2011年7月18日月曜日

2011-07-17

  1. おはようございます。18時間後には決勝戦。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. 柳家喜多八師匠の小言念仏…。#nhk
  3. tamai1961 たまたまわれわれは、現代の日本に生まれたおかげで、たいへんな得をしている。それはありがたいことであるし、それを維持し(できれば)拡大するのが、われわれの世代、特に政治家や官僚などの責任でもある。でも、今後その条件が徐々になくなっていくことも、残念ながら覚悟せねばなりません。
  4. marukarichan11 今日の練習終わり。雰囲気よーし( ´ ▽ ` )ノ明日に向けてみんな気持ち高めてます!!! 取材のみなさんも、お疲れ様でしたぁ☆
  5. Niccolobot はじめは我が身を守ることだけ考えていた人も、それが達成されるや今度は他者を責めることを考えるようになる。残念だが、これが現実だ。
  6. FKSminpo あぶくま抄(7月17日) 丸山桂里奈選手と鮫島彩選手はかつて東電女子サッカー... http://t.co/l5NEpK0 via@FKSminpo 福島民報#FKSminpo#fukushima#fukusima#jishin#genpatu#genpatsu
  7. mikeexpo #nadeshiko 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ
  8. DailyDruckerBOT 時間を管理するためには、自由になる時間をまとめなければならない。成果をあげるためには、大きな固まりの時間が必要である。 http://ameblo.jp/drucker365/
  9. 鰻が食いたい。昨日は我慢したのだけれど…。
  10. 六魂祭はどうなのかな? わらじ祭は信夫の庄でやるからこそ、いいものだと思うのだけど…。
  11. handainakano なんのために勉強するのか。毎年、講義の最初と最後に紹介する言葉。 「専門のことであろうが、専門外のことであろうが、要するにものごとを自分の頭で考え、自分の言葉で自分の意見を表明できるようになるため。たったそれだけのことです。そのために勉強するのです。」 あの山本義隆です。
  12. morimasakosangi 9時川俣町役場。古川町長から現状聞く。川俣南小学校へ移動。近畿大学チームの土壌等調査に随行。 #jnsc
  13. 原発事故現場ではアルバ社等からの技術ノウハウの吸収​。汚染地域ではモニタリングや医療調査等、日夜様々な試行錯誤が行われ、​イノベーションの種がまかれつつある。こうした経験は今後アジアに数十基増える原発が万一同様の危機に直面した際に、必ず役に立つ。その時こそフクシマがアジアを救う。
  14. y_mizuno リスク比較には大きな限界がある。リスクは何の予言もできず、個人に意味は薄い。社会的な数字。しかしリスクが実感できない場合、何の比較も出来ないのは問題。なぜなら判断不能状況に陥る、感情的判断で別のリスク回避せず結果的にリスク総和を増やす、等の問題が予測されるから。この意味での比較。
  15. 鳥福のお父さん、70歳の年の富士登山。 海の記念日の連休にチャレンジしました。 あれから7年の歳月…。 http://fb.me/16XbSTwbR
  16. AmbassadorRoos 最強の2チームの最高のFIFA女子ワールドカップ決勝戦を楽しみにしています。
  17. asahi_fukushima 今日は午後1時前に福島市で35.7度。焼けるような暑さです。
  18. jfa_samuraiblue 【なでしこジャパンにメッセージを届けます】女子ワールドカップ決勝のキックオフまであと12時間。皆さんの熱い思いをJFAスタッフがチームに届けます。#nadeshiko のハッシュタグをつけて応援メッセージをつぶやいてください。 最新情報は@jfa_nadeshiko
  19. @jonkabiraandco なでしこJAPANが、優勝してもいいんですか?
  20. JonKABIRAandCo 【Staff-C】FIFA女子ワールドカップ2011決勝!日本VSアメリカ!全世界が注目する決戦まであと10時間となりました。皆さん、観戦スケジュールの備えは万全ですか!?http://t.co/D5vnJz7
  21. 起きたら試合が終わっていたというのは避けたい。かといって、ずっと起きているのも間が持たない…。取りあえず、勝利の美酒でも買い出しに行こうかな。^^#nadeshiko
  22. morimasakosangi 福島駅前の銭湯。富成小学校の徐染草刈りで汗ダクになり自分からオヤジ臭がしてたので…。夜は小国で集会あるから、その前にパパッと銭湯へ。したら!「森まさこさんですよね?」。Tシャツ作業ズボンオヤジ臭でもわかっちゃった? #jnsc
  23. 国の基準値1kgあたり500ベクレルというけれど、牛肉にはすでに100ベクレル/kgの放射性カリウム40が含まれているし、昆布にいたっては2000ベクレル/kg。「放射線量の読み方と的確な対処法」P16 http://bit.ly/kD5vVJ
  24. 震災の死者1万5578人、不明5070人 17日現在 http://t.co/rIgD0fE …地震と津波で2万人以上の死者・行方不明者が出ているのに、何故牛肉で騒いでいるのだろう…。
  25. ちなみにポテトチップにも400ベクレル/kgの放射性カリウム40が含まれているようだ。まぁ1kgを完食するのは大変だけど…。^^
  26. furusatochan ほほう。初年度摂取制限の10倍食べても癌のリスク上昇は0.25%(p.42)RT@toto_bunko: 国の基準値1kgあたり500ベクレルというけれど…昆布にいたっては2000ベクレル/kg。「放射線量の読み方と的確な対処法」P16 http://bit.ly/kD5vVJ
  27. nikkeionline 福島原発、工程表の第1段階終了 東電「安定的に冷却」 http://s.nikkei.com/pXkVZI
  28. y_mizuno 喫煙に伴う相対リスク。相対リスク(相対危険度)とは、しない場合の死亡率に比較して、する場合の死亡率の比。男性の喫煙者の場合の(全部位の)相対危険度が1.65とは、喫煙本数と部位で平均すると、喫煙者の死亡率は1.65倍になっている
  29. y_mizuno 放射線の生体影響での確率的影響、DNAレベルの比較。これは定性的な比較。DNAの付近を放射線が通過すると、ある確率でDNAの損傷が起こる。これを3つに分類し、その後のDNA損傷の修復を比較する。1)体内の大部分は水なので、体内で
  30. y_mizuno 【参考解説】放射線の生体影響の確率的影響、細胞分裂に関するリスク比較。この比較は、細胞分裂のどういう時期が放射線に弱いのか、その分裂時期ごとの比較。細胞分裂は、M期、G1期、S期、G2期の4期に分けられる。放射線に弱い(生存率が
  31. 今まで会ったこともない知識が自然とTLに流れてくる…。
  32. soccerugfilez 東京タワーがなでしこ応援ブルーに→→→
  33. jfa_nadeshiko 【FIFA女子ワールドカップ決勝まであと5時間】チームに同行して撮影した日本出発から決勝前日まで。選手たちのいろんな姿・表情が見られます。35分の動画ですので、キックオフを寝ずに待つ方はぜひチェックを! http://t.co/wJ1hjCV #nadeshiko
  34. dave_spector 中華街で人気のアニメ→エビチリまるこちゃん

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿