2012年6月17日日曜日

2012-06-16

  1. おはようございます。梅雨らしくなってきた。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. 旧聞・菅氏の国会事故調への反論について|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://t.co/pmUz1wV8
  3. 朗報!福島の流産や中絶は増えていない 菅谷昭・松本市長は「水面下で中絶増」発言を謝罪していた - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/jBRA0tQ5
  4. 地下鉄サリン事件 救急医療チーム最後の決断 http://t.co/JXCijDUW …事件当時の築地駅の様子があった。本願寺の地下から救出される人々を横目に、新大橋通りを渡った。
  5. 菅直人が取った行動とは、地下鉄サリン事件の救護現場である聖路加国際病院に、有機燐系農薬に有効とされる解毒剤「パム」の効き目が良いのか悪いのか、官邸から一々問い合わせるようなもの。→地下鉄サリン事件 救急医療チーム最後の決断 http://t.co/JXCijDUW
  6. 彼の今の生活のベースにあるテクノポップで、原発で作られた電気を浪費していましたしね。RT@florestan854: 坂本龍一がNYの自宅の電力のことで朝日新聞紙上で何か語っているようだが、特権的な生活のベースにあるものが見えていないという点で、田舎で「エコでロハス」な生活を…
  7. ライディーンをあの当時、ピアノの弾き語りで演奏していたら、坂本教授も今の地位に上り詰められていたかどうかは、歴史のIf。^^
  8. nhk_news 【速報 JUST IN 】大飯原発 運転再開を決定 http://t.co/TQEgBNII#nhk_news
  9. ryu_hi_ki 原発は発電してなくても燃料棒がある限り危険。私達は福島の事故でそのことを学んだのに、未だに再稼働にのみ拘るのかが理解出来ない。大切なことはその先にあるはず。これで仮に停電でも起こってしまえば、脱原発はもっと遠のくことになるんじゃないかな?
  10. んだ。女川、福島第二、東海は千年に一度の地震と津波に耐えた。違いは、原発停止後の外部、所内電源喪失。RT@tatatamaoioi: 制御棒が入り原発は安全に止まったが冷却の為の電源が全て失われ事故に至った。どこに問題点があるか一目瞭然だと思うんだけど
  11. northfox_wind 冷静に考えて何も変わらないとわかっているはずなのに、派手な行動ばかり取る、それは真にその問題を真剣に考えているのでは無く、単にその行動そのものを目的化して、その行動の先にある結果を実はさほど重視していないのではないだろうか。派手な行動言動ほどそれを感じる
  12. fukuwhitecat もうリスコミの手法がとか説明がどうとかじゃなくて、具体的に何が出来るのか、の段階に大分前から入ってて、国がなんぼ有識者会議をしたって一人一人には届かないのよ…。だって国から見たら南相馬も川内もいわきも本宮も伊達も浪江も飯舘も会津は全部一緒くただもんなあ。
  13. peco_rock 一番厳しいのは7月下旬と関電はずっと数値だして説明してたのにね。どうやって節電につなげていくかちゃんと知恵出して下さいな。→ 【原発再稼働】最短で7月24日フル稼働、関電が作業着手 -(2012/6/16 12:39)MSN産経ニュース http://t.co/KvvbhyjK
  14. peco_rock あと再稼働しても予備力ないですからね・・・→ 【原発再稼働】消費地関西にも安堵感 町工場や病院、高齢者施設 -(2012/6/16 12:08)MSN産経ニュース http://t.co/UCrOIFCP
  15. northfox_wind だからこそエネルギー戦略会議は終わりでは無く、始まりでもあるはずです RT@peco_rock: あと再稼働しても予備力ないですからね・・・→ 【原発再稼働】消費地関西にも安堵感 町工場や病院、高齢者施設 http://t.co/GKJa8Nkx
  16. nekoguruma あいた口が塞がらない / “【原発再稼働】橋下大阪市長「関西は助かった。停電なら人命にリスク」 - MSN産経west” http://t.co/7RHPrIN2
  17. 【原発再稼働】橋下大阪市長「関西は助かった。停電なら人命にリスク」 - MSN産経west http://t.co/6oiDxTjd …何いってんだか、まだまだ電気は足りず、電力クレクレで他地域にも迷惑をかけた。節電社会実験等、備えも不十分。助かるかどうかはこれからの努力次第。
  18. @ryu_hi_ki@furusatochan 関西の一指導者で終わるなら、今のままでもいいでしょうけど、中央進出を目指すのなら、ドヤ顔でのジャイアニズムは控えた方が宜しいかと…。関西では受けるかも知れませんが、東北では「品がない」で詰んでしまう可能性も大。^^
  19. kasori3000 ここは南会津の銘酒「花泉」の販売所です。「花泉」は超うまい! http://t.co/TbZycDAN
  20. ando_ryoko 【お知らせ1】福島のエートスは、放射性物質拡散後の福島でよりよく暮らしていく方途を模索しながら活動しています。具体的には、計測した数値を元に住民自身が理解し判断するための仕組みを作るための活動、http://t.co/Quopf3h6
  21. ando_ryoko 【お知らせ2】すなわち、住民自身が「放射線のものさし」を持つことにより、自分達の被曝量を含めた状況をコントロールできていると感じていける態勢を目指しています。http://t.co/Quopf3h6
  22. ando_ryoko 【お知らせ3】同時に、福島県内外の「福島を見捨てない」との気持ちを共有する皆さんと連携することにより、被災地となった福島に希望と活力ある未来を形作っていく活動を行いたいと思っています。http://t.co/Quopf3h6
  23. ando_ryoko 【お知らせ4】これまでは、勉強会や外部講演会等に関わる全てをご協力者様のご厚意および自己負担で活動を続けてまいりました。しかしながら、活動を継続する上で活動経費を賄う事が必須となってまいりました。http://t.co/Quopf3h6
  24. ando_ryoko 【お知らせ5】そこで、この活動とその趣旨にご賛同いただける皆さまから、寄付を広く受け付けることにいたしました。皆様方のご協力、どうぞよろしくお願い申し上げます。http://t.co/Quopf3h6
  25. .@birdtaka さんの「「福島のエートス」への寄付について」をお気に入りにしました。 http://t.co/JPa70Geo
  26. DanielKahl 皆さんのご意見を聞きたい。「第7回福島県民健康管理調査」を出張先で、ずっとスマホで見てた。画面が小さくて、専門用語が多いから、自信がないけんど、これが「いいニュース」になるべきではないべか?http://t.co/hV71NjpA まだ完璧ではないかもが、風評被害の天敵はデータ。
  27. furusatochan 地震と津波で2万人近い犠牲者を出して建物も土地もぐちゃぐちゃにされた惨状への恐怖を、見えない放射能と混同している人がまだ多数いるんだと思う。瓦礫の山を見て「気持ち悪い」という生理的な嫌悪感を放射能汚染に仮託してる人も。(続く)
  28. furusatochan (続き)瓦礫の山とともに暮らさざるをえない人たちは「かわいそうな被災者」なので、「気持ち悪いところに住んでるね」とはいえない。そこで放射能汚染のせいにして「放射性物質をうちの町に持ち込むのは認めない」と言いつつ実は地震・津波への恐怖から目をそらしたいのではないか。(続く)
  29. furusatochan (続き)被災してない多くの人が、人間の死体を「ケガレ」と考えるのと同じく被災瓦礫を拒否したい生理的欲求に勝てないのではないかと思う。「縁起でもないもの」という気持ちもあるだろう。これは実はうまくケアする必要があるのではないかという気もする。
  30. hayano 御意(悪い結果はニュースになるが良い結果はニュースにならないと新聞社の人が僕に言いました)@DanielKahl: 皆さんのご意見を聞きたい。「第7回福島県民健康管理調査」… これが「いいニュース」になるべきではないべか?http://t.co/mFYjg67A 
  31. 寺尾聰がアッシェンバッハに見えてくる。w#nhk
  32. .@don_jardine さんのコメント「例えばアメリカでもオバマの私刑を擬したような煽動的で暴力的な示威行動が広く共感や支持を得ることはない。今回の場合はさらに陳腐で頓馬と..」にいいね!しました。 http://t.co/OK6OkNsd
  33. nikumush 日本のパレードが世界中で起きてるデモと同等な訳ねーだろ。
  34. hayano 今年の8/15まで続けてみます.@kenswien: このまま外挿すると去年の8月に整合しなさそうですね。RT@hayano: 浮島太陽光発電所 メガソーラー 一般家庭何軒分の電力を発電したか: 8/15-6/15 の実績 → http://t.co/ViqA1GdY
  35. nonkian73 今夜は 奥さんの手作り餃子と 烏賊と淡竹と大根の煮物、 烏賊のマリネ。 スルメイカの旬をむかえたようで、 スーパーで安かったそうです。 烏賊と淡竹と大根の煮物は 烏賊のワタもいれたそうで 味が染みてました。#美味福島 http://t.co/vdAndB3N
  36. yamamoto7hei ⑧われわれに、見たくないことから目をそむけ、触られたくないことに触らず、考えたくないことを考えずにいた方が幸福だといった傾向があることは否定できない。いわば「触らぬ神にたたりなし」で自分の方からそれに触らないでいれば安全だという一種の宗教的信念である。
  37. .@yamamoto7hei さんの「山本七平botまとめ/資源問題に対する日本人の「現実的」態度は世界に通用するのか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/uDmd5aMh

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿