2012年6月11日月曜日

2012-06-10

  1. おはようございます。彼方此方に防犯カメラがあるんだね。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. 【原発再稼働】地元経済界が首相会見を評価 風評被害懸念も - MSN産経ニュース http://t.co/JOia3lNj …事故が起きたのが別の原発で、40年も電力を供給してきた首都圏の長から、ご都合主義な「夏季限定冷やし中華」を注文されたら、福島の地元ではどう思うだろうね…。
  3. 石原都知事、「原発立地地域の人々への影響を斟酌(しんしゃく)せずに、そこから電力を供給され豊かな生活を享受している東京が自分たちの感情だけで左右するのは、ナンセンスだ」…。 http://t.co/kekFq72l 福島、東京に縁のある私には、共感できる言葉です。
  4. furusatochan 【Blog更新なう】誇りはどこにある : 大阪市長のおためごかしと福井県知事の正論 http://t.co/j9e4vjcq
  5. 国会事故調・立証されてきた菅直人リスク|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://t.co/68DBqxBd
  6. Yomiuri_Online 橋下市長のブレーン・飯田氏、山口知事選出馬へ http://t.co/3bWzeS8I
  7. 原発事故の不幸を利用して、現実的な代替案も示さずに「電気は足りる」とポエムを振りまき社会を混乱に陥れた御仁が、ウソがバレ、大阪都を落ちて山口で決起か…。何かの歴史ドラマにあるような展開。^^
  8. 菅直人もそうだけど、人間、間違うのは仕方がない。が、それを詭弁、すり替え、責任転嫁で言い逃れ、責任を取らない政治家やそのブレーンがいるから、不信感が蔓延する世の中になる。ひと言「ごめんなさい、勉強不足でした、出直してきます」で良いものを…。
  9. syoyuri この飯田氏らの講演も少し見たけどホント「クーラーのききまくる会場で、原子力ムラをけなす笑いの場所」で不快だった... /風車好きの狐さんが「わたしたちが選ぶエネルギー・気候変動対策」というシンポジウムに参加、その感想 http://t.co/7jDqvnS0 しかも司会はおしどり
  10. kikumaco うーむ RT@ohafuku: 今朝の日刊県民ふくい「大飯町長の自宅前で拡声器で「原発反対!」を訴える人達に、近隣の住民が「もう少し静かに…」とお願いしたら「お前らがこんな町長選んだからだろ!」と逆に怒鳴られ辺りには県外ナンバーの車」等、町民の困惑を伝える記事が。やるせない感じ
  11. 今度は福井県が標的か…。福島も自分たちが使う電力ではなかったのに、「原子力村から金をもらっていたくせに」と散々罵られていたから、福井の住民の皆様のお気持ちをお察しします。
  12. 国会事故調 平成24年6月9日|現時点での論点整理(第二回)PDF http://t.co/P5gvYOKM …今回の事故の対応においては、官邸が、オンサイト(発電所内)の事故対応に過剰な介入をしたのではないか。…等。
  13. 国会事故調・立証されてきた菅直人リスク|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://t.co/68DBqxBd …コメントしました。
  14. .@leaf_parsley さんの「ふくしま再生の会」をお気に入りにしました。 http://t.co/Ka54X8FB
  15. 維新・橋下氏、衆院選に候補立てない可能性示唆 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/y8sanNz3 …維新八策のうちの憲法改正は大義ではなかったのか…。
  16. ryoko174 「俺を殺す気か」「こんな委員会を開くのは暴挙だ」と叫び傍聴中止に追い込んだ反原発派。他の傍聴者はたまらない。自ら傍聴権を潰しながら「傍聴もさせない密室会合は無効だ」と叫ぶマッチポンプですね、分かります <傍聴人が大暴れ 福井県原子力安全委 http://t.co/7TIwFfDQ
  17. シビアアクシデントは原発事故だけに限らない。テロや航空機の墜落もある。その時には第一は現場に委ねる。それが事故調が整理した論点であり、未来への提言…。RT@yomiuri_online: 「過剰介入」批判、菅前首相がブログで反論 http://t.co/5uo2CRbv
  18. 菅直人は、国会事故調のミッションを全然理解していないと思われる…。自らに何らかの責任が及びそうになると、反射的に反論をする。詭弁、すり替え、責任転嫁。そんな輩を二度とこの国の最高責任者にしないことも、未来への提言。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿