2012年6月7日木曜日

2012-06-06

  1. おはようございます。金星は見えるか? よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. @mayakurotsuka おはようございます。残念ながら東京は曇り…。西日本での観測に期待です。
  3. yamamoto7hei ③【山本】そしてナマズを持ち出す。小室直樹氏が地震ナマズ説という比喩を使っているんですが、地震が起きるのはナマズが暴れるからだ、ナマズが諸悪の根源である、ナマズを殺せば全てが解決するという発想ですね。日本人は特にこの発想に陥り易い。だから「諸悪の根源」は絶えず必要なんだそうです。
  4. kaztsuda そういや小出裕章と大学院まで同級生だった先生のところに、先日挨拶に行ってきましたよ。津田君は商売が下手なんだよ。もっと放射線の危険性を煽って、講演や検査で営業しないと、と言われましたが。。。それは良心の呵責の問題ですわ ^^
  5. 飯舘村、半数が「帰村しない」 住民アンケート - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/wgVgWm2s …1539通を郵送し、576通を回収。「帰村するつもりはない」49.1%(約283通)…「飯舘村」の半数ではないような…。
  6. morimasakosangi 今日は太陽を金星が横切るということで、目玉焼きに小さな海苔を乗せて、天体ショー弁当にしてみました。 http://t.co/mH6u9CIE
  7. buvery わたし、この規模だと誰が誰か全員知っていると思う。帰りたい人たち、出て行きたい人たち、誰がどういう性格かまで。だから、2/3の返事しなかった人たちは、決めかねているか、無理に反対意見を言いたくなかったんだろうね。
  8. i_jijicom_eqa 野田首相に大飯原発反対署名=鳩山元首相ら民主議員117人 http://t.co/j7zFLzIT#jishin#jisin
  9. 3.議員は「理想郷」を約束する。農民には農民の、工員には工員の、都市部では都市部の「理想郷」が計画された。多くの新しい計画者が議員となった。4.しかし、理想郷計画は統一できない…。ハイエク「漫画・隷従への道」 http://t.co/cnYjc6pj
  10. 原子力規制、信頼欠く政治主導:日本経済新聞 http://t.co/ukHo2wI7 …様々な膿があぶり出され、監視の場に晒されている今日、安全性は着実に進化しているだろうね…。福島第一原発事故以前からあったのならよかったのだけれど、それは叶わぬこと。
  11. 節電の夏、効果高める もう一工夫:日本経済新聞 http://t.co/uodpgQlK …そして設定温度は28度。汗だくで帰宅した時に「最初だけ」と26度や25度に下げる人もいるだろうが、電力消費量をぐんと増やしてしまう。どうしても暑いときは「風量を強にする」…。
  12. toriiyoshiki JAEAの面白すぎる例え話に、うちの「放射性奥さん」の顔を思い出して思わず微笑む恐妻家の朝…あゝ俺にも「心の除染」が必要かもw
  13. @toriiyoshiki 奥さんのお怒りが一秒間に崩壊する量の単位がベクレルとすると、解りやすいですね。w
  14. kankimura ひそかに黒点と同じくらいかなぁ、と思っていたのですが、でかいです。QT@touyasato: 思っていたよりも金星大きいですね
  15. ケーシー高峰師匠に講義していただくと放射能の理解が進むかも。^^RT@toriiyoshiki:@toto_bunko うちのかみさんの場合は崩壊スピードが速い。つまり、放出する放射線量が大きく半減期が短い…そう考えるとJAEAの例えはとても判りやすかったかもwww
  16. 河北新報/「飯舘に帰らぬ」5割、「除染困難」8割 住民団体調査 http://t.co/bKQQjOJu …別のニュースにもあったけど、1539世帯に郵送、576世帯から回答。「帰村するつもりはない」49.1%(約283世帯)。963世帯の意向は無視して5割と断じていいのかな?
  17. tenkijp 【金星の太陽面通過の写真】晴れている宮崎市で撮影した写真が届きました。http://t.co/XrXRywPM
  18. 菅氏は「わがままで勝手で強引」だから良かったと枝野氏|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://t.co/CjMzkhSo
  19. yamamoto7hei ⑫【岸田】本当の悪人というのがいるとすれば、それは他人を悪人に仕上てあげる人なんですよね。そうしているという自覚なしに。僕に言わせれば、あいつは悪人だと言って正義を振りかざす奴が一番たちの悪い悪人です。それにしてもなぜ日本人はこうも簡単に自分が善人であると思い込めるのか。
  20. 太陽に“ほくろ”くっきり 金星通過 「ブラック・ドロップ」現象も - MSN産経ニュース http://t.co/gMVWudkK …太陽にほえろ?
  21. 河北新報 東北のニュース/SL「C61」45年ぶり走行 復興号が福島けん引 http://t.co/9h8HgfDu …JR東日本仙台支社と福島県は7月28、29の両日、東北線郡山-福島間でC61形蒸気機関車がけん引する臨時列車「SLふくしま復興号」を運行する。…これは乗りたい。
  22. moriokahiguma →0リスクを求める人は多いのか?という問題意識から問「被災地の生産物購入を」、よくする5.3%、時々51.2、あまり34.0、全く9.0、次に問「食品放射能の規制値」気にしない13.7、少しでも下回れば37.8、大幅に下回れば38.9、0でなければ9.8 という結果 続く
  23. moriokahiguma →これを見る限り0リスク志向は1割以下。消費者は比較的冷静という印象。静岡はお茶からの放射性物質検出や島田市のがれき受け入れなど原発事故の影響をそれなりに受けつつも日常的にはあまり関係しないという東と西の平均的な地域と考えるとある程度普遍的な傾向として考えられるだろうか? 続
  24. レバーとニラモヤシ炒め定食。サラダ、麻婆豆腐、卵スープ、杏仁豆腐付きで700円なり。 VT: http://t.co/64LLHgaJ
  25. 鳩山兄にミサイルのスイッチを押す権限がある方が恐い…。^^RT@berotan: そもそも防衛大臣に単独でミサイルのスイッチを押す権限なんてあるのでしょうか??…まあ鳩兄ちゃんの戯言などどうでもいいのだが。
  26. 苦情受け付けず…スカイマーク指針、回収要請へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/eFfI4xSS …「自社への苦情は自社で対応するのが筋だ」…それはそうだ。
  27. 祝“AKB総選挙”1位?大島優子がランジェリー姿を披露 - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/77I27suv …前田敦子票がどこに流れるのか予想が難しそう。^^
  28. 香川の「価値」は、マン・Uの誰と同等? - http://t.co/3BNvM3dB http://t.co/cfZSftDm …ユーロ安の昨今の為替だけれど、ポンドはどうか?
  29. 【東日本大震災】気仙沼港でカツオ水揚げ 復興に向け決意新たに - MSN産経ニュース http://t.co/3jl0yodZ …活気が戻るといいね!
  30. ソニー、「Cyber-shot」にプレミアムコンパクト機--1.0型の大型CMOSを搭載 - CNET Japan http://t.co/Mny1Jlet …カメラが壊れて新しいのを物色中。
  31. 時事ドットコム:日本のメダカは2種類=背びれなど違い確認-近畿大院生 http://t.co/29TTiFa1 …メダカにも南北朝があったのか…。
  32. @berotan 前の二人があまりにも酷すぎて、野田総理がまともに見えます。^^それが民主党の作戦だったのかも。
  33. nhk_news 【速報 JUST IN 】三笠宮寛仁さま ご逝去 http://t.co/IuBfTjwU#nhk_news
  34. 彼方此方で観測されていたんですね…。東京では見られなかったのでクリップ。 .@toshihiro36 さんの「金星の太陽面通過 厳選画像まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/qGWVFSPC
  35. 国道四号線に沿って、巨大なタンクが並ぶのが目印。RT@fukushima_ssjnl: #福島#fukushima とっておき過去記事 : ビール×鶏 その関係とは?? http://t.co/sjdoAam6
  36. 今日も随分とニュースをクリップした…。^^以前なら新聞を切り抜いてファイリングした作業が、つぶやくだけでアーカイブに残る。後から検索も容易。画期的なツールだ。
  37. Yomiuri_Online うなぎのかば焼きは昔から食べていたのですか? http://t.co/yATEApx6
  38. うなぎ食いてえ…。
  39. yukemuriippai 食いてぇ  RT@toto_bunko うなぎ食いてえ…。
  40. はい。うなぎといえば躍り食いです。^^RT@kamakurara:@yukemuriippai@toto_bunko なんか、怖いwカワウソかむじなが言ってるみたい^^
  41. ちょっ、歌丸師匠、オチを先にいっちゃ、いやんばか〜ん。RT@kamakurara:@toto_bunko@yukemuriippai 鰻が踊るのを食べるんじゃなくて、totoさんと湯けむりさんが踊りながら食べてるんですね(しかも、顔がカワウソとむじなに変わって・・・)^^
  42. つぶ貝の刺身…。コリコリとした食感。甘味とえぐ味を伝心で流し込む。旨い。 VT: http://t.co/hwse68oS
  43. えぐ味って表現は難しいね…。雑味とも違って、苦味の中にピリッと舌が痺れる何かがあり、それが甘さで中和されたような感じかな。春の山菜にも通じるものがある。アクの味とも言おうか、そういうのを食べて日本人は長寿。
  44. 三重県の酒「作」。ザクとは違うのだよ、ザクとは…。って前にもいったっけ?
  45. h_okumura きくまこ先生語録に収めるべき至言 RT@kikumaco: 自分の土地が0ベクレルのもののみが石を投げよ、ですよ
  46. えっ? 一位は誰なの?
  47. @tatatamaoioi 今はザク豆腐ではなく、白ワインを飲んでいます。(((^^;) 私は小三から高卒までの十年間しか福島を知りませんでした。が、その多感な時の思いはいつも隣にあります。福島は素晴らしい!
  48. 誕生会。ケーキは旨いね…。 VT: http://t.co/qDMVpjEZ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿