2011年12月8日木曜日

2011-12-07

  1. おはようございます。東の空が赤味を帯びてきた。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. ブログを更新しました。『オニオングラタンスープ』|食卓の情景。 http://t.co/RumJnZHk
  3. kantomi 消費者が不可能な安全基準を求めたら、企業は誤魔化すすべを身に着ける。 その際たるものが、原発だったわけで、「絶対安全」と言わせる対応が隠蔽体質を作り、安全対策がおろそかになる原因になった。 身近なところでは、今、ユッケがなんて名前で売られているか、どういう意味か考えたら分かる。
  4. izumillion こういう反応が噴出しているのを見た他の企業が隠蔽に走ったとしても不思議はない。なにしろ40万缶無償交換の経費を考えたら損失どんだけ出ると思ってるんだよ。中小零細だったら潰れてもおかしくねーもん。それでも明治に罵詈雑言の渦だったら、正直者が馬鹿を見る世の中っつーことじゃん。
  5. PKAnzug 例のセシウム検出粉ミルクの件は、既に私が呟く必要もない気がしますが一応。販売元が敏感に反応して回収を始めただけで、赤ん坊に飲ませたからといって医学的に心配する理由は全くない検出量です。飲ませてしまった方も心配なさらぬよう。
  6. furusatochan 粉ミルクのセシウム検出報道を見て、現代の検出技術はすごいなあと思った。そのうち何も食えなくなる気がしてきた。
  7. いいね!RT@morimasakosangi: 今日は卵焼き!#jnsc #fukushima http://t.co/BuwqlbYC
  8. joejoeu うわー。武田さんパねえーwいきなり吹いちゃいましたw Cs137とCs134をそれぞれ30Bq/kg 24Bq/kgで設定、0.85kg×365缶で年間310kg 。合計して393.948μSv。しかし365缶ってネコ缶かよっていうw@jossfat
  9. PKAnzug 放射性カリウムは放射性セシウムに似た性質の放射性物質ですが、赤ん坊自身にも200Bq程度以上含まれるありふれた物質です。また、粉ミルクって元々カリウムが豊富に含まれているんですよ。QT@nonasin: 気持ちは分かるんですが、乳幼児のセシウムの医学的根拠ってあったっけ?
  10. minako_genki 【核実験で生成したストロンチウム90 やセシウム137 が、現在でも一般の環境に残っているのは、なぜ?】(財団法人日本分析センター『日本の環境放射能と放射線』より) http://t.co/djhJzwPb'セシウム ストロンチウム 割合' #原発 #反原発 #脱原発
  11. 「そんなこと」が大切だと思います。よろしくお願いいたします。RT@fukuwhitecat: 私の役割は、やはり「正しい計測によって正しい対策がたてられる」ことを周知することか…まあそんなことくらいしか出来んか。
  12. kindo_nichiyo_ あ~~~っ ビールもゆっくり飲めないなんて せわしい世の中になったものね・・・・・
  13. 民放を見ることはほとんどないけど、蕎麦屋で焼酎の蕎麦湯割を飲みながらの歌謡曲にまったり…。
  14. @fukuwhitecat 伊達市(旧伊達町)出身の者として影ながら応援しております。寒くなりますので、ご無理はなさらずにご自愛ください。
  15. otomi_emishi 明治の粉ミルクからセシウム検出、消費者の不安高まる - WSJ日本版 - http://t.co/LXozSa8G 現在ウクライナ粉ミルク500Bq/kg、牛乳100Bq/L、幼児食40Bq/kgなんで。初年度から粉体30Bq/kgで騒げる日本クオリティは正直スゲェと思います。
  16. PKAnzug 「安全神話」が構築されたことを批判するのと同じ口でゼロリスクを求めたり、情報開示を求めるのと同時に明示乳業を叩いたり、もう少し自分たちの行動が何を導くのか冷静に考えられないんだろうか。
  17. matsubara_s ゼミ、なう。首都圏の挙式費用を調べたチームが、327万円と。女子学生、「高くない」。思わず、「こんなに出せないよ、という学生は手を上げて」に、男子学生全員ww。女子学生は、えええっ、と。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿