2012年6月15日金曜日

2012-06-14

  1. おはようございます。暑くなるとか。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. tamai1961 レバ刺し禁止賛成論も、食中毒、感染症、寄生虫と多種多様。 RT@ryoko174 「大飯の再稼働は免震棟がないからダメ」と言う人に「なら免震棟がある伊方の再稼働はOK?」と聞くと別の反対理由が出ると思う。瓦礫受入反対も放射能→利権→雇用と反対理由が変わっていった。…
  3. Niccolobot 人間のなすあらゆることは、初めから完全無欠ということはあり得ない。はじめは取るに足らない欠陥に思えたものから、時が経つにつれ障害が芽生えてくる。それゆえ、法律であれ制度であれ、現状に合うような手直しが、常に必要になってくるのである。
  4. 千年に一度の地震と津波にも耐えた原発の方が多いんだけどね…。あの時こういう警告が一部で出されていたのに対応しなかった東電が悪いといくら責めても、時計の針は戻せない。事故以前には戻れないのだから、それは未来への教訓として、もちろん責任は求めた上で、より良い仕組みに改めていけばいい。
  5. これだけのショックがあり、政府の有事の滅茶苦茶、統治機構の欠陥が露わになっても、憲法という道具ひとつ変えられないなら、日本はそういう国なのだろう…。
  6. NHK NEWS WEB うなぎ 過去最高水準の高値に http://t.co/3knhOMsA …うなぎ食いてぇ…。って、最近こればっか。^^ #鰻 #ウナギ #うなぎ#unagi#nhk
  7. それは躾がいい。あんな旨いもの子供に食べさせちゃダメです。^^RT@furusatochan: 子供が皆好きじゃないので食べないでも生きていけるようになっちゃいました。RT@toto_bunko: うなぎ 過去最高水準の高値に http://t.co/3knhOMsA
  8. それも賢い躾かも…。^^RT@ryu_hi_ki:@toto_bunko@furusatochan うちの子供達は大好物ですが、鰻そのものよりもタレが好きなので、タレだけかけてよくご飯を食べてますよw
  9. Niccolobot 運は、制度を変える勇気を持たない者には、その裁定を変えようとしないし、天は自ら破滅したいと思う者を助けようとしないし、助けられるものではないのである。
  10. 水元公園等の放射線量がやや高い所の写真付き資料が、共産党系方面から回覧されて来たけど、どう見ても10分とその場に留まるような所じゃないんだよね…。線量は50年に亘って放射線を出し続けて健康被害の報告がない世田谷ラジウムよりも遙かに低い。そんなところまで区の予算で除線するのかな?
  11. @tatatamaoioi 「うなぎ」は実に魅惑的な言葉ですからね! 香ばしく焼けた蒲焼きを想像するだけで幸せな気分になります。w
  12. 鰻の蒲焼 #みんながときめく四文字
  13. 鰻の白焼。RT@yasegamanA 鰻の寝床… "@ryu_hi_ki: 特上鰻重 RT@toto_bunko: 鰻の蒲焼 #みんながときめく四文字"
  14. JPN_LISA ドイツ電力大手が脱原発による損害賠償を連邦裁判所に提訴。脱原発の独社民党コメント「電力会社として当然の権利だ」。自分とは思想信条、利害関係で対立する相手の自由、人権、民主主義も尊重するのが欧州リベラル。一方、「東電憎けりゃ袈裟まで憎い」とやるのが本邦反原発、ニセ・リベラル。
  15. 社民党首と同様に大飯3、4号機に「フィルター付きベントもない」って人を見るけど、BWRと違い、PWRは蒸気発生装置で原子炉の熱を除去する設計。ベントを必要としないのではないかな…。無理に付けろってこと? PWRにおける安全確保対策PDF http://t.co/ZNsU2J21
  16. 【東日本大震災】石巻・大川小地区で2遺体発見「ようやく帰ってこられてよかった」 - MSN産経ニュース http://t.co/uwdiTKMf …原発再稼働騒ぎで、地震、津波、藤沼湖のダム決壊で失った命が、時の底に埋もれてしまったように感じるね…。合掌。
  17. @chokanfuji 最近は「美人すぎる」から「美しすぎる」に変わったのですか?^^美人とは人そのもの(主に容姿)だけど、美しすぎるとは全体の雰囲気も含めた存在そのものですかね? 美しすぎる今泉画伯。
  18. 【ユーロ2012】シェフチェンコ交通事故! ポーランドVSロシア フーリガン場外乱闘|Cool Cool Japan!!! http://t.co/IZuDWVtK …ユーロ2012を現地で見ている方も多いかと思います。きな臭さを感じたら、すぐに現場から去ってくださいね。
  19. 福島千里 鋼の下半身に落とし穴|ゲンダイネット http://t.co/cvGe12a4 …見出しにワロタw
  20. 東海道新幹線で停電 点検のため上り列車に遅れ生じる見通し - MSN産経ニュース http://t.co/Nv1AfQUB …停電の原因は不明とのこと。
  21. 佐倉市にメガソーラー NTT、7月稼働へ|千葉日報ウェブ http://t.co/tKGX2n6j …「固定価格買い取り制度」という消費者には見えにくい、電気代収入を当て込んでの参入。広大な敷地を持つ大手は間に合わせてくるね。
  22. 「原子力村」という造語は、不快なんだよね…。誰か特定した人や組織ではなく、電力会社の経営者、従業員、メーカー、下請け業者、その他原子力に関わる事業者、研究者、学会、大学、政府他行政機関、立地自治体、住民等々に至る迄、漠然と一括りにして、すべてが悪者であるかのように印象づける。
  23. 【家電売れ筋ランキング】ミラーレス一眼カメラ 操作性と大きさ考慮して - MSN産経ニュース http://t.co/7JhfwCEe …携帯のカメラは画質が悪い。ミラーレスにするかな…。lumixはズームが出たり引っ込んだりするところで壊れたから、引っ込まなくてもいいものを。
  24. Feynman_L 白熱電灯関連業界が大打撃ですね…。制度や税制や補助金での優遇などで自然減させるべきなのに… RT@Fuwarin 責任取らなくて良い(と思っている)「要請」に味しめたな、これは…政府、節電対策で“脱白熱電球”を要請 http://t.co/YxmVXhtr 
  25. 民主党の行動原理は、ただひたすら、自身に責任が降りかかるような決断はしないよう先延ばしするか、相手を巻き込んで責任の所在を有耶無耶にするか、ではないのかな…。「要請」という法的根拠のないお願いも然り。相手(企業)を巻き込んで責任の所在を有耶無耶(あなたが勝手にやった)にする術。
  26. もうひとつ民主党の行動原理の中に、隠蔽体質がある。尖閣漁船衝突事件だけではなく、原発事故の時も、総理官邸の危機管理センターではなく、別室に小部屋を用意する。東電に乗り込んだ時も、対策室ではなく、別室の小部屋を用意させる。そしてそこで話し合われた内容は洩らさない。議事録も残さない。
  27. @yukemuriippai:@florestan854 自民党は、跡を残さずに済むよう裏でやっていたのかも知れませんが、民主党の跡が目立つのは肝心なところが抜けているのと、ツイッター等個人メディアの普及とリンクしているのかも。自民党も今、昔同様に裏でできるかどうかは疑問です。
  28. fdn_info 【伊達市が全市民を調査へ バッジ型線量計使用】伊達市は7月から、全市民に対象を拡大し、バッジ型個人線量計を使った外部被ばく放射線量調査を始める。12日に開いた市災害対策本部会議で明らかにした。1年間にわたり調査する方針。http://t.co/6HAo46zS
  29. ちらしなう。鮪、鰤、イカ、エビ、サーモン、ホタテ、蒲鉾、煮椎茸、玉子焼、キュウリ、蓮根、かんぴょう、でんぶ…。オールスターキャスト。 VT: http://t.co/xFwMOpNV
  30. @qazunori 携帯のカメラが画質が悪くて、面目次第もございません…。
  31. 『ちらし寿司』 http://t.co/S5TBewp9 …さっき携帯カメラで撮った写真の画質が悪すぎてがっくり…。お店にも申し訳ない。過去に綺麗に撮った写真を再掲。
  32. 【投票】レバ刺し禁止令は妥当だと思いますか? - http://t.co/GbxZJb0X http://t.co/V4dcCacP …投票やっているようです。ジャガイモのように放射線をあてて殺菌し、そのコストで多少割高になっても消費者が判断すればいいと思う。
  33. 痛いニュース(ノ∀`) : ケンタッキーフライドチキンが「チキン食べ放題」を1日限定、全国360店舗で実施 - ライブドアブログ http://t.co/D4qCZzDH …もたれそう。^^
  34. フライドチキンよりは、焼き鳥だな…。^^
  35. pershing21 どの店に行くべきかチキンレースになりそうだ RT@toto_bunko: 痛いニュース(ノ∀`) : ケンタッキーフライドチキンが「チキン食べ放題」を1日限定、全国360店舗で実施 - ライブドアブログ http://t.co/5EqFrucF …もたれそう。^^
  36. 焼鳥は余分な脂が落ちますし、脂の融点も30~32℃。代謝がいいですよ。RT@berotan: まだ高校生の息子がときどき「あ~今日は焼き鳥食いてぇ!!」とか言うようになったのは明らかにtotoさんの所為。どうしてくれます^^; RT@toto_bunko: 焼き鳥だな…。^^
  37. 7月4日13時~16時、全国の362店舗限定「オリジナルチキン食べ放題!」1200円。ぜひお子さんと。^^RT@pershing21: 我が息子はまだケンタッキーフライドチキンを食べたことがないと言っていた。そうだったか・・確かに連れて行ったことも買っていったことも無いこと…
  38. @tatatamaoioi 今日のお買い物に鳥肉を追加!^^
  39. お店で食う焼き鳥は格別ですからね。煙の匂いもいい。RT@berotan: 食べ物としてはまあまあ優等生だと思うのですがそれを「焼き鳥屋」で「オールフリー」片手にやるのが気に入ってるらしくて…^^ RT@toto_bunko: 代謝 RT@Berotan: まだ高校生の息子…
  40. mizukipro この頃の男の子は、「給料は安くてもいいぞー」という顔をして歩いている。(水木しげる)
  41. 香川、五輪予備登録から外れる OAは吉田ら - サッカー - http://t.co/ZASrOKcG(サンスポ) http://t.co/R6ubNAZa
  42. nhk_news 【速報 JUST IN 】オスプレイ手続き 当面見合せ http://t.co/c3KeJc1z#nhk_news
  43. peco_rock 議員パス使わないのは当たり前だよね。あとこの議員も夏はおろか、冬の需給のこととか頭にないのもよくわかりましたw → 三宅雪子議員、大飯原発再稼働反対署名122名(民主党議員)の声を伝えに福井に行くが、西川知事は聞く耳持たず。 http://t.co/Svcjzk9D
  44. peco_rock この議員たちがやるべきことは、新しい規制庁発足のために動くことだと思うよ。
  45. peco_rock むしろ真剣にこの問題に取り組んでいる福井県知事からすれば、 「ないしてんだ、こいつら・・・」ってあきれてるだろうなぁ。
  46. nhk_shutoken 【ニュース】原発稼働の是非を問う住民投票実施を求める市民グループ代表が都議会で意見を述べました。北区の女性は「子どもの将来のために原発を動かすのか止めるのか、今こそ一人一人が考えて意思表示をすることが必要だ。そうしなければ前を向いて子どもを育てられない」と述べました。#nhk
  47. ginco_silver 「子どもの将来のために、安全保障上の問題がないよう引き続き核管理に努め、老朽化原発を調査し適切な廃炉計画と安全な稼働に必要なメンテナンス・監視を行い、技術者、作業員の育成と放射線教育の徹底が必要だ。そうしなければ前をむいて子どもを育てられない」と北区の別の母親の意見を都議会へ
  48. 原発住民投票条例で意見陳述 - NHK首都圏のニュース http://t.co/Y5ZPbYvu …↓一つ前のRTはニュースソースが見つからないな…。北区の別の母親の意見。様子見。
  49. 断水時の給水に消火栓活用検討 - NHK首都圏のニュース http://t.co/jFsGeZPx …飲み水もさることながら、水洗トイレに使われる水の確保は必要だね。都会ではその辺でできないから。^^水流式よりタンク式。重力で流せる。
  50. 埋蔵電力 #もうときめかない四文字
  51. 内閣改造 #もうときめかない四文字
  52. 鳩山兄弟 #もうときめかない四文字
  53. ギター侍 #もうときめかない四文字
  54. 年功序列 #もうときめかない四文字
  55. 終身雇用 #もうときめかない四文字
  56. 気をつけて行ってらっしゃい!RT@wonbat_99: さて、夜勤へGO!
  57. サバフグの白子のポワレ。日本酒は宮城県の浦霞。 VT: http://t.co/VSq7zbha
  58. 皮、軟骨、ネギマ。日本酒は岩手県宮古市の純米酒「菱屋」。皮うまっ。 VT: http://t.co/MzxxggGL

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿