2011年12月16日金曜日

2011-12-15

  1. おはようございます。住処に朝日が差し込む。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. #nhk の朝ドラは戦争のエピソードを入れないとならない規定でもあるのだろうか…。
  3. ブログを更新しました。『エビフライとチキン生姜焼き』|食卓の情景。 http://t.co/EouOy179
  4. 今日のカレーは日替り(茄子とエビ)とキーマ…。
  5. ドイツ首相・連銀総裁、ECB買い入れ拡大を拒否 | Reuters http://t.co/dcENveHs …「明日から酒を断ち、ルールを守るから今夜は飲ませてくれとせがむアルコール依存症患者に対し、酒を与えることが賢明な判断だと思わない。患者の問題解決への意欲を損ねてしまう」
  6. 「明日から煙草を断ち、ルールを守るから今夜は一本吸わせてくれとせがむ煙草依存症患者に対し、煙草を与えることが賢明な判断だと思わない。患者の問題解決への意欲を損ねてしまう」…ともいえるか。^^面白い比喩だ。
  7. ishiitakaaki 放射線参考5・情報洪水で仕方ないかもしれませんが、親ごさんは現状の放射線では安心してください。以下引用の子どもを自らの狂気に巻き込む、無駄な出費の親達の方が絶対子どものリスク。頑張って危機を乗り越えましょう RTアエラの問題記事と人権意識 http://t.co/JXDQRYnX
  8. kindo_nichiyo_ やーねぇ ちょっとたいくつだったから自分のカオと遊んでたのよ
  9. 吉本の「面白い恋人」、提訴後の売り上げ8倍 予想外の人気ぶりに「複雑な心境」 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/wJY7Jk0v …「面映い恋人」。
  10. 放射性セシウム:落ち葉から完全除去 植物石と結合--千葉大研究者ら開発 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/rr0ehA6g …片山さんと川上さんは趣味の天文観測仲間。福島県の友人から除染の相談を受けた川上さんが研究を進め、片山さんが協力した。…すごいね!
  11. hirage チャーリー・ワッツ「なんで日本は他の西洋諸国のように、首相の任期を4年ぐらいに定めないんだい?1年ごとに首相を替えるシステムはやめた方がいいのではないかな?日本だけの珍しい制度だよね?」(『レコード・コレクターズ』1月号) チャーリー・ワッツにこんなことを心配されていたとは・・・
  12. .@niigatamama さんの「ドイツ人医師からの話 - 自身のチェルノブイリの経験から」をお気に入りにしました。 http://t.co/7hGMMLR2
  13. 久しぶりに鰻を食そうと築地のMに寄ったら、本日は終了であった…。ショック。拙宅に戻って買い置きしていたどん兵衛でも食べよう…。
  14. @ryu_hi_ki ガックリきたときには、どん兵衛の揚げに染みた汁をすするに限ります…。
  15. バルサ強すぎ…。
  16. @lenyiza バルセロナですよ。^^4−0で勝ちました。
  17. marukarichan11 バルサうまいね!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿