2012年6月3日日曜日

2012-06-02

  1. おはようございます。先週の土曜日はアスパラ収穫したな…。よい一日となりますように。#katsushika#tokyo#ohayo
  2. ryoko174 【続】橋下氏はエネルギー戦略会議の飯田氏などの「奸臣」を早めに取り除いた方がよいです。彼らは必ずまた害をなす。膿は早めに出しきった方がよいと思う。優秀な「壊し屋」である橋下氏に必要なのは「創り屋」のブレーンであり、彼らのような利権屋ではないはずです
  3. Niccolobot ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々と付き合っているかをみることである。なぜなら、親しく付き合っている人々に影響されないで済む人など、ほとんど皆無といってよいからである。
  4. LUMIX壊れたかな…。電源を入れると三度ほどズームが出たり引っ込んだりして、画面に「システムエラー(ズーム)」と表示される。
  5. kenichiromogi (8)原発をめぐる議論を、ツイッター上でしばらくやった後、私がそれをやめてしまったのも、問題の本質が「感情」だと気づいたからかもしれない。福島の事故をきかっけに、本当に恐れ、不安になり、駆り立てられてしまっている方々がいる。科学的、技術的論点とは別に、そうなってしまっている。
  6. .@korokorokoume さんの「「大飯原発再稼働が迫る中、『感情』の問題について、今感じていること」」をお気に入りにしました。 http://t.co/R0ljsha5
  7. Yomiuri_Online ニュートリノ「光より速い」撤回へ http://t.co/xLDLyolR
  8. northfox_wind 大阪府市が関西の大企業から脅されて再稼働容認というが、それを脅しと断言するのは変だ。企業存続の為の海外移転論もあるだろうが工場の操業に深刻な影響がでるなら従業員の生活にも影響する。それに大企業の従業員とその家族は「市民」なのだよ。守るものは皆あるんだよ
  9. 今夏節電割合15%未満と回答した51社に、15%以上の節電を達成する対策を聞いた結果、56.9%の企業が操業・営業時間の短縮・変更を挙げている。→ http://t.co/vQg6AAEv 電力安定供給を求めることが脅しなら、治安の良さを求めることも脅し。
  10. .@Q_toshibo さんの「リスク = 危険という誤解 ─ 基準値と測定値が語るもの ─」をお気に入りにしました。 http://t.co/5bnfrKft
  11. torasanhuuten 上等上等。温かい味噌汁さえありゃ充分よ。あとは、お新香、海苔、タラコ一腹、芥子の利いた納豆、これにはね、生ネギ細かく刻んでたっぷり入れてくれよ、あとは塩昆布に生卵でも添えてくれりゃあ、もう、おばちゃん、何にも要らねえな。(寅)
  12. YoshitoHori そんなひどい教授がいて、しかも放置する大学ってあるのですか?“@kantomi: あの大学は何を考えているのか?RT@ikedanob: 「福島の農民を殺す」と公言している早川由紀夫も逮捕すべき RT 北九州市長殺害呼びかけた男逮捕 : http://t.co/DuFGivbV
  13. .@matsushimkatuko さんの「飯田哲也氏 【橋下市長の「事実上の容認」の背景と真相】」をお気に入りにしました。 http://t.co/LW3pRJa3
  14. ikedanob 「再稼働容認」の大命が下ったあとは、ほとんど反論が出てこない。みんな内心まずいと思いながら、「空気」を読んで強硬論から降りられなかったからだ。かつては原爆が落ちるまで降りられなかったが、今回は破局が避けられた。日本も少しは進歩したんだね。
  15. 朝日新聞がいくら煽っても、良識という安全装置が働いた日本は、そう捨てたものではないかも…。
  16. 近未来のポエムを語られても、一般市民はそれでは飯を食えません…。RT@ryu_hi_ki: 3無しが現実的ならよかった RT@toto_bunko: 「飯田哲也氏【橋下市長の「事実上の容認」の背景と真相】」をお気に入りにしました。 http://t.co/LW3pRJa3
  17. ishiitakaaki #放射能 #原発 をめぐる過激な言動、デマを冷静になった社会が糾弾するようになってきた。(私もやった)歴史を見ればトリックスターが暴れた後で、被害を受けた人に罰を受けることは必然。特には殺される。(民話さるかに合戦のサル)だから冷静にと繰り返したのだが。社会混乱が逆方向で続くから
  18. KatsuKaishuBot 戦争などといふやつは決して容易の事でするものでないよ。幕府の末路などを御覧ナ。長州征伐などと馬鹿な事をやつたから、金は使ふ、結局幕府の運命を縮めたわけサ。
  19. yukemuriippai http://t.co/BX1m4Da8 ここに出てる反原発派の言が笑えるのは、短期にドラスティックに原発ゼロを目指さず、代替電源を整備し社会への影響を最小化しつつ脱原発依存志向のスタンスになっただけのことを、中長期に渡る戦いだの、第二ステージだのとデコレーションしてるとこ
  20. ryoko174 反原発派が社会的影響力を持ちえなくなった今となっては、漏れなき想定の原発安全基準の策定や、原子力行政の刷新の必要性は、これまで以上に強調されなければなりませんね。ドヤ顔で反原発の理想を語るフェーズから、制度設計や現場の地味な議論がされるフェーズへ移行すべき時かも
  21. HYamaguchi 原発が停止した影響で電力市場が高値になり、購入が難しくなった、と。自前の発電施設は持っていない新規参入企業。RT@asahi 電力参入企業、供給開始を延期 価格高騰で調達できず http://t.co/4HeqrzUf
  22. .@Occupy_ さんの「詐欺師?・橋下徹・大阪市長が似非脱原発思想だった頃の過去ツイート一覧」をお気に入りにしました。 http://t.co/g1usq6YQ
  23. 難しい退却戦でしんがりを務めるのは、関西広域連合の広報官をも担う橋下市長の責務かもね…。避けようがない。https://t.co/C2SmGSzP
  24. amneris84 福島の農家をオウムよばわりしたり、「殺す」とツイートしたりしても、平気で大学教授できてる人もいるけどなあ… →「がれき処理許せず」市長殺害呼び掛け : 九州発 (読売新聞) http://t.co/eNzhmtdI
  25. KatsuKaishuBot 世間は連戦連勝なんぞと狂喜し居れど、いつかはまた逆運に出会はなければなるまいから、今からその時の覚悟が大切だヨ。しかし、今の人はたいてい、先輩が命がけでやつた仕事のお蔭で、顕要の地位を占めて居るのだから、一度は大危難の局に当つて試験を受けるのが順序だらうヨ。
  26. ohmaebot 会社というのは「忙しい、忙しい」で40年経ってしまう不思議なところである。会社のいう通りにやっていると、なぜか毎日忙しい。20代でそういう流れに身をまかせる人生を設計した人は、40歳ぐらいになった時点で会社の方からお払い箱にされるだろう。何も特徴がないからだ。
  27. .@usg_ringo さんの「粥川準二(kayukawajunji )さんの『MITのマニアックな論文よりも、『ネイチャー』の報道、というかより正確には、UNSCEARやWHOのレポートのほうがずっと重要ですよね、.. http://t.co/XV3NIpTC
  28. h_m79 伊達市復興祈願花火始まった!!寒いけど、6月に花火も良い~ http://t.co/MYiBsY4L
  29. nyagomari48 なかなか花火、うまく撮れない(>_<。) でも凄い迫力!!\(^o^)/ http://t.co/5ZghH12B
  30. ichiuta 梁川の夜は冷え込みそうです。今も寒いです。暖かい格好でお越し下さいね。梁川町、阿武隈川河川敷で行われる「東日本大震災復興祈願花火 全国煙火競演会」ユーストリームで生配信します! 会社の屋根より → http://t.co/ldJBfUSy #福島 #伊達市 #花火
  31. おお。伊達の言葉だ。^^「東日本大震災復興祈願花火 全国煙火競演会」ユーストリームで生配信します!→ http://t.co/kPi120zu #福島 #伊達市 #花火
  32. Ustreamの「インターネットテレビFDN 生LIVE」にチェックイン! http://t.co/yNub4k4O
  33. 葛飾から、梁川の花火大会が見られるとは…。遠い昔に一度だけ見に行ったことがある。 #福島 #伊達市 #花火 (#fdntv live at http://t.co/Hi8yvnyz)
  34. きれいきれい。気分はもう夏ですね…。^^ #福島 #伊達市 #花火 (#fdntv live at http://t.co/Hi8yvnyz)
  35. RT@ma_kuroki: ひでーNスペだな、冒頭5分で切った#nhk
  36. 顔に見える花火すごい。 #福島 #伊達市 #花火 (#fdntv live at http://t.co/Hi8yvnyz)
  37. もうすぐフィナーレのうようです…。同級生たちも見ているかな? #福島 #伊達市 #花火 (#fdntv live at http://t.co/Hi8yvnyz)
  38. すごいすごい。これがラスト?葛飾から、梁川の花火大会が見られるとは思わなんだ…。現地は寒そうだったけど、こちらは一足早く夏を満喫。関係者の皆様、ありがとうございました! #福島 #伊達市 #花火 (#fdntv live at http://t.co/Hi8yvnyz)
  39. 静寂が訪れた…。と思ったら、サプライズ花火!^^ #福島 #伊達市 #花火 (#fdntv live at http://t.co/Hi8yvnyz)
  40. 綺麗でした。ありがとうございました。 #福島 #伊達市 #花火 (#fdntv live at http://t.co/Hi8yvnyz)
  41. f_zebra この動画を見て、飯田哲也氏の主張が合理的に検証されたデータに基づくものではなく、自分に都合のよい数字だけを恣意的に取り上げたものであることを理解した。経歴だけで人を判断したり、主張を信じたりしてはいけないことを改めて実感。 http://t.co/KpEsUG8O
  42. northfox_wind なんか、NHKの番組みてないんだけどTL見ていると会社に頼らないぞ!ノマドバンザイ!みたいな内容だったのかな?それを昨年から、リアルでやっている、そして今は完璧にノマドそのまんまで、それも都内のハイテクなノマドじゃなく電波の届かない山の上までノマドしてるけど全然楽じゃないからな
  43. nyagomari48 梁川の花火大会終わりました(^-^)最後に、会場全員で、全国の花火師さんに『ありがとうございました!』って言ったんだよ♪そしたら、それに対して花火師さん達が、また花火を打ち上げてくれて…身体は寒かったけど、心はホッコリ温かくなりました。本 http://t.co/x73iigAO
  44. @nyagomari48 Ust中継で見ました。それがサプライズ花火だったのですね? 遠い昔に一度だけ見に行ったことがあります。^^その頃一緒に花火を眺めた保高の同級生、後輩たちも、今宵見ていたと思います。
  45. pinpon_2011 福島牛のステーキを食べたレストランのシェフには、「来年には忙しくなってます、今から準備しておいて下さい」と伝えてきました。「判りました」と言うシェフの目が潤んでいたのを覚えています。 http://t.co/aaWEnVsD
  46. FKSminpo 福島民報#fukushima 野菜と果樹基準値以下 放射性物質検査    http://t.co/m1nnYq4a
  47. nonkian73 今夜は、柴宮のスーパーはしもとの3パック500円のお刺身。鰹は解凍だから、黄卵ニンニク醤油で。それと、鯛に鰤に鯨。茹で鶏と卵のサラダをバジルでなく大葉のジャノベーゼソースで。お酒は、花春 純米吟醸 猪苗代湖ズ・ラベル。 #美酒福島 http://t.co/cAHIH2B6
  48. @nonkian73 旨そうです。^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿