2011年7月7日木曜日

2011-07-06

  1. 昨夜、焼鳥屋でたまたま知人と居合わせ、普段より陽気な感じを醸していたのだが、まさか離婚宣言をぶちかまされるとは…。おかげで、朝飛び起きるまでどうやって帰ったのか思い浮かばないくらいにメルトダウンした脳みそを抱えて、騙し騙し冷却させながら、ランチまで凌ぎ中…。
  2. 今、財布から出てきたタクシーの領収書を見てまたまたショック…。こうして二重三重の後悔を抱え込むのは、健康にもよろしくないよ…。
  3. あと議員歳費3割削減や公務員給与2割削減できれば、いいのではないのかな…。RT@konotarogomame: 再送 ブログ更新:日本政府の資金繰り http://t.co/2RuwqyE
  4. 脳みそがスパイスを求めている。ランチはカレーか…。^^
  5. インド料理屋S。日替りカレーはチキンとブロッコリー。食後にチャイをオーダー。
  6. dave_spector 重要人物しか食べられない→キーマン・カレー
  7. @sikateru フォローありがとうございます。^^ツイッターはぼやいてもすぐに流れてしまうので気楽です。w
  8. utumikeiko 今年は催事が殆ど無くなったのでガッカリしていたがロイ山本さんから朝顔が届いた。毎年の頂物なのでとても嬉しい。早速水をやったら紫色の花が蘇って来た。入谷鬼子母神の朝顔市には凄い数の朝顔が並びこれで夏が来たとする。下町の行事は人々の生活に直結してるんですよね。早く元に戻りますように。
  9. SankeiBiz_jp 「WiMAX2」が光回線を超えました! 実証実験で100メガビット超の高速無線通信に初成功。最大速度は現行型の8倍強です(SankeiBiz編集部)http://t.co/sCEtCYz#news#kddi#docomo#softbank#wimax#iPhone
  10. 「光の道」網が構築される前に、通信はその先を行く…。
  11. 内閣不信任案再提出に言及 自民・石破氏「一国会に一度はあくまでも慣例」 - MSN産経ニュース http://t.co/e7sSD3V …一事不再理はあくまでも慣例であって、同一会期中の内閣不信任案再提出が、法律で禁止されているわけではない…。
  12. team_nakagawa Blog更新。「そもそもがんとは何か」最終回です。治癒率より大切なこと、緩和ケアという考え方、人生の仕上げのために、等を解説。http://t.co/HH4Pi7x 次回からは、福島県飯舘村講演会の報告、低線量被ばくについて、文科省公開ヒアリングなどをまとめていきます
  13. 種子島酒造商品紹介 -種子島酒造株式会社-焼酎づくりは、芋づくり 土づくり http://bit.ly/qAqmEN 昨夜はご相伴に預かって炭火焼案納芋、紫25を飲んだ。それが打ち明け話の誘い水であるとも知らずに。^^それぞれ特長があり、美味であった。
  14. PLAPAPA 閣僚に変更があった場合の「内閣不信任案」は「一事不再議」に該当しない、と言う説は、有力です。その閣僚ならば信任出来ない、と言うロジックが立ちます。故に、慣例の枠外と見なせるのです。勿論、内閣は、全員が連帯責任ですが…ゲルさんも、押しが甘いですね。 RT@toto_bunko
  15. asahi.com(朝日新聞社):牛生レバー禁止を検討 厚労省審議会、違反なら罰則も - 社会 http://bit.ly/paIbjS 2001~03年度に行われた厚労省研究班の調査で、肝臓の内部にもカンピロバクターがいることが判明した。…調理の現場に告知されていたのかな?
  16. 310kakizawa 渡辺喜美代表の予算委質問が終了。みんなの党の電力再生アジェンダ、東電は一時国有化で解体、発送電分離と電力自由化を目指すべきと。6000万KWの「埋蔵電力」の活用には菅総理も賛同の意。満身創痍の菅総理に「伝家の宝刀」、解散権の使用を勧めると、菅総理、何か意を強くした風の答弁。
  17. 【朝日社説】「立ち退き料を出すのが先だ!」ですか(嘲)|サラリーマンやってる猫の一匹集会所 http://bit.ly/nXWpl0
  18. 5.市民にも不満がある。議員達の数ヶ月の後に示した、妥協の産物である暫定計画は、市民にとっては妥協できるものではない。農民が好むものは、工員の嫌うところである。RT@nhk_news: 水産特区の慎重検討求め決議 http://nhk.jp/N3wX5sof#nhk_news
  19. 2.多くの人々が「安定した計画」を望む。終戦の兆しが見えた頃、平和と生産の議論が生まれる。戦時の計画者は権力の維持を望み固執する。(戦時下に有益なら、平時にも有益だ) →ハイエク「漫画・隷従への道」 http://youtu.be/XyP1fdE1qxM
  20. ando_ryoko 必読と思うので再ツイート。福島県の方特に。【「福島は心配ない」と言える理由はある - 長崎大学大学院 山下俊一氏に聞く】Vol.1 http://bit.ly/mUHrOX Vol.2 http://bit.ly/iAAzGj Vol.3 http://bit.ly/lVVzwp
  21. 例え3法案を通しても、菅直人が辞める保障などどこにもない。法案の付帯決議に「この法案が成立した後、速やかに現内閣は総辞職する」とでも盛り込まない限り…。だったら、内閣不信任案再提出でクビにすべきだろう。
  22. Niccolobot まったくもって情けない現実だが、人間というものは権力を持てば持つほどそれを下手にしか扱えないものであり、そのことによって、ますます耐えがたい存在と化すものである。
  23. @skcab 被災者は「いったい何をやっている?」と忸怩たる思いで一杯でしょうね…。福島に実家を置く私としても、毎日がやりきれない思いです。
  24. ねらいなどない…。RT:@nhk_news ニュースウオッチ9より「復興相の交代劇から一夜。菅首相は改めて続投に意欲を示す一方で、突如、原発の安全性確認に新たな対応を打ち出しました。菅首相の真のねらいはどこにあるのか。…
  25. nhk_timescoop あす、七夕の7月7日はタイムスクープハンターの放送日です。シーズン3の第9話「維新ロマンス英語塾」。明治時代の英語塾が取材対象、美しいアメリカ人女性教師と英語を学ぶ若者の姿を沢嶋雄一が密着ドキュメントします。お楽しみに!#timescoop#nhk
  26. 落ち武者のアルシンドが脳内再生中。^^RT@mikeexpo: 昔よくやった信長の野望の落城寸前シーン脳内再生中wRT@nori_hara: 菅首相:「刀折れ、矢尽きるまで」続投に意欲 http://t.co/4lXycKd 首相、刀折れて矢も尽きて城の本丸も炎上しています
  27. 「大きな激励をいただいたと受け止めさせていただいた」by簡素売り…。馬鹿に馬鹿といっても、褒めたと受け止められるのだから始末に負えない。ーー
  28. @kamakurara 逃げ落ちる途中に、土民の竹槍で討ち取られるのが関の山かも。^^
  29. 種子島酒造の「紫25」。 http://www.tanegasima.co.jp/syouhin.html 種子島紫芋は、その名の通り種子島だけで栽培されているサツマイモ。... http://fb.me/15SrbrWFw
  30. 種子島酒造「黒麹づくり・炭火焼案納芋25°」。 焼き芋の王様として人気の高い安納芋は、糖度16度と高く日本一甘くて美味しい味が全国に知られつつあります。... http://fb.me/19tEiED08
  31. 鴨ネギのポワレ、バターソース。 鴨肉に葱を乗せ、くるんと包んで食す…。 http://fb.me/12NjFNJYV

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿