2012年6月19日火曜日

2012-06-18

  1. DanielKahl 先から英語で呟いている内容は簡単にまとめると:海外メディアは報道してくれなかったら、オラが申す。最新の福島医大の調査によると、福島県民約99.9%は「新基準内であり」「健康に影響する計測可能レベルより下回る」ようです。つまり、3/11以来海外メディアの「大げさ」は . . .
  2. DanielKahl 「でたらめ」です。外部被曝で心配する福島県民は0.01%位のようです。200万人中の2千人位です。そういう意味で、我々が現在向かっている「原子災害」というもの は「大げさ」や「非科学的な報道とプロパガンダ」によって作り上がったものだと。
  3. DanielKahl だから、お願いです。こういう間違った大げさや、片寄りすぎている報道を止めてほしいです。東日本の被災者達の「精神的な/経済的な復興」を遅らせるだけです。
  4. おはようございます。蒸し暑い。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  5. 原子力発電所の安全確保に向けた取組みについて [関西電力] http://t.co/BJelsuoy …PWRのどこにフィルター付きベントとやらを取り付けるのだろう? 原子炉格納容器の中にしか付ける場所はないと思うけど、そのような基本設計変更はかえって危険では?
  6. 仮設住宅にクマ 福島市、付近で目撃情報相次ぐ : 福島 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/56UD4Rfw …国道4号線の直ぐそばまで出てきてるんだね。
  7. peco_rock http://t.co/td0QA3Ru 『都会の食糧消費を支えているのは、地方の農業や漁業だ。エネルギー供給も同じ構図なのだが、電気は目に見えないので、これまで関西と福井が「需給関係」にあるということが意識されなかった。』・・・
  8. t_ishin 安全は完璧ではないけど停電リスクがあるから動かしますと正直に言うべき。安全は完璧ではないけど動かすとなればメディア始め非難ごうごうだろうけど、それに対して真正面から停電リスクの怖さを説明すべき。政治家が怖いと言って頭を下げれば国民は理解してくれるはずと訴えました。
  9. MUSEE_M なんでも完璧はない。昨年のNAS電池の火災で全国で稼働停止していたが、原因解明できずに再稼働することとなった。夏のピーク対策。動かないと30%増になってしまって節電どころではない。@t_ishin 安全は完璧ではないけど停電リスクがあるから動かしますと正直に言うべき。安全は(ry
  10. asahi_fukushima サッカー日本代表の長友選手が郡山市の仮設住宅を訪問。昨年6月も郡山の避難所を訪れています。長友選手はリラックスしていて、楽しそうな表情。「パワーをもらって1年間走りきることができた。ワールドカップで戦えるようがんばります」。福島版から→http://t.co/uRNSGric
  11. ryoko174 脱原発とは脱火力の対案を創り、長期間かけて廃炉と核燃料処分することですが、「とにかく原発停止すれば安全」「根性で節電すれば大丈夫」という思考停止や精神論ばかり横行するのはなぜでしょう。脱原発という目的と原発停止という手段の混同や、短期施策と中期施策のごった煮はやめた方がよいと思う
  12. 計画停電リスク残り…企業、節電対策への手綱は緩めず 大飯原発再稼働決定で (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/vvHP7guJ …これからが勝負所だね。
  13. ITは人間をどこまで「拡張」できる?:日本経済新聞 http://t.co/MJewM10n …人間も「拡張」される時代がやってきたか…。
  14. 【食生活に関する意識調査】 くだもの摂取量が増えた人の51.3%「健康状態が良くなった」 : 企業ナビ : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/HnN0fmm4 …キューイフルーツは伊達でご隠居が作っていたな。
  15. makaroni_bot ノオ!
  16. mainichijpnews 中村勘三郎さん:初期の食道がん 9月の大阪松竹座休演 http://t.co/GYtNgG9E
  17. ohmaebot 批判力があっても問題を解決するアイデアがないと、その人は破壊するだけで終わるか自滅する。「サラリーマン・サバイバル」
  18. .@hashimoto_tokyo さんの「6月18日朝日「米の放射線実測図、政府が放置」報道をめぐって」をお気に入りにしました。 http://t.co/F1NHpW4o
  19. mu0283 6/18 5:00 の朝日デジタル「米の放射線実測図、政府が放置 原発事故避難に生かさず」http://t.co/VHD3Zfk5には、朝日新聞自身が2011 年3月24日朝日新聞夕刊に同じ地図を掲載していたhttp://t.co/On4FvP6sことは報じられていない。
  20. mu0283 朝日新聞自身がアメリカの放射線実測図のデータを地図付きで(2011/3/24に)公表しながらもその後の紙面に活かしてこなかったことを語らないまま、今朝の朝日デジタル記事は、「日本政府はこのデータを公表せず、住民の避難に活用していなかったことがわかった」と報じていることになる。
  21. 何だかよくわからないけど、日本政府が「米の放射線実測図」を公表していないことを、朝日新聞も知っていて(朝日新聞自身は「米の放射線実測図」2011/3/24夕刊で公表)、今日まで忘れていて、気がついて改めて記事にしたってこと??
  22. 新潟県沖に大規模油田か、来春にも試掘 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/FA1kJMBN …守らないと!
  23. 再生エネ 買い取り価格決まる NHKニュース http://t.co/GD98jZhh 標準的家庭の一月あたりの上乗せ額、各電力会社ごとに、北海道75円、東北78円、東京84円、中部99円、北陸78円、関西81円、中国99円、四国105円、九州111円、沖縄99円…の統制価格。
  24. hosonogoshi54 【テレビ出演のご案内】 本日6月18日(月) 19:30~19:56 NHK「クローズアップ現代」に出演致します。 http://t.co/DIjs6DVx
  25. 第八回:アメリカ&日本【学校給食比較】|myfood.jp http://t.co/yK0fmvaj …ロサンゼルスの教育委員会は「アメリカンドッグ、チキンナゲットその他の給食を止めて、タンパク質が詰まった寿司を支持する」と発表。寿司の給食化? そんな贅沢な…。
  26. 「関西首長のエゴ」が大飯再稼働を遅らせた| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 http://t.co/CwDrEIK2 …事故の直接的原因「特に技術的な面での検証がまったくと言っていいほどなされていない」は? 既に大前研一氏のH2Oが詳細を公表していると思うけど…。
  27. 大前研一氏TeamH2O発表「福島第一原子力発電所事故から何を学ぶか」2012.12.27最終報告PDF→ http://t.co/LCNqgEQp …福島に縁のある方は一読推奨です。地震から津波、そして事故に至る経過、検証が、主に技術的側面に主眼を置いてまとめられています。
  28. カメラ入荷。 VT: http://t.co/0BoDLczP

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿