2011年12月17日土曜日

2011-12-16

  1. おはようございます。まだまだ暗い。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. ブログを更新しました。『青椒肉絲』|食卓の情景。 http://t.co/HopcYxEb
  3. 自爆スイッチを押さないための処方箋:自己を客観視するということ。 : アゴラ http://t.co/5LhACMrf …日本人と議論して相手の意見に異を唱えると、とかく彼らは感情的になる。あたかも自分の存在が否定されたかのように感じるらしい。…ありがちな光景。
  4. だて市政だより 災害対策号PDF【第40号】平成23年12月15日発行 http://t.co/fqMiULTw
  5. hideoharada 朝日新聞12/16朝刊。食品や環境中の放射能の測定ミスや食い違いは相次ぐ。混乱の背景には①放射性物質の測定は、自然界の放射性物質を含め多くの物質から目的の値を割り出す必要があり、技術的に難しいこと②放射能の検査機関に登録制度がなく「放射能検査ビジネス」参入が急増したことなどが。
  6. 310kakizawa 昨夜の日テレNEWS24、増税をめぐる議論の中で片山虎之助元総務相が「国家公務員30万人の内20万人が地方出先機関の職員、忙しいとは見えない。県との二重行政になっており、地方移管して減らせばいい」と言ったのは正論。片山氏は首相公選制にも言及、イメージと違い、なかなかラディカル。
  7. Tech_JP 福島県民が死ぬとしたら、放射線じゃなくて仕事を失って経済的に死ぬとか、偏見差別が原因で社会的に死ぬとかの方がずっとファクターが大きいと考えられる。だが放射線に比べてそっちの方のケアは驚くほど薄い。
  8. 2012円で喜多方に泊まろう 地元観光協会が優待企画 http://t.co/y6YvaHXr …いいね!
  9. 日銀までもツイッターで情報発信か…。日本のメディアをパスして、米国メディアから様々な行政の情報が発信されるのは感慨深いものがある。^^@Bank_of_Japan_j
  10. kindo_nichiyo_ 遊んでないで 手ぎわよくやるのよっ 日がくれちゃうじゃない!
  11. 原稿をピックアップの後、鰻屋Mに向かったら角を曲がったところで照明が落ちた…。築地にいたころは20時までやっていたと思ったのだけど、19時になったのか…。
  12. 鈴木京香さんのナレーションがいいね!
  13. 震災が昨年起こっていたら、伊達に居ったのかも知れない…。高砂の蕎麦屋で蕎麦を手繰る今はなかったろう。赤坂で当日を迎えたのだけれど、皆ほんのちょっとの違いで、変わってしまったのだろうな…。
  14. 昨年だったら、除染の手伝いに志願したろう…。マスクを集めるぐらいしかできない自分に忸怩たる思いがする…。
  15. 私は、細野大臣は買っている。批判をするなら彼以上の勉強をしてください…。
  16. SYNODOS JOURNAL : 南相馬市の健康被害と放射能トラウマ 小松秀樹 http://t.co/e2pqeO74

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿