2011年7月24日日曜日

2011-07-23

  1. おはようございます。昨日とは打って変わって暑くなるそうだ。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. ikedanob 国民の待ち望んでいた朗報 RT@ichiyanakamura: えええ〜っ!「【悲報】菅政権あと3日で終了」http://bit.ly/qcDQtf
  3. kazu_fujisawa 金持ちを見たときの二つの反応。1.裏で悪いことをやっているに違いない。2.どうやったらあんなにお金持ちになれるのかな? 前者は将来貧乏人になり、後者は将来金持ちになる。
  4. kazu_fujisawa あなたのポケットにお金を運んできてくれる人、あなたが払ったお金以上に価値を提供してくれる人、あなたを気持よくしてくれる人が、素晴らしい人であって、その反対の人とはなるべく関わらないこと。国籍、年齢、性別など全く関係ない。
  5. 水蛸の刺身。 モチモチした食感…。 http://fb.me/147imnAiD
  6. 水蛸の吸盤は唐揚げに。 コリコリした食感…。 http://fb.me/NMdgpm1I
  7. 青森県の名酒「田酒・純米大吟醸」のお出ましです。 米を四割五分も磨いている。 http://fb.me/SWO4QHdP
  8. 北海道苫小牧産ウニを堪能…。 粒がしっかりとしている。 http://fb.me/CA9LrOTs
  9. 田酒を口に含んだ後、ウニを箸で掬い上げる。 ウニには軽く岩塩を削りおろすと、甘さが引き立つ。 http://fb.me/TqHONOPh
  10. 石川県の酒「天狗舞・純米大吟醸」も入荷しています…。 http://www.tengumai.co.jp/index.html http://fb.me/COHLZOP6
  11. 豚スペアリブのトマト煮込み…。 茄子に旨味が染み込み、ズッキーニの食感が変化をもたらす。 ソースはパスタに絡めても旨そうです。 http://fb.me/17Q6XsjW7
  12. 「アワビのポワレ」は常連のNさんがご注文。 仕上げにバルサミコ酢を垂らしています。 http://fb.me/13UnpVLXZ
  13. 青森県弘前市の地酒「豊杯・ 純米しぼりたて生酒」。 試飲させていただきました。 舌にまとわりいて、飲み込む時に一瞬間を置くような重厚さです。 http://fb.me/1aV32ZtWd
  14. terrakei 投票こそが若者の最後の抵抗力だということは、紛れもない事実。
  15. afpbbcom AFPBB Newsのスポーツ部門が翻訳のアルバイトを募集しています。言語は英語から日本語です。週3日~5日程度の勤務が可能な方(都内・神谷町)、そして何よりスポーツが好きな方、ぜひ→ http://t.co/qeuJOoB
  16. 旨がったです。^^RT@wonbat_99:@toto_bunko 豊盃…絶品ですね。呑みたい…
  17. 出張人のおみやでした。^^珍しい酒を常連が持ち寄ります。RT@wonbat_99: 扱っているお店も少ないんですよねぇ…試飲だなんて裏山です〜 RT@toto_bunko: 旨がったです。^^RT@wonbat_99:@toto_bunko 豊盃…絶品ですね。呑みたい
  18. @wonbat_99 江戸に御下向の折には、湊の焼鳥屋で落ち合いましょう。^^
  19. 日馬富士が優勝。#sumo#nhk
  20. @kaoriokubo ほんと、久々に見ていて拳に力が入りましたね…。^^こうした大相撲をこれからも見せていただきたいです。
  21. 偽「中国Apple」、海外メディアも一斉に報じる 「販売製品は本物」とも - MSN産経ニュース http://t.co/nEMTyWD
  22. 埋蔵電力、真夏の夜の夢 首相の思いつきに現場困惑 - MSN産経ニュース http://t.co/UG6oXQp …まぁ、開けてみてのお楽しみでは、商売の計画も立たないからねぇ…。^^
  23. c_daisoujyo クールだし、クリティカル。 RT@suizou: 橋下大阪府知事が、幼稚園に訪問に。そこで橋下がガキに対して「あんまりテレビばっかり見んと、勉強せなあかんよ」みたいなことを笑顔で言った。するとガキが返す刀で「テレビ無かったら知事になられへんかったくせに」って
  24. あれだけの破壊力の爆薬を警備をくぐり抜けて、たった一人の男が持ち込んだとは思えないな…。#nhk
  25. Reading:NHKニュース 内部被ばくの検査結果説明会 http://t.co/sHBeiK1 内部被ばくは、122人全員が1ミリシーベルト未満で、このうちおよそ半数の人からは、放射性物質が検出されなかったということです。#nhk
  26. hayano (NHK引用) 内部被ばくの検査結果説明会〔122名全員が1ミリシーベルト未満〕 http://bit.ly/qPJrCz (喜ばしいことだが,ヨウ素を調べるには遅きに失したな)
  27. ohmaebot 皆さんに時間やスケジュールの重要性について説いているが、私自身もモーレツサラリーマンのような時間の使い方をしていた時期があった。夕食はもとより、朝食さえ家で食べることが難しいほど、超多忙を極めていた。ある日妻が、「たまには私とディナーを食べてくれない?」と言った。(続く)
  28. ohmaebot (続き)その時、私はとても忙しかったので、「秘書にアポイントを取ってくれ」と答えてしまった。それを聞いた途端妻は烈火のごとく怒りだした。私もひたすら謝るしかなかった。その件以来、仕事のスケジュールを立てるのも真剣だったが、休暇のスケジュールを立てる時も本気でやるようになった。
  29. yamagen_jp 阿波踊りの後、焼肉屋へ。今日は気にせずに牛肉を食すことに。空いているかと思ったが店は盛況。
  30. 来月から全県民を対象にした「本格調査」へと移行。伊達藩も検査の対象となろう…。RT@sankeijishin: 「内部被曝は全員1ミリシーベルト未満」先行122人に異常はありませんでした。福島県調査 http://t.co/NEgz7xl
  31. kazu_fujisawa だから日本の大企業とか大学で、自分は仕事ができると勘違いしてる連中はやけに態度がでかいんだよ。仕事の割に給料が安い分、でかい態度で元を取ろうとする。成果主義的な世界で何千万円も貰ってる人は金ですでに報いられてるから、腰が低い人が多い。
  32. HeizoTakenaka 経済財政白書が公表された。2001年に、以前の「経済白書」から今の形に変った。私自身が責任者で、諮問会議での議論の参考にするという位置づけにした。しかし、その諮問会議がなくなった。今の白書はどんな位置づけなのか。大混乱の今の政府に、そんなことを考える余裕はないだろうが・・。
  33. @310kakizawa お疲れ様です。また伊達によらんしょ!^^
  34. inosenaoki NHK9時より飯館村をテーマにしています。SPEEDIをすぐ公開しなかった無策。昨日の朝ナマで放射線の医師が言っていた測定機を配ればっていれば。
  35. inosenaoki そうでした、線量バッジ。2万個用意してあったのに。 RT@NLHippie 測定機でなく線量バッジ RT@inosenaoki: NHK9時より飯館村をテーマにしています。SPEEDIをすぐ公開しなかった無策。昨日の朝ナマで放射線の医師が言っていた測定機を配っていれば。
  36. @tokai_yukiko 笹蒲鉾もありますよ。
  37. 東京の国会議事堂や霞ヶ関周辺で、こんなことが起こった​らと思うとゾッとする…。 Oslo bomb attack - after the blast http://t.co/cdiINBv via@youtube
  38. tamai1961 原発推進の閣議決定が撤回されてない。である以上、経済産業省がその方針に従うのは、まったく適法です。もちろん、それは現状に照らしておかしい。だから閣議にかけて方針を変えるべきで、新方針に大臣が従えないなら、罷免すべきもの。それをしないのは、もっぱら内閣総理大臣の責任です。
  39. Niccolobot 運は、制度を変える勇気を持たない者には、その裁定を変えようとしないし、天は自ら破滅したいと思う者を助けようとしないし、助けられるものではないのである。
  40. 太陽光発電見えぬ道筋 孫社長呼びかけ自然エネ協議会 12都県参加見送り - MSN産経ニュース http://t.co/ooy9btY 冷静になってじっくりと考えるのが宜しい…。松原先生@matsubara_s のご意見も→ http://t.co/80wxOjL
  41. tamai1961 「2020 年までに、9基の原子力発電所の新増設を行うとともに、設備利用率約85%を目指す(現状:54 基稼働…)。さらに、2030 年までに、少なくとも14 基以上の原子力発電所の新増設を行う…」。平成22年6月閣議決定、エネルギー基本計画27頁。
  42. 菅政権の「脱原発」が支離滅裂、思いつき、ポピュリズムといわれる所以です…。RT@tamai1961: 「脱原発」というなら、これの変更をまずすべきでしょう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿