2011年7月26日火曜日

2011-07-25

  1. おはようございます。ウルグアイ2点リード。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. HeizoTakenaka 船橋洋一氏(前朝日新聞主筆)ほかの方々と、「日本大震災の教訓」という本を執筆している。年末までに、日本語、英語、中国語で出版する予定だ。今日は、専門家約10名でディスカッションをした。来週末もこうした作業を続ける。日本の教訓を世界に語ることは、日本を助けてくれた世界への恩返しだ。
  3. ウルグアイ優勝だな…。
  4. 47newsflash サッカーの南米選手権は、決勝でウルグアイが3―0でパラグアイを下し、大会最多15度目の優勝。 http://bit.ly/17n4iz
  5. 人権委調査、強制力なし…政府救済法案の骨格 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/3PscxWL via@yomiuri_online
  6. 「10%以上節電」綱渡り 関西電力、電力調達先トラブル 最大供給力3千万キロワット割れ - MSN産経ニュース http://t.co/zUek5SH …何故、直接的被害がなかった地域がこうして追い込まれるようになったのかは、検証する必要がある。
  7. finance_news ガイトナー米財務長官:デフォルトの脅威を解消することが重要 http://bit.ly/pMKLFC#finance_news
  8. 10年間で2兆4000億ドルの歳出を削減し、債務上限を同幅引き上げる提案を検討している…。日本ではこうし検討はせず、増税しか思いつかないようだ…。RT@finance_news: 米民主党上院院内総務は2.4兆ドルの歳出削減案検討-関係者...
  9. 「米国債はデフォルト危機」と大騒ぎする日本の新聞は「財政破綻」「増税」は好きが、自分たちだけ「軽減税率」求める浅ましさ http://t.co/yLh17PY …新聞が行う世論調査で、増税が必要かというものはあてにならないことを留意する必要がある。
  10. 何故、千年に一度の災害の復興財源を、現在の者だけの税負担で賄う必要があるのか、理解に苦しむ。100年耐え得るインフラ整備の財源捻出は、100年債の発行でいいと思う…。10兆円が必要とすれば、100年間で分割では年で1000億円。3年債だと年で3.3兆円。被災者にも税負担がかかる。
  11. 将来にツケを回さないという考えなら、現在の社会保障費の圧縮だろう…。少子高齢化社会で社会保障費の増大、それを賦課方式や借金で賄うのは、子供や孫の財を老人が喰らうのと同じ。わが子を喰らうサトゥルヌスの図式だと思う。
  12. joshigeyuki 情報弱者相手にせこく稼ぐモリタクや武田邦彦をネタに、さらに情報弱者向けのコンテンツにしてしまうテレビってホントに美しいビジネスですね。
  13. agora_japan アゴラ : 新幹線の焦点が変わりそうな大事故 http://lb.to/pjSEzc
  14. nikkeibusiness 12時台に最も読まれた記事は:感動だけではもったいない、なでしこジャパンに学ぶ5つのこと http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110721/221589/
  15. 「国内生産の六重苦」に無策の政府、このままでは「失われた30年」に | BPnetビズカレッジ:経済を読む | nikkei BPnet http://t.co/piC0AlH …円高、高い法人税、貿易の自由化の遅れ、労働規制、温暖化ガス規制、今はそれらに電力不足が加わりました。
  16. @prsmiyu 富士山頂から北岳を見たことはありますが、登ったことはありません。まだ膝が笑っているでしょうか?^^
  17. ohmaebot 「円高、電力不足、高税率で日本企業は「脱日本」」 【日経BPコラム2011年07月25日版 】 http://ow.ly/5Ml24
  18. サッカー=南米選手権、フォルランが親子3代で優勝 | スポーツ | Reuters http://t.co/AdfX9Ce …親子三代で優勝って、すごいね。
  19. 宮城の特産品築地場外で : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/sSmAhF0 via@yomiuri_online …白石の温麺、食べたい…。
  20. @prsmiyu 鍛えられた証ですね。でももう一日寝て休むと自然と治りますよ…。^^
  21. @kamakurara 白石温麺は短くて食べやすいですね…。今の季節は冷麺にして、刻んだ紫蘇やミョウガ、おろし生姜でサッパリといただきたいです。
  22. @kamakurara 銀座、日比谷、有楽町のアンテナショップ戦線に颯爽参戦ですかね?→ http://antenashop.enjoytokyo.jp/tour/ まだ地図からは外れていますが…。^^
  23. この動画はお薦めです -- 中国高速鉄道事故 浙江省温州付近で衝突脱線 大前研一ライブ http://t.co/LaXi5Zd via@youtube

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿