2012年6月4日月曜日

2012-06-03

  1. 「戦略は細部に宿る」は竹中平蔵氏の言葉だけれど、小泉さんはブレーンを活用しながら緻密に戦略を練り上げていったのだと思う。酒と料理に目を細める小泉さんの朗らかは好きですね。 http://www.you.. http://t.co/UesbN8uW
  2. 逆に橋下氏の足りる足りない騒動では、見る目がなかったことも含めて、ブレーンに恵まれなかった点はあるかも…。7月半ばまでは大飯もフル稼働にはならないのだから、この一月半を緻密な戦略を立てて、関電の技術者と協力して乗り切って欲しい。
  3. .@su_damari さんの「まだ誰も真似できていない小泉総理の本質」をお気に入りにしました。 http://t.co/kCl9uxA8
  4. furusatochan 【Blog更新なう】誇りはどこにある : 橋下徹市長の敗因 http://t.co/mPnhgndG
  5. まぁ…。菅直人のように、言い訳、詭弁のオンパレードをするのではなく、敗軍の将、多くを語らず。橋下氏と広域連合は、今、やるべきことをやる、それだけですね。
  6. accotora 花火大会の後の静けさが、淋しいような心地良いような。実行委員長のふるさとを愛する心意気たるや、素晴らしいものでした!裏方の皆さんお疲れ様でした! #fdn #空でつながる
  7. 菅直人が言い出したら、終わりかもね。RT@i_jijicom_eqa: 脱原発、衆参選挙の争点に=25年までに全停止を−菅前首相 http://t.co/kcwBUSvc#jishin#jisin
  8. おはようございます。梅雨っぽい曇り空…。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  9. ブーツェンRT@ma_kuroki: マンセルRT@moraimon: セナ様 #懐かしいこと言った奴が勝ち
  10. 再稼働期間めぐり福井と関西対立 知事、原発相来県で念押しへ http://t.co/WdbDnwDr …立地県の気持ちは解る。石原都知事なら「原発立地地域の人々への影響を斟酌せずに、そこから電力を供給され豊かな生活を享受している地域が自分たちの感情だけで左右するのはナンセンスだ」
  11. aizucenter 【お知らせ】ご存知の方も多いと思いますが、今年もやって来ました!「第32回あやめ祭り」が6月15日(金)~7月5日(木)会津美里町で開催されます。詳細はコチラで⇒http://t.co/9z4kJDgm 日々の様子や見頃の情報などCHECKしてみてください^^#aizu #会津
  12. aizucenter2 きたかた商工会地区は花の名所でもあるんですよ。山都地区では沼ノ平の福寿草が3月中旬から咲き誇り、高郷地区の烏屋山には4月~5月が見頃のカタクリの群生地、熱塩加納地区のひめさゆり、塩川地区の御殿場公園の花菖蒲はどちらも6月が見頃です。御殿場公園は歴代会津藩主の行楽地だったそう。
  13. asahi_fukushima 福島市中心部を練り歩く「ふくしま山車フェスタ」が開催されました。青森ねぶたと秋田竿燈も特別参加、沿道から歓声と拍手が上がりました。福島版から→http://t.co/pzwuzsS6
  14. 痛いニュース(ノ∀`) : “飛び入学促進へ法改正”に「エリート優遇」との批判 - ライブドアブログ http://t.co/KBj0rsTZ
  15. 通話時に携帯電話その物が発する電磁波が、脳に影響があるのか無いのかも議論になっているわけで…。放射線測定器を組み込むなら、電磁波測定器を組み込むのもいいかもね。 http://t.co/mHeQpltZ
  16. .@no_softbank さんの「ソフトバンクの線量計付きスマホ完成!その風評被害懸念について@masason」をお気に入りにしました。 http://t.co/UiadIxzu
  17. yukiyaaaaam 3日(日)に西立川の富士見夏祭りで福島応援館の店番します☆商店街の皆様の多大なご協力を得て高校の先輩たちが運営している福島支援のお店です。ぜひ遊びにいらしてくださいー! http://t.co/7XW4u4Lu
  18. 00Z00Z 起床!!!今日は郡山わくわくフェスタ二日目!∞Zで郡山駅前で演奏します!11:40からです!ぜひ遊びに来てください♬(*^_^*)
  19. 【土・日曜日に書く】危機に最も不適格な菅前首相(政治部・阿比留瑠比)+(1/3ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/NT0qchlh …弁明を繰り返し責任転嫁する御仁が、脱原発の旗振り役とは…。暗澹たる思いがするね。
  20. Niccolobot 決断力欠ける人々がいかにまじめに協議しようとも、そこから出てくる結論は、常に曖昧でそれゆえ常に役立たないものである。また優柔不断さに劣らず、長時間の討議の末の遅すぎる結論も同じく有害であることに変わりない。
  21. Fukushima_SsJNL #福島#fukushima とっておき過去記事 : 6月2日(土) 伊達市に全国の花火師が集う!! http://t.co/bWtS7DGS
  22. 福島 復興願い1万発の花火 NHKニュース http://t.co/5TKBEJE7
  23. 橋下徹市長の敗因(故郷求めて) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/VOEDLTrC …現在アクセス一位ですね。@furusatochan
  24. アサリは今が美味しいですね。産経本社前で取りあえず屋台を!RT@chokanfuji: きょうのランチはスープタップリのボンゴレとフレッシュトマトのマルゲリータ。そろそろ「トラットリア フジ」の開店も近いな…。 http://t.co/DqLGJ8Nk
  25. molichane (『ネイチャー』2012年5月23日)日本の放射線による健康リスクは最小であることを調査が示唆。昨年、福島原発から吐き出された放射性物質を浴びた結果わずかな人々が癌を発症するだろう。そして発症した人は何が疾患を引き起こしたのかを知ることは決してないだろう。
  26. kazuho14 福島の放射能記事( http://t.co/pT9tl52H )について変な訳を見つけたのでツッコミ。”Few people will develop cancer...” これは「ガンを発症するヒトはほとんどいない」です。「わずかな人々がガンを発症するだろう」ではありません。
  27. kantomi 何度も何度も書いているけれど、福島で放射線で亡くなった人はいない。 虫や雑草でさえなくなってない。 東京や大阪では、絶滅した虫や魚はいくらでも居る。 アトピーや花粉症などの現代病もはるかに多い。 つまり、福島は確かに少し汚れてしまったけれど、東京より遙かにきれい。
  28. ebi_kosuke そりゃ「冷やし中華の時期だけ開店しといて。夏が過ぎたら閉店ね。あ、来年の夏はもちろんちゃんと開店してよね」と言われたらラーメン屋の主人は怒る。
  29. Mihoko_Nojiri 何これ、JAEA 一体どうした。http://t.co/Xw8CT8Ro
  30. 奥さんの『怒鳴声』が「放射線」、怒鳴声を上げてしまうような『奥さんの興奮した状態』が「放射能」、怒って興奮している奥さんそのものが「放射性物質」ワロタw http://t.co/ft1H3gDW 奥さんの一秒間に崩壊する怒りの単位はBq。旦那さんへの影響はSv?^^
  31. inosenaoki 6時日テレ・ビバンキシャ「再稼働“事実上容認”裏側」VTRコメントしました。ただしどのような文脈で使われるか気にかかる。4月下旬に橋下氏に東電の3.11直後の計画停電がどれほど危機をもたらしたか説明。関電と政府に他社融通の数値開示させピークカットがどこまでできるかが鍵ということ。
  32. 4月下旬に橋下氏に東電の3.11直後の計画停電がどれほど危機をもたらしたか説明。…なるほど、猪瀬副知事のレクチャーがあったのか…。計画停電を経験した東京と未経験の大阪で意識の差 - CNET Japan http://t.co/ji4UHiiT
  33. KatsuKaishuBot 死を恐れる人間は、勿論談すに足らないけれども、死を急ぐ人も、また決して誉められないヨ。日本人は、一体に神経過敏だから、必ず死を急ぐか、または、死を恐れるものばかりだ。こんな人間は、共に天下の大事を語るに足らない。
  34. DanielKahl どう説得すりゃええか、悩む。オラ、大学の教授でもねーし、本を一杯 書いた人でもねーし。社会地位何もねーし。単なる山形弁研究家だ〜。東北の皆さんが復興(福幸)に向かって、踏ん張ってる事、大げさ等で「足を引っ張らねーで」と言いたいだけ、だってば。あ〜あ。
  35. 試合が始まったのをTLで確認してから見よう。^^
  36. 来た!
  37. y_mizuno スーパーカミオカンデ見学ツアー7/14/15で募集中。http://t.co/U6CMLIU2 まだ多少の余裕あり… http://t.co/xR3SRswx 締切は6/3(日)夜(あと1時間半)。申し込みが多ければ抽選。すごい人気→ http://t.co/iSiMPpHQ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿