2012年6月20日水曜日

2012-06-19

  1. おはようございます。台風襲来。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. 新しい商売道具「Canon PowerShot SX 260 Hs」で撮ったオムライス。ケチャップの風味とトロトロ卵…。顔に当たる湯気が心地いい。 http://t.co/MdL3CnUD
  3. peco_rock 報道でもよく使用される「原子力ムラ」って言葉。 定義すら曖昧なんだから使うのやめたら?って思う。 「原子力ムラ」という言葉を、安易に使い続ける人達や報道に対しては、 必ず疑問を感じることから記事や文章を読み始めている。
  4. 「原子力村」という造語について…。平凡な食卓での会話。 : 【節電の夏】今やるべきことをやる http://t.co/GQene31i
  5. 政治家やマスメディア、有識者が「原子力村」「安全神話」という言葉を多用するのは、それまでチェック機能を果たしてなかった自身の無能を自白し、その責任を社会に転嫁しているといってもいですね。私たちもそのことは十分に肝に銘じる必要があります。RT@peco_rock: 「原子力ムラ」
  6. こちらチェックメイトキングツー、チェックメイトキングツー、ホワイトロックどうぞ。台風の雲、第一波襲来。
  7. euroseller 「歴史はまさかの連続、ユーロ自壊の現実味=浜矩子教授」 http://t.co/Z4kPxvzW なんと浜先生の写真の横に[Full Size]ボタンがある。
  8. パスタは茹でるに限ります。RT@mimeika: セブンイレブンの冷凍パスタ、指定の時間プラス1分でも中央部分がシャリシャリいいます。これ以上やると端っこのほうがかた焼きになりそうなのでシャリシャリ混ぜ混ぜして平均化。指定時間どおりだとシャリシャリどころかカンカチコン。…
  9. ohmaebot 事業を起こすという事は、人が考えない事を考えることである。他人が聞き流すような笑い話であっても、その笑い話の根っこにあるトレンド(そこに働いている力、これをFAW=Forces at Work)について真剣に考える。
  10. ランチは、広島風お好み焼きであった…。月見肉入りそば。950円なり。榛名山麓こだわり玉子を使った半熟目玉焼きを乗せて完成。 http://t.co/u95aGQfk
  11. いいね!RT@fksminpo: 福島民報#fukushima 野菜と果実166点 全て基準下回る http://t.co/XxipMWbV
  12. 気象庁 | 台風情報 http://t.co/AcGxZwcI …経路図。和歌山、大阪、滋賀方面は用心を。
  13. tenkijp 【東京23区にも暴風・波浪警報】18:15に東京23区に暴風・波浪警報、大雨・洪水・雷注意報が発表されました。警戒して下さい。PC:http://t.co/PqmKjFpS スマホ:http://t.co/j6GKHD27
  14. katsushika_city 台風4号の影響で、葛飾区をはじめ23区内は、19日夜から20日にかけて、風雨が強まる恐れがあります。今後の気象情報や交通情報については、テレビやラジオ等の情報をご確認いただき、大雨や強風に十分ご注意ください。#katsushika #葛飾 http://t.co/gqnqRRDX
  15. 打ち合わせの後にチラッと台風情報を見たら、さっきより進路が南にずれている…。orz
  16. しかし、未だ「原発事故の原因がはっきりしていない」という人の、その閉ざされた目は何なのだろう…。例えば大前研一氏による技術的側面での検証結果は、昨年暮れには出されいて、そのレポートの「ここがわからない」と具体的な指摘があるのなら別なのだけど、見えるものを見ようとしない。
  17. 目を見開いて、常に関心を持っていないと、何度だって「だまされる」。
  18. yamamoto7hei ⑧われわれに、見たくないことから目をそむけ、触られたくないことに触らず、考えたくないことを考えずにいた方が幸福だといった傾向があることは否定できない。いわば「触らぬ神にたたりなし」で自分の方からそれに触らないでいれば安全だという一種の宗教的信念である。
  19. ケツから下はビッショビショ…。地面を這うような雨であった。
  20. Kantei_Saigai <台風>強い台風4号は、20時には豊橋市の西南西約30キロの付近を北東進中と推定。明朝6時には、気仙沼市付近を中心とする半径160キロの円内に達する見込みです。暴風、高波、高潮、浸水、河川のはん濫、土砂災害、落雷や竜巻に注意を⇒ http://t.co/k4DOA4JR
  21. DanielKahl 上りの 山形新幹線・東北新幹線が止まってる。オラ今小山駅。風、強っ。雨、半端でねー。
  22. @mayakurotsuka さっき赤坂から帰ってきましたが、風雨が強くてずぶ濡れでした。呉々も気を付けてください。
  23. yamamoto7hei ⑩従ってマスコミは、「良心的」ということ、「選択的良心的」ということを、自らの中で厳然と峻別し、後者が実は最も非良心的な行き方だなどと考える余地は全くないように見える。
  24. .@yamamoto7hei さんの「山本七平botまとめ/「選択的良心」の持ち主とは?」をお気に入りにしました。 http://t.co/VAD7WN8U
  25. 「選択的良心」の持ち主…。先日の朝日新聞は、日本政府が「米の放射線実測図」を公表していないことを、スクープのように取り上げた。が、朝日新聞自身は同じ「米の放射線実測図」を昨年3/24夕刊に記載しながらも、その後の紙面に活かさなかった。 http://t.co/F1NHpW4o
  26. yamamoto7hei ⑦では、これに対してどう対抗すべきなのか。それはあくまでも事実を究明し、それを記録に残し「時間という名の法廷」に提訴する以外にない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿