2012年6月24日日曜日

2012-06-23

  1. おはようございます。曇り。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. mariko_dayo 埼玉スーパーアリーナなう( *`ω´) 今日も一日頑張るんば!!
  3. レイカちゃんの表現が酷いな…。もう少し普通の女の子に描いてあげたら?#nhk
  4. japan_soccerbot 香川真司マンチェスターユナイテッドと契約を交わしている動画が公式から見れます。http://t.co/mmZfOg0N 香川はメディカルチェックをパスし、労働許可証を取得。7月1日からの4年契約。
  5. SatoMasahisa 思い出して下さい。野田総理は21日までの採決を何度も明言・約束、それが民主党の都合で22日になり、ズルズル26日になった。会期も8月上旬までの口約束も結局輿石氏のリードで9月8日まで。約束を守らない民主党、26日採決も怪しい?26日は努力目標との意見も?いつまでも付き合うのか?
  6. ついでにズルズルと通年国会になったらいい。^^
  7. Yomiuri_Online クラゲで90万kW失う…火発取水口に大量発生 http://t.co/DkT7E4uW
  8. 首相官邸周辺で人がとどまれる面積は、Googleマップからでも算出可能。 http://t.co/LIAlGDdO きちんと検証しないで報じるのが「報ステ」クオリティですね…。 http://t.co/I7UcqWdM
  9. hounavi_kenpo 憲法第18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。 http://t.co/luYXfdgr
  10. 「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。」…菅直人は「60歳以上の幹部は現地に行って死んでもいいんだ」と怒鳴り散らした。基本権で不可侵とされる「良心の自由」を尊ばず、憲法で禁じられている「奴隷的拘束」を示唆する。その後、官邸からの度重なる介入により、現地作業にも支障を来した。
  11. kantomi 何度も何度も書いているけれど、軍部が暴走したから戦争になったんじゃない。 反原発デモをやっている奴らのように、合理的な判断ではなく感情的に騒いだ一般人に軍部が流された。 合理的に判断しない人たちは、原発事故があれば反原発をいい、日露に勝った経験で開戦を唱え、敗戦で戦争反対をいう。
  12. そして「報ステ」のような、事実をきちんと検証せずに、主催者発表を煽りに使う報道機関が、日米開戦の「空気」を醸成させた…。
  13. .@kuratan さんの「首相官邸前、誰か長さ1キロメートル幅3メートルの歩道に5万人並べる方法教えて」をお気に入りにしました。 http://t.co/BNelGyMz
  14. 「政府発表の数字は信用できない」といっている側の、主催者発表が信用できない。w
  15. なるほど。鼻腔の空洞は体内か体外かって哲学だったのか…。^^RT@florestan854: ドーナツの穴はドーナツの一部か、というのを医者が唱えるのは、消化管の内部は体外か体内か、というのがそのうち出てくる伏線だったりしてw
  16. satouakari リツイート希望します! 東北復興応援して下さい。 皆さん土日のご予定は決まりましたか? ETC 東北復興観光支援パスを使うと なーんと 土日高速道路乗り放題3500円 4人で割り勘875円 是非東北に遊びに来て(^-^)/ http://t.co/tswiO73R
  17. みんなの党の中でもあっち系の発言が控えめな人は、放射能の基礎知識をご存じで自重しているのだと思います…。RT@furusatochan: 放射能の恐ろしさは、イケてると思ってたみんなの党があっちの世界に行ってしまうあたりにある。ほんに恐ろしい。
  18. @kounenki45 カレーは二日目に限ります。^^
  19. MM_morishita 首相官邸デモをタクシーで一周した@himanainukawai さん撮影のノーカット映像。まるでその場に居たみたいな感じる。でも眈々としてる。 http://t.co/vzCXwHYA
  20. やっぱり4万人はいいすぎだね。^^1万人がいいところ。途中拡声器で音頭を取るオッサンがいてワロタw→タクシーで1周しながら撮った首相官邸周辺デモの状況(2012.6.22 19:00-19:10) http://t.co/WvziSXoO
  21. finance_news トルコ軍機をシリアが撃墜-両国でパイロット捜索も緊張高ま http://t.co/wYn2eUzV#finance_news
  22. 平凡な食卓での会話。|【書きっぱなしの毎日新聞】長野県において福島県から避難している子どもの甲状腺検査に変化がみられたとする報道に関しての学会声明 http://t.co/vTT62Lrn …福島はマスコミが流す曖昧な数字に悩まされてきた。きちんと数字を検証するのは当然の責務。
  23. yosutebeat 会津で天ぷら蕎麦頼んだら饅頭の天ぷら付いてきた。天つゆに浸そうとしたら止められた。 http://t.co/SxCYyO77
  24. Y_kamekura_bot 一体日本人って何なんだろう。P19
  25. 饅頭こわい。RT@lenyiza:@yosutebeat お饅頭の天ぷらって好きですよw。@toto_bunko
  26. asahi_tokyo 東北新幹線の記念日に……。秋田市を走行中の東京発秋田行き秋田新幹線「こまち25号」が線路上のクマ3頭をはねて緊急停止しました。上下5本に最大56分の遅れが発生しました。 http://t.co/MpkL5H7J
  27. northfox_wind 火力発電所でも原子力発電所でも大量の熱を用いて発電する以上、冷却が極めて重要になります。クラゲは内湾でも問題が起きやすく電力会社だけでなく鉄鋼や石油などの工場の大規模自家発でも、クラゲ対策は課題の一つでした。発電というのは、いろいろな諸問題とぶつかる現実があります
  28. mariko_dayo さいたまスーパーアリーナ終わりました( *`ω´) 一日ありがとうございました♪おやつにもんじゃ焼き来たよーー\(^o^)/ベビースターと餅派だよっ♪ http://t.co/lU3sIkHU
  29. NomuraShuya すでに番組のHPで公表されていますが、明日18時から日本テレビ系列の『真相報道バンキシャ!』に、猪瀬直樹東京都副知事とともに出演します。小沢グループの造反問題や、看護師殺害事件の犯人逮捕などが扱われる予定です。
  30. @nomurashuya 野村先生、お疲れ様です。国会事故調の最終報告書の公表が迫っていますね。福島に縁ある者として期待しています。
  31. @ume_chiko みんなの党の増税反対、原発再稼働反対にドン引きしているのは私だけじゃなくてよかった。w 社民党と違うというなら、原発を無価値にする代案を示して欲しい。この夏の原発抜きの電力需給計画もね!
  32. @ume_chiko 震災直後の参議院質疑中に某議員がガイガーカウンタを持ち出して、みんなの党の部屋の外窓の付着物を測ると反応するといった時に「おやっ?」と感じました。それは議事堂の外壁の花崗岩に反応したのではないかと思うのですが、反応した放射性物質への言及はありません。(続
  33. @ume_chiko 177参・予算委員会・1号・平成23年04月18日質疑の議事録が残っています。「…窓を開けて窓の外側をウエットティッシュで百平方センチ、大体十センチ掛ける十センチぐらい拭き取ってそれを同じカウンターに掛けると…」とあります。四月十五日の院内第三十七控室。(続
  34. @ume_chiko 放射性物質が拡散した3月中旬からおよそ一月が経ち、半減期からヨウ素の可能性は低く、セシウムであるとしても、窓のような滑らかなところに付着し続けているとも考えにくい…。その時に、某議員は政権を揺さぶるだけのために、そのような質問をしたのではないかと思いました。
  35. @ume_chiko 計測した時に、セシウムなのか議事堂外壁の大理石によるものなのか、専門家に問い合わせたのであればスペクトルで分かったはずです。が、議事録にはそのような言及はない。放射能の恐怖を煽って、政治利用する人なのかと感じたのです。
  36. @ume_chiko もちろん某議員も当時はまだ、放射性物質への基礎知識に乏しかった可能性はあります。が、その無知な質問が、後世に残る参議院の議事録に載っているのは事実なのです。以上、長々とすみませんでした。
  37. @ume_chiko まぁ、いろいろと思うところはあります…。^^国会議事録ならこちらをご覧ください。→ http://t.co/OZjBMUZa
  38. @ume_chiko はは。^^ちなみに国会議事堂の線量はこちらです。→NEWSポストセブン|放射能持つ花崗岩使った国会議事堂“ホットスポット”だった http://t.co/uh9567tf …国会議事堂の外壁付近で0.29μSv/h。伊達の実家の居間より高い。^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿