2012年6月10日日曜日

2012-06-09

  1. おはようございます。梅雨入りか…。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. それでもまだ電力不足のリスクが回避されたわけでもないから、ここ2ヵ月が正念場。RT@yukemuriippai: ほろ酔い浅慮 : 【雑感】大飯原発再稼働絡みで・・・ http://t.co/ThU7Xuel
  3. 国会事故調 第18回委員会 2012/6/8 前東電社長、清水氏 http://t.co/uGrOEPHv
  4. 「俺が東電本社に乗り込んで全面撤退を阻止した」妄想武勇伝はカン違いであると、国会事故調で認定。^^菅前首相ご自身が昨年の4月18日の参議院予算委員会の中で「別に撤退という意味ではない」「そういうつもりはない」との清水社長の言葉を代弁している事実が、報告書には書かれることだろう…。
  5. 福島第一原発の現場作業に官邸が割り込み、段取りを変えさせたこと。菅直人が東電本社に乗り込み、吉田所長もテレビ会議に集めて話をしている最中に、爆発音があり、所長は会議を離れて慌ててヘルメットを被って現場に…。緊迫した厳しい状況下で、現場の指揮官を拘束して弁舌を振るっていたとは唖然。
  6. やはり邪魔でしかなかった菅直人。
  7. amneris84 原発を含むエネルギーの問題は、目先の問題についても、中長期の視野をもちつつ考えないと。だから、脱原発の取り組みも短距離走ではなく、中距離走長距離走のつもりでやらないと。それに、(続く)
  8. amneris84 続き)勝ちか負けか、100点か0点か、正しいか間違っているか、という二元論的発想は、対外的な説明方法としては分かりやすいが、頭の中までそれで染まってしまうと、得るものは少ない(あるいは、ない)。よりよく、より早く、という比較級の発想を持たないと、なかなか現実は変えられない。
  9. f_zebra @t_ishin きちんとしたリスク評価をすれば、数ヶ月だけ原発を運転して再び停止するという行為がリスクを高めるだけで、無意味どころか有害であることは容易に理解できるはずです。いたずらに府民、市民ならびに近隣住民を危険に曝すような提言は極めて無責任だと思います。
  10. ryoko174 エネルギー戦略会議に「国民」の声を代弁する資格はありません。まずは大阪府市の経済・安全を守れるように独り立ちしてから意見して下さい。 <大阪府市エネルギー戦略会議が"緊急声明"「再稼働強行は国民の願いに真っ向から反する」 http://t.co/krlhKmft
  11. pinpon_2011 信濃毎日新聞 池田香代子「避難したあなたへ」 http://t.co/SD8REmZ0
  12. kikumaco 世田谷のラジウム騒ぎとかを見ると、もしかして福島原発由来の放射性物質以外は危険じゃないとでも考えているのか、と思ってしまうくらい、すぐに関心を失った人が多かった気がする。実は放射能が怖いわけじゃないのかと思わせられた
  13. 美しい海。感性の豊かさを感じます…。RT@ryoko174: 超広角レンズを購入!次の帰省時には、このレンズで空を撮りたいと思います(・∀・)↓のような動画も、見え方がぐっと変わるはず、多分。【自作動画】 瀬戸内の船旅(中島汽船) http://t.co/dlWDo3TM
  14. 【国会事故調】第19回委員会 平成 24年6月9日|東京電力福島原子力発電所事故によって避難を行った住民に対するアンケート調査 報告書PDF→ http://t.co/ECC5CVgp
  15. カンパチ、シメサバ、鰹、鯨、タコ、トリ貝の刺身…。昨夜は旧友と酒を酌んだ。およそ6年振りの再会だけれど、変わらず。懐かしい話で盛り上がった。 コノサカヅキヲ受ケテクレ ドウゾナミナミツガシテオクレ ハナニアラシノタトエモア http://t.co/FJxjl7p4
  16. mariko_dayo ただいまー♪初宮古島にいってきました〜お土産に宮古島キャラ?まる子買ってきた(笑)帰りの飛行機で色んな方におめでとうございますとお褒めの言葉いただきました♪色んな反応はあると思いますが、私はグループが向上していけたらという気持ちです。 http://t.co/qFLdEE64
  17. また楽しからずや。^^RT@rock_h: よいなあ。“@toto_bunko: カンパチ、シメサバ、鰹、鯨、タコ、トリ貝の刺身…。昨夜は旧友と酒を酌んだ。およそ6年振りの再会だけれど、変わらず。懐かしい話で盛り上がった。 http://t.co/FJxjl7p4
  18. granuomo 乗数効果の低い公共事業の中でも特に最悪なのは、土地にかかる費用。沖縄の基地でも、高速道路の建設でも、無意味な空港の建設でも、市場価値からかけ離れた値段での土地買収に公費が投じられるが、そのお金は地権者の金融資産に化けるだけで、経済の活性化につながることを期待するのは非常に難しい。
  19. 再選を止めた方がいいのでは?RT@yutethebeaute: だまっていたほうがいいのでは?RT@Yomiuri_Online: 鳩山氏、大飯再稼働「待った方がいいのでは」 http://t.co/jN99i4CE
  20. utumikeiko 昨日の首相の会見は力量を見せた。福島級の震災があっても技術的対応は出来る、対策本部の最高責任者は私だと言い切った。今日の新聞には対策は不十分としか書いていないが言い切った者に反論するには力不足。前首相は自らが起した混乱には無言で原発反対を言っているがまずはきちんと責任を取るべき。
  21. 「官邸の初動は過剰介入」福島原発で国会事故調:日本経済新聞 http://t.co/5GkDMNee …政府側が東電の申し出を現場から全員が避難する「全面撤退」だと受け止めたのに対し、国会事故調は「東電が全面撤退を決定した形跡は見受けられない」と結論付けた。
  22. 国会事故調 第19回委員会 2012/6/9 - jikocho http://t.co/PMvoY6L2 …野村委員の論点整理は、「なぜ」という思いを持つ #福島 に関わる人には必見です。政府の過剰介入、事故情報伝達の遅れ、避難指示の遅れ等々…。
  23. 国会事故調“官邸の過剰介入が支障に” #NHK ニュース http://t.co/Tsw9U55q …野村委員の論点整理(録画)→国会事故調 第19回委員会 2012/6/9 - jikocho http://t.co/2Ngm0HpH #福島
  24. 脱いだら凄いんです。^^RT@florestan854: NHKが脱富士山の番組を放映中(もちろん皮肉w)。
  25. .@yamamoto7hei さんの「山本七平botまとめ/日本人の思考を拘束する宿命論「なるなる論」」をお気に入りにしました。 http://t.co/L8A2AdtA
  26. @yu_pf お疲れ様でした。次なる飛躍に期待しています。
  27. 肝臓がんのリスク、青魚やウナギで大きく低下:日本経済新聞 http://t.co/wNfgOg7K …1日に食べる量が70.6グラム前後と最も多く食べるグループは、9.6グラム前後と最も少ないグループに比べ肝臓がんになるリスクが36%低かった。…漁業関係者には朗報…。鰻食いてぇ。
  28. 【福田徳行のふくしま復興コラム】距離感払拭した祭りの底力を再発見!+(1/3ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/GzDr4ppL
  29. wonbat_99 震災瓦礫を処理する仕事について、およそ二ヶ月。仕事が合わなかったのか、辞める人もチラホラ出てきた。震災関連事業とは言え、職場自体にセンチメンタルな感傷は一切ない。ただひたすらに、コンクリート殻は砂に、木屑や瓦礫は焼却され灰になるだけだ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿