2011年12月10日土曜日

2011-12-09

  1. おはようございます。この冬一番の寒さ…。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. ブログを更新しました。『メジマグロの刺身』|食卓の情景。 http://t.co/XGCrGRv9
  3. katukawa 日本産婦人科学会 「乳児用粉ミルクの放射性セシウム汚染について心配しておられる妊娠・授乳中女性へのご案内」 http://t.co/tw3ARidf
  4. QEnergyTeleport 早川由紀夫一派に怒りのエネルギーを向けるのは、注目されたと誤解させて、彼らの差別心をより高揚させるだけ。言わば、福島やまともな人達からの怒りのエネルギーを食べて、彼らの低劣な精神部が成長してしまう構造。彼らの情報を全てブロックし、決してRTしないようにと望む。それが彼らのため。
  5. @morimasakosangi おはようございます。日本産婦人科より「乳児用粉ミルクの放射性セシウム汚染について心配しておられる妊娠・授乳中女性へのご案内」が出ています。→ http://t.co/wETTenhx ご参考まで。
  6. EU首脳会議 抜本対策を協議 NHKニュース http://t.co/kb2FpXDm …財政の均衡を維持することを各国の憲法などに盛り込むといった対策が必要。…財政均衡条項は日本の新憲法にもぜひ取り入れたい。
  7. 福島 一部住民の外部被ばく量判明 NHKニュース http://t.co/z9m1WWNZ …福島県は日本一(いや世界一かも知れない)ガンの早期発見が行われ、治療される地域となるだろう。日本人の約半数がガンになり、1/3の死因だと考えると、今後長寿県になるのではないかな…。
  8. 収入の範囲で支出を行うのを基本とするのは、家計でも国家財政でも同じ。ない袖は振れない…。
  9. ikedanob 放射能の恐怖をあおりたい朝日新聞。平均値は1mSvなのに、1730人中で1人の最高値を見出しにし、それが原発の作業員であることにもふれない。 【朝日】外部被曝、最高37ミリシーベルト 福島住民調査で推計 http://t.co/3MdukOhg
  10. 朝日新聞は、それが原発作業員であることは伏せて、センセーショナルな数字を見出しに取り上げる煽り新聞。戦前から何も変わらない…。画像は70年前「米海軍に致命的大鉄槌」とはしゃぐ朝日新聞。 http://t.co/Tv7HSI4g
  11. PKAnzug あと、これは何度言ったか分からないけど、重要なのは放射線のリスクを減らすことではなく、放射線含むあらゆるリスクの総和を減らすことです。放射線のリスク減らしてもっと大きいリスク作ったら全く意味がない。未だに危険煽ってりゃ安全になると思ってる人は、いいかげん視野を広げていただきたい。
  12. ゆっくりとご養生ください。RT@47newsflash: 退任した福島第1原発の吉田昌郎前所長が食道がんと東京電力。被ばく線量は約70ミリシーベルト。 http://t.co/jxiKBCuR
  13. fukuwhitecat んー。たぶん大部分の福島県民は、はやかわという人やマップのことなど、知らないです。以前も書いたけど、「根拠のない安全」も「根拠のない危険」も同列で、正しい計測をしてマップが書かれるならそれでいい。それを拡散するのはネットでなく行政の作業(ちゃんと危機意識を持って)。それだけです。
  14. ツイッターで不適切発言 教授処分 NHKニュース http://t.co/9Pp30nQu …繰り返し注意したものの投稿をやめなかったため、訓告処分にしたと説明…。ものには限度があり、それを超えれば大学教授であっても処分されるという、生徒にとってのよき教材となるなら本望だろう。
  15. kindo_nichiyo_ 遊んでないで 手ぎわよくやるのよっ 日がくれちゃうじゃない!
  16. 明日のフグ&鴨鍋忘年会に備えて焼鳥屋に日本酒を配達してきた…。青森県の田酒純米大吟醸、福島県二本松の自然酒、南会津の写楽、四合瓶三本なり。
  17. pecker_001 バルスできずにキーボードのまえで呆然とする実況民…かわいそすぎて笑いが込み上げてくる
  18. ラピュタ、宇宙からの放射線浴びるね…。
  19. buvery 宮崎駿のアニメ、天空の城ラピュタのを今テレビでしてて、その最後の場面、空飛ぶ町のラピュタを破壊する呪文が『バルス』。『リア充爆発しろ』という意味。RT@viofatalevio: パルスってなに? KYより
  20. マーラーの五番を聴き終わったらちょうどパルスの場面であった…。
  21. 真央ちゃんはファイナルを棄権して帰国、間に合ったのだろうか…。お悔やみ申し上げます。RT@ox08: 合掌。 RT@47newsflash: フィギュアスケートの浅田真央選手の母、匡子さんが肝硬変のため死去とマネジメント会社が発表。 http://t.co/jxiKBCuR

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿