2011年12月18日日曜日

2011-12-17

  1. おはようございます。寒い朝。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. ブログを更新しました。『スパゲッティ、コンビーフとエリンギ茸のトマトソース』|食卓の情景。 http://t.co/mnQpSSYP
  3. @kounenki45 おはようございます。伊達も積もりましたでしょうか…。
  4. @kounenki45 ありがとうございます。お住まいは庭坂とか運動公園の方面ですかね?^^慈徳寺の種蒔き桜が花開く頃まで、暖かくしてお過ごしください。
  5. Y_kamekura_bot あらゆる日本の模様は琳派の形態が基本になってるいる。だから日本の紋章は琳派が出てきて、はじめて造形的に完成したと言う考え方も成り立つわけです。 P337
  6. 痛いニュース(ノ∀`) : 国民一人一人に番号を割り振る「共通番号制度」、15年1月に利用開始へ - ライブドアブログ http://t.co/U7Ka7fvg …共通番号制には賛成だけど、道州制に移行してから道州制府が整備する方がいいのではないかな…。
  7. 【from Editor】吉田所長退任に思う - MSN産経ニュース http://t.co/QTFMT6cN …菅直人の了解がないからと、東電本店の指示を聞いて注水を停止していたらどうなっていたことか…。ゆっくりとご養生し、ご回復をお祈り申し上げます。
  8. 造らないのは無責任…国交相、八ッ場継続に意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/cnCpFBzw@yomiuri_online …本当に支離滅裂な政党だな…。
  9. kumikokatase (参考)Svの単位で表される預託実効線量について解説:「食品から受ける放射線量」 http://t.co/oBdbsF0r 「預託実効線量の計算」 http://t.co/agbqV35A
  10. parasite2006 「被災地を食い物にする悪徳放射線測定業者にご注意:RHCジャパン&」をトゥギャりました。 http://t.co/62otSPGD
  11. furusatochan みんなの党では、現職の国会議員からも放射能アレルギーとしか思えないツイートを数々目にしてきた。不安をあおるようなことをしておきながら、「政府は国民の信用を取り戻せ」と叫ぶのはある意味マッチポンプじゃないのか。
  12. 11/17山本太郎氏出演についてNHKからの回答=とくに選挙期間中は配慮しなければならない - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/E4w5FSr4 …まるで中世ドイツの「ハーメルンの笛吹き男事件」ではないか…。ワロタw
  13. ひゃぁ、書の作品を180点スキャンした。今日はもう作業やめよう。腰伸ばし中…。
  14. チキンラーメンを食べようと思っておりました…。RT@shinichiyamaga:@toto_bunko お疲れさまです。これから一杯でしょうか?(^-^)
  15. まずは、きつねどん兵衛を…。 http://t.co/wSxZyZiM
  16. 四角くって食べやすい。ペヤングソース焼きそば。 http://t.co/XMobmZJY
  17. @shinichiyamaga 〆にチキンラーメンを手繰ろうと思いましたが、小休止。^^
  18. ペヤングはソース味が残るので〆はスープ系かと。^^RT@kamakurara: チキン→どんべえ→ペヤングで平らげられたのかと思いました^^; RT@toto_bunko:@ShinichiYamaga 〆にチキンラーメンを手繰ろうと思いましたが、小休止。^^
  19. 緑のたぬきは手元にありませぬ…。^^RT@ryu_hi_ki:@toto_bunko@kamakurara@ShinichiYamaga サッパリと緑のたぬきはどうですか?
  20. 結論としては地方分権になるみたいね…。#nhk ただし、あらたに租税を課し、又は現行の租税を変更するには、法律又は法律の定める条件によることを必要とする。法律を決めるのは国会だ。
  21. 竹中平蔵氏「当たり前のことをきちんとやりましょう。バケツに大きな穴が開いているのを塞ぎましょう(公正な徴収)。無駄を省きましょう。デフレを克服して経済を成長させましょう。この当たり前のことをやると、私の計算では消費税の増税は不要になる」…ほんと、当たり前の理屈だと思う。#nhk
  22. Y_kamekura_bot アートディレクターというのはまず自分をよく知る必要がある。自分の才能、自分の力量を謙虚に、しかも正しく認識することである。この認識と自覚は、その人間の才能でもあるのだ。そうしてその認識の上に立って他の人の才能を認識しなければならない。P290
  23. @mimeika お疲れ様です。「ねもい」を連発するかも知れませんね。^^
  24. @katukawa 勝川先生、粉ミルクは850グラム缶です。^^それなのに最大で30.8ベクレル/kgって報道に違和感を覚えているのですけれど…。そういうものなのでしょうかね?
  25. KatsuKaishuBot ナニ、忠義の士といふものがあつて、国をつぶすのだ。己のやうな、大不忠、大不義のものがなければならぬ。
  26. Y_kamekura_bot デザイナーというのは自分の才能も大切な要素だが、それと同時にスポンサーとの出会いというものが、より重要な成功の要因ではなかろうか。P291

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿