2012年6月22日金曜日

2012-06-21

  1. おはようございます。夏至。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. JAEA_library 【参考】原子力規制委員会設置法案(議案要旨→http://t.co/BQpXkUuN, 提出法律案→http://t.co/rjhtZ4CB
  3. 【西論】原発限定稼働…川勝、橋下…醜い関西人になりたくない 編集委員・安本寿久 - MSN産経west http://t.co/P2xRWyTb …忘れてはならないのは、これらはすべて正当な対価だということだ。電力消費地の首長あたりが、とやかく言うことでは断じてない。
  4. 朝日新聞デジタル:原発問う住民投票条例案、都議会が否決 32万人署名 - 社会 http://t.co/zu7gtcqp …採決はダブルスコアだったようだね。
  5. 「原発立地地域の人々への影響を斟酌(しんしゃく)せずに、そこから電力を供給され豊かな生活を享受している東京が自分たちの感情だけで左右するのは、ナンセンスだ」…。 http://t.co/kekFq72l 福島、東京に縁のある私には、共感できる言葉です。
  6. dave_spector 国会議員の一部が好きな童謡→ぞうはん
  7. hounavi_kenpo 憲法第41条 国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。 [→国会法 http://t.co/Mxeh8Vr4 ] http://t.co/luYXfdgr
  8. 道州制のカギは第41条を変えることだね…。国会と道州議会の立法権を分けて、それぞれ具体的に条文化する。国の専属的立法、国と道州の競合的立法。
  9. peco_rock http://t.co/TkJUcvde 『エネルギー政策全体を練る立場の政治家や政策担当者でないと、エネルギー安全保障を理解し、考えることは難しい。だが、政治家も、政策担当者も「今はすべて生活者のレベル。正しい選択ができていない」』
  10. kojiharunyan おはようございます(бвб)!
  11. 冷やし中華、あります♪ http://t.co/K0OoRFM1
  12. tatatamaoioi いまだに福島米のせいで〜なんて言ってる人は一生体調不良で下痢でもしてればいいよ。福島県に住む不安?あるに決まってるじゃない。こんな原発事故初めてなんだから。だからいろいろ勉強するのよ。頑張ってる農家の方を応援したいから地元のお米を買うの。それ位その貧相な放射脳で考えてみなさいよ
  13. 東電の事故調査報告書の新事実とビデオテープ非公開と|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://t.co/lripdARh
  14. 東電は放っておいても訴追対象になる。が、菅直人はこのままでは訴追対象どころか、次の選挙でもいけしゃぁしゃぁと立候補しかねない。当選したら「みそぎ」が済んだとなるだろう。詭弁、すり替え、責任転嫁で開き直る、憲政史上最悪の首相を、国政から追い払わなければならない。
  15. 語り継ぎたい昔話、一番人気は・・・|NHK生活情報ブログ http://t.co/rD0ziE16 …安達ヶ原の鬼婆は入らないよね? やっぱり。^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿