2011年7月31日日曜日

2011-07-30

  1. 鰯の刺身。 脂が乗っていて旨い…。 清水焼の一合徳利で呑むのは、石川県の酒「天狗舞・純米大吟醸」。 この小ぢんまりとした空間が、理想の晩酌を醸しています。 http://fb.me/12v6NiovL
  2. 平貝の刺身。 軽く炙って旨味を引き出す。 本日の宴席は華やかでした。 http://fb.me/1amUNeTRZ
  3. おはようございます。大雨の被害。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  4. すっかり晩酌を楽しんでいます。^^RT@seigadotoen:@toto_bunko いいですね。お酒も刺身もすごく美味しそうです。清水焼をご愛用ありがとうございます。
  5. 伊良部の死で思い浮かんだのは、ヘッセの「車輪の下」…。私は、好きな投手であった。
  6. @310kakizawa 大雨のニュースがありますので、道中お気を付けて。
  7. この動画はお薦めです -- 1995 伊良部vsイチロー http://t.co/bQGqOuP via@youtube …ご冥福をお祈りいたします。
  8. 【藤沢市】これが自称“平和主義者”の実態です(嘲)【教科書】|サラリーマンやってる猫の一匹集会所 http://bit.ly/pcr0dJ 読み物として、面白い!^^
  9. y_mizuno 社会状況からみて、私はできるだけ冷静に判断しようとしているが、それはよそよそしく、時に冷たい、人間性のかけらもない印象を与えるとしたら、それはそれで仕方がない、と思う。残念とも思わない。そういう人がいてもよいだろうと思うからだ。正しいことなんてそう簡単には分からない(笑)。
  10. @tokai_yukiko 誰かに迷惑をかけていることについて、気付かないのか、気付いていても「知ったことか」と思っているのか、日本人の美徳とされてきた(はずの)謙虚さ、慎ましやかさが崩れているかのような事例を、日常の其処彼処で目の当たりにします。
  11. 今年も盆踊りの季節…。 ひと踊りした後には、冷たい生ビールをどうぞ! http://fb.me/12HVLyFRW
  12. 蕎麦屋でテーブル三つ離れた席に、父とその子供と思われる客。父は携帯を、子供は漫画を見て小一時間。「家族ゲーム」その後を、なんとなく思い浮かべる。そう言う私は焼酎ロックを飲み「家族ゲーム」そのその後と自虐する…。
  13. 昨夜閉店セールでもう一本入手した清水焼の一合徳利を、京成高砂止まりの終電に忘れてきてしまった…。今朝駅に連絡しても見当たらないとのこと。月曜日に忘れ物センターに連絡しよう。
  14. Niccolobot 民衆の持つ本来の性質が、良いものであるかまた悪いものであるかを議論することは、大して重要なことではない。もしも民衆の性質が良いものならば、それがそのまま発揮されるような体制にしておけばよいのだし、反対に悪いものならば、それにしっぺ返しを食らわずに済むよう準備を整えておけばよい。
  15. joshigeyuki 善し悪しは別にして、一連のやらせ騒動というのは、公私ともに会社にご奉公というサラリーマン道からすると、特に違和感はない。
  16. 「トランスフォーマー」を初めて見ていて全然意味がわからないのだけれど、大好きな「ジュラシックパーク」に例えると、どうなるのだろうか…。
  17. mikeexpo @toto_bunko そりゃ無理ですよ、かたや恐竜、かたやありがちな奇想天外なSF w
  18. @mikeexpo 私の読解力の欠如でなくてよかったです…。orz

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿