2012年6月5日火曜日

2012-06-04

  1. おはようございます。今宵は部分月食があるのか。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. 今週は天体ショー相次ぐ NHKニュース http://t.co/wq8VbQrI …6日の金星の太陽面通過は今世紀最後。日食グラスで見てとのこと。
  3. 久々のホームで勝利 福島U : 福島 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/4Lbng6V0 …福島第一原発事故などの影響で1年9か月ぶりとなったホームスタジアムの試合を白星で飾った。少しずつもとに戻っていく。
  4. 清水建設、福島に汚染土壌を5分の1に減容できる実証プラント設置:日刊工業新聞 http://t.co/XO7vytIT …成果が上がればより大規模なものにして、大量処理が行えるよう期待。様々な実証実験や雇用にも結びついたら…。
  5. 「両親被爆」に多い発症 広島の2世、白血病で調査 : 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/E00dE73G …わからん記事。被爆後10年以内に生まれた6万3117人では49人が発症って、その他のサンプルと比べて有意に上昇?
  6. 旅行各社 夏の節電需要にらみ長期滞在型プラン続々+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/XzmJv1ME …一番の節電は人や工場がいなくなることだね。
  7. 【レポート】ゼロから「農業」を始めると、いくらかかるの? | ライフ | マイナビニュース http://t.co/uv13DhS9 …なるほど。
  8. @ryu_hi_ki 私は橋下市長のフォローを外していますが、計画停電の危機は過ぎ去ってはいないのですから、賢い節電の計画立案、実証実験、万一の時の停電訓練の実務に没頭していただけたらと思います。^^
  9. northfox_wind データ収集が無いのになぜ「原発が無くても電気は足りる」論を講じたのですか? RT@t_ishin: こちらには権限がない。データ収集も、制限令も、計画停電の作成も何も出来ない中でどこまで準備と対策ができるのか。古賀さん、飯田さんをはじめとするメンバーは頑張ってくれました。
  10. ↓RTまぁ、そうなってくるよね…。^^敗軍の将多くを語らず。黙して今やるべき事に専念して欲しいと思う。
  11. Niccolobot いかなる種類の戦いといえども、あなた自身の弱体化につながりそうな戦いは絶対にしてはならない。名を落とそうがどうしようが、避けられる限り避けねばならない。このことを考慮しない、いわゆる強気は、害あって益ない愚行である。
  12. 福島をゆっくり眺めてください。多くは普通に暮らしています。が、政治に埋没してしまっている被災者の心に寄り添ってください。
  13. .@a_nightbreed さんの「20120604橋下徹大阪市長のツイートとレスポンス」をお気に入りにしました。 http://t.co/qPr2nunC
  14. 勇気ある撤退を評価した私が馬鹿だったのか…。orz
  15. @hayakumi_mp 福島をゆっくり眺めてください。多くは普通に暮らしています。が、政治に埋没してしまっている被災者の心に寄り添ってください。
  16. 早川久美子議員に宛てたツイートに@つけるのを忘れた…。^^
  17. 菅前首相の東電本店での指さし確認行為について|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://t.co/yz3Yo6yC …この狂気じみた菅氏の振る舞いは、モニター画面を通じて福島第1原発の現場も見ていたわけです。さぞや士気が削がれたことは想像に難くありませんね。…
  18. Niccolobot 個人でも共同体でも同じことだが、勝利を得た後や、単に勝利の幻影を見たに過ぎない折でも、しばしば尊大で横柄な言動に出るようになり、おかげで元も子もなくしてしまうことが多い。
  19. 吾妻山で山開き 残雪の中、絶景満喫 | KFB福島放送 http://t.co/8JnRlnzl …様々な山が連なるから、吾妻連峰の方が正しいかも。ハイキングシーズンには高山植物や一切経山の噴煙、五色沼の景観が美しい。
  20. 築地に持ってきて値のつかないリスクを負うなら、地産地消で福島で美味しい初鰹を食べよう…。RT@hronishi: 大西 宏のマーケティング・エッセンス : 初ガツオも福島で水揚げすると値がつかないって酷い話 http://t.co/3u3GVMMb
  21. メディアが醸成した「放射能ストレス」(上)— 感情的な報道の生んだ人権侵害 : Global Energy Policy Research http://t.co/GXSLp3GI …これまで #福島 を卑しめてきた報道の記録。よくよく覚えておこう。
  22. ドル78円前半で停滞、介入警戒が下支え | Reuters http://t.co/7USMcUbR …ユーロがドルに追いつくかも。
  23. 「風力発電が儲かる」投資会社会長ら逮捕 http://t.co/0PkIncEy …まぁ、なんというか…。
  24. 2ちゃんねる、人気まとめサイトを転載禁止に--livedoor Blogへの影響は? - CNET Japan http://t.co/M4JIFx0c …ええっ!?「痛いニュース(ノ∀`)」は?
  25. ニュース - 科学&宇宙 - 午後8時が最大、スーパームーンの月食(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト http://t.co/ATIG3x1j アジア東部、および太平洋一帯では、6月4日の日没直後に見られる(日本各地の日の入りは午後7時前後となる)。
  26. @mayamichimaru 胸を痛めました…。
  27. .@no_softbank さんの「飯田哲也@iidatetsunari の言い訳や陰謀論入り独自解釈にツッコんでみる」をお気に入りにしました。 http://t.co/YAYu8Nwf
  28. 言い訳、すり替え、責任転嫁といえば、菅直人の専売特許だと思っていたのだが…。^^
  29. 神戸新聞|社会|女子だってステテコ 涼求めて人気上昇 http://t.co/BuTUy8ib …インナー用か、でもステテコで出社できればいいね。
  30. @chokanfuji ネイルに画伯のイラストも描いてください。^^
  31. @chokanfuji ひいいい〜の顔。^^
  32. お月さんはお隠れあそばした。部分月食は目視できず…。#katsushika#tokyo
  33. 福井知事“首相の訴えで国民理解を” NHKニュース http://t.co/Ft6O8BlC
  34. utumikeiko 国益の為でなく自分達の利権以外の何ものでもない。二人を辞めさせればいいのに全取替えとは。もっと知恵を働かせて本当に要らないものだけを排除する工夫はないものか。適任者が居ずで外部からならその職責は今の議員では賄いきれないわけだから無能議員の歳費を削除すべき。民間人に国防を任すとは。
  35. 民間人といっても森本先生はプロの研究者。民主党の他の議員よりも国防については十分心得ているはず…。が、選挙の洗礼を受けていないことについては、竹中平蔵氏も当初他の議員や官僚に軽んじられ、改革が進まなかった事例がある。小泉さんのようにしっかりとフォローすることができるのかだろう…。
  36. asahi_tokyo 今晩の部分月食の写真、陸前高田市の「奇跡の一本松」の上でとらえました。→ http://t.co/rGF9A1Tg
  37. fsa_JAPAN 【お知らせ】金融庁ウェブサイトでは、金融や経済に関する基本的な知識を集め、わかりやすく解説した、『基礎から学べる金融ガイド(身につけよう金融知識)』を掲載しています。ご覧いただき、皆様の暮らしにお役立てください。(http://t.co/zqFxJnRM
  38. ryoko174 【ブログ更新】橋下氏の終わりなき瀬戸際外交 http://t.co/GsKIPxp7
  39. 私は橋下氏を支持していたが、電力を質草にしての暴走には昨夏から一貫して苦言を呈してきた。国民の生命と財産の毀損に結びつくからだ。もちろんご本人には届かないし、選挙区も違う。シンパの方は余所者のくせに「ウザイ」と思われることもあったろう。だが今朝は心底ガッカリした…。
  40. Niccolobot 私の体験からも言えることだが、人の意見なるものがいかに偽りに満ち、いかに誤った判断で歪められているかは、あきれ返るほどである。なぜなら、地位ある人といえども野心と独断からは自由でいられず、彼らに統治される民衆も、所詮は為政者を映す鏡であるにすぎないからである。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿