2012年6月23日土曜日

2012-06-22

  1. おはようございます。雨足が強い。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. molichane 今や壊滅状態の民主党。俺も大嫌いだが、それでも細野豪志だけは支持する。下手な保守議員なんかより余程立派だ。ギャーギャーうるさい放射脳をずっと相手にしつつ全くブレない。ここまで芯があるとは思わなかった。
  3. 東京新聞:「議会外発言の言葉狩り」 ツイッターで失職の桐生市議:社会(TOKYO Web) http://t.co/WcFy84aL …「ツイッターの言葉は新聞の見出しのようなものだ」…新聞の見出しとは要するにそういうことだそうだ。
  4. スカイツリー、開業1カ月で581万人来場:日本経済新聞 http://t.co/zsPVkgTw …単純に12ヶ月をかけると年間6972万人。業平塔はTDLを超えるか? →図録▽遊園地・テーマパーク・ランキング http://t.co/iNORTaYO
  5. FNNニュース: 岩手・宮古湾で初夏の風物詩「ホッキ貝漁」が2年ぶりに行われる… http://t.co/QpbM92It ホッキ貝食べたい。
  6. 「ハッカー攻撃ではありません」、Twitterが世界規模のサービス停止で釈明 - bizmash!:@nifty http://t.co/IqDNYsev …深夜にそんなことがあったのか…。
  7. 朝日新聞デジタル:高校野球「85チーム相手見えた 福島大会で組み合わせ抽選会」- 高校野球地方ニュース http://t.co/9F7xaSHI 聖光学院と初戦であたるのは東日大昌平か…。でも、関西の電力需給が逼迫したら、夏の甲子園大会は延期だね、朝日新聞。
  8. ITセキュリティにも世代間格差、若年層ほど無防備でおっちょこちょい|セキュリティ・マネジメント|トピックス|Computerworld http://t.co/Se0eOpcz …なるほど。
  9. 日本旅行、東京の新スポット観光と宿泊をセットにした「東京キター(゜∀゜)━!!お遊びスタイル」発売|日経プレスリリース http://t.co/3fUfnlNh …商品名が、幅広い年齢層向けとは思えないのだが…。
  10. フグ流通へ都条例学ぶ…規制緩和前に販売業者ら : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Y1mnhyQF …フグ調理師のいない料理店でも有毒部位を取り除いた「身欠きフグ」を仕入れ、加工し、販売できるようになる。…スーパーにもフグ売場ができるかな?
  11. ほっしゃん。尾野真千子との熱愛を否定  「びっくりしますわ~!(笑)」 : J-CASTニュース http://t.co/SPMyAiZJ …北村を地で行くか?^^
  12. ノ RT@yukemuriippai: ノ  RT@toto_bunko FNNニュース: 岩手・宮古湾で初夏の風物詩「ホッキ貝漁」が2年ぶりに行われる… http://t.co/QpbM92It ホッキ貝食べたい。
  13. Niccolobot 誰だって、誤りを犯したいと望んで、誤りを犯すわけではない。ただ、晴天の日に、翌日は雨が降ると考えないだけである。
  14. 新設される「原子力規制委員会」の課題は? : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/cpgMLFPd …官僚がよく使う手法ですが、例外規定を原則規定として運用する、ということが心配されます。…官僚だけでなく議員もそうだろう。特例公債など最たるもの。
  15. maimai818 あらま^^; RT@maidan818: 見えとるやん(^^;; RT@imgviewer: こんなに短いスカートを履いてるのに痴漢撲滅を呼びかけるとか馬鹿じゃないのww   http://t.co/tJWxhyst #2#9 拡散
  16. http://t.co/Wh80HG2B シャンパーン シル ヴ プレ!
  17. 月曜日に150点もの作品をスキャンする作業があったのだけど、右肩肩胛骨下の筋を違えて、苦痛の一週間であった…。痛みを庇っていたら腰と首まで張り、背中全域が重たい。そろそろ痛み止めを飲む時間。^^
  18. こんなピクチャーをクリップしていた…。w http://t.co/CTyG1poD
  19. KarmanVortex EURO2012を見にウクライナに行ってる友人が、現地の人に日本の放射脳について話したら、ウクライナでもチェルノブイリ事故の時に同じ状況になり、デマなど収まるのに3年かかった、日本は教育水準が高いのに1年以上騒いでいるのは驚きだと。
  20. ryoko174 反原発デモを見てると義務教育の敗北を痛感しますね。原発という分かりやすい「悪」を叩いて鬱屈したコンプレックスを解消しようとしているだけなので、対案はもちろん皆無で、自らを客観視もできない残念な運動になってしまうのですよね。放射能も反原発派も日本の重い公的負担です
  21. miakiza20100906 大飯再稼働撤回求める 官邸前で「4万人」抗議 (朝日新聞) http://t.co/X33nFBLn …関西電力大飯原発(福井県)の再稼働撤回を求める市民らが22日夜、首相官邸前で抗議集会を開いた。市民団体有志がツイッターなどで呼びかけ、主催者集計で約4万人が参加。
  22. なんだ、主催者集計でもたった4万人しかいないのか…。^^1千万人都市東京でそれではマイノリティにもほどがあるね。
  23. f_zebra 津波の来襲に始まる事故の進展とプラントの状態、それぞれの時点での操作内容と人の動きについては非公開のものを含めこれまでに様々な資料を見たり話を聞いたりしていたので、これらについては特に新たな発見はありませんでした。改めて感じたのは、現場の人々への畏敬の念です。
  24. f_zebra 身の危険はもとより、状況が把握しづらく、度重なる不運に見舞われる絶望的な状況の中でも冷静さを失うことなく、臨機応変に対応し、限られたオプションから何とか打開策を見出して収束作業にあたってきた人達。それぞれの持ち場でベストを尽くした一人一人の働きは正に賞賛に値します。
  25. 巨人vs阪神3連戦の方が人が集まる。w RT@berotan:@toto_bunko 連日5万の観衆を集める東京ドームww
  26. まぁ、警視庁発表の方が正しそうですね。^^RT@mainichijpedit: 大飯原発再稼働への大規模な抗議行動が首相官邸前で行われました。主催者によると4万5千人、警視庁によると1万1千人が参加しました http://t.co/KNG4NSPY
  27. 首相官邸前のマップです。→ https://t.co/zfXL7jTq 人間一人が占める面積を1㎡としてデモが可能な面積で割ると、およその人数は見積もれますね。RT@ryu_hi_ki: 1万人でも大したものですよ。
  28. 首相官邸周囲の道路はおよそ1,000m。デモ行進の幅を10mと仮定する。すると参加者がとどまれる面積は10,000㎡。一人1㎡で割ると10,000人。^^やはり警視庁発表が近い。w
  29. ttakimoto まあ、デモの人数の主催者発表と警察発表のギャップについては、呉智英が『バカにつける薬』で話題にしていて、警察は実カウント、主催者発表は割り当て動員人数なので、出席率でギャップが出ているとの説明であった
  30. 主催者側は4万5千人の動員を見込んでいたが、実際は1万1千人の参加に止まったってことかな…。無理矢理出席のサインを求められた方はお気の毒でしたが、適当にあしらっておけばいいのです。^^
  31. konamih 「今日 twitpic が文字化けしているのは,デモ現場からの写真を送らせないようにという陰謀に違いない」という奴がいると思うな。「ツイッターの調子が悪いのは陰謀だ」というのが昨夜あったし。
  32. JPN_LISA 「ゴネ得」が生まれるのは政治家がだらしがないから。人に嫌われてもやるべき事をやるのが政治家。瓦礫受け入れで方々の自治体に頭を下げに行った細野大臣は立派でしたよ。RT@insane_u@emesh でも、何も妥協せず、ゴネるだけの人が得をする場合も世の中には少なくないんですよ。
  33. nakamukae 東京マラソンと同じくらいと教えてもらったので参考画像。ちなみにこの列が走り始めて、最後尾がスタートラインに到達するまで20分かかります。それが「3万5千人」です。 http://t.co/K49Q8EnP
  34. 4万人という数字が一人歩きしているけど、マスコミは検証したのかいな? 別の記事でデモの長さは700mとなっていた…。一人が占める面積が1㎡として一列700人。主催者発表4万人が正しいなら約57mもの道幅が必要。^^すぐにバレるウソを警視庁発表と併記とはいえ、記事にする有様。
  35. 首相官邸周辺図→ http://t.co/LIAlGDdO 左下に縮尺もありますので人数が算出できますね。マスコミもそのぐらいは調べてから記事にして欲しい。^^RT@nagatachorounin:@toto_bunko 現場に行きましたが、長さと道幅には疑問点あります

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿