2011年7月2日土曜日

2011-07-01

  1. おはようございます。節電期間に突入。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. 15%節電 電力使用制限開始 NHKニュース http://bit.ly/mCsmp9 …対象となる事業所の数は、東京電力管内でおよそ1万4800、東北電力管内でおよそ3700に上り、故意に違反した利用者は1回当たり最大100万円の罰金が科されます。
  3. Niccolobot まったくもって情けない現実だが、人間というものは権力を持てば持つほどそれを下手にしか扱えないものであり、そのことによって、ますます耐えがたい存在と化すものである。
  4. kazu_fujisawa 誤解のないようにいっておくと僕は再生可能エネルギー推進派です。原発は反対も賛成もしていません。しかし現状では原発を稼動させない損失は、稼動させるリスクより圧倒的に大きい、と思っています。 http://t.co/n2ABSrN
  5. 東電の電力の余力は?|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/wvI5AWx …1基が点検停止するだけで、300万Kw程の変動がある。
  6. katukawa ちなみに、日本人が核実験由来の汚染にさらされていた1960年代の成人男子の尿のセシウムはこんな感じ。単位がnCi (=3.7*10Bq)である点に注意。 http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/09/09010411/04.gif
  7. @granuomo 「菱屋」の秋仕込みをお待ちください。宮城県なら塩竃市の「浦霞」。福島県なら喜多方市の「大和川」などが好きですね…。東北には旨い日本酒が数多くあり、優劣は付けがたく、あとは好みの問題です。^^
  8. 肉厚に切るので、頬張ると鰹の味が充満します…。 http://fb.me/VsTzRUtF
  9. ツメを絡ませた煮穴子…。 丼にして食べたい。 http://fb.me/15R8kfNb5
  10. @granuomo その際は、一声お掛けください。^^
  11. @mimeika 最近ランチは冷やし中華ばかり食べていますが、今日はピリ辛ジャジャ麺でも食べようかなと思いました。^^
  12. あれ? 100人中の1人が100人に伝えたら、100+100か…。まぁ、いいか。^^
  13. 選挙時の街宣車から名前は聞いたことがある…。RT@yomiuri_online: 都議の樺山卓司さん死亡、自殺か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/cHbSPkh
  14. もうひとつのリスクヘッジ!| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 http://nkbp.jp/kQYjCf あれ?そもそも3000円だったはずなのに。残りの100円はどこに消えてしまったのでしょうか? …う〜ん。わからん。^^
  15. おい、スティーブ。水が出ないぞ! http://fb.me/EkHxBp7q
  16. フルーツ・アイスケーキ。カンヌ風の作り方。 http://fb.me/194SWAVr8
  17. Ohー!デリシャース! http://fb.me/JnB1EGXl
  18. おまけ。 http://fb.me/Qgce5awM
  19. sankeijishin 震災関連倒産が200社を超えたことが帝国データバンクの調査で分かりました。負債総額も1000億円超になります。 http://t.co/mng6F2E#newsJP
  20. Yomiuri_Online 仙台の不動産、震災で皮肉な活況http://t.co/onWKRay
  21. Niccolobot 私の体験からも言えることだが、人の意見なるものがいかに偽りに満ち、いかに誤った判断で歪められているかは、あきれ返るほどである。なぜなら、地位ある人といえども野心と独断からは自由でいられず、彼らに統治される民衆も、所詮は為政者を映す鏡であるにすぎないからである。
  22. 食品栄養表示 義務化へ : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/5g6zT0b …義務化によってどれだけコストが嵩むのか…。
  23. @mimeika ランチにピリ辛ジャジャ麺を考えたのですけど、カレーの誘惑が勝りました。(^^; 日替りカレーはチキン、トマトとヨーグルトの酸味が効き、シナモンの皮の清涼感が全体をまとめる。食後のチャイで和みました。蒸し暑いとスパイス系が恋しくなりますね…。
  24. しかし、鴨とネギってどうしてこう旨いのだろう…。
  25. Niccolobot 後先のことを考えないで暴走するという民衆の性格は、指導者のそれより罪が深いわけではない。両者いずれとも、思慮に欠ける人なら誰でも、この誤りは同じように犯しているのだ。それゆえに、この誤りは人間全体に共通する欠点への糾弾という形でなされるべきであろう。
  26. でも、興味あるニュースはリツイートしたくなるよね…。
  27. matsubara_s 日本は、風が吹かないけど、雨が降ります(風力不利、水力有利)。 RT@satoshi_shima: 風力発電が盛んなヨーロッパはオランダのように昔から風車があった。アムステルダムを風の町というそうですが日本で「風のまち」ってありますか?
  28. 秋が大切なのかも知れなけれど、私は秋より明日が大切だな…。
  29. 明日より秋を大切にする人に、どう応えればいいのだろう…。
  30. @PLAPAPA はい。いろんなことが、目に止まってしまうのです。ツイッターを止めようと思っています…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿