコウの味噌鍋の残りだしで雑炊。今年もお世話になりました…。 VT: http://t.co/gZL9LSfM

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿