2012年3月30日金曜日

2012-03-29

  1. おはようございます。暖かさを感じる。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. ブログを更新しました。 『花巻そば』 http://t.co/LqZnSfcI
  3. 宮城 スズキの水揚げを自粛へ NHKニュース http://t.co/AJnlraco …チェルノブイリ事故降の日本の輸入食品規制値はCs134・137の濃度として370Bq/kg以下→ http://t.co/D5XW0IKC 100Bq/kg以下になると各所で影響が出てくる。
  4. toshio_tamogami 4月1日から食品に含まれる放射能の基準が厳しくなります。現状でも誰も放射線障害を受けていないのにどうして厳しくする必要があるのでしょうか。生産者は大変苦しみます。しかし放射線検査を行う会社が沢山立ち上がるなど基準変更によって一部利益を得る人たちがいるのです。
  5. Niccolobot 弱体な国家は常に優柔不断である。そして決断に手間取ることは、これまた常に有害である。このことについては、私自身確信をもって言える。国家活動において、物事を曖昧にしておいたことが、フィレンツェ共和国にとっていかに有害であったか私自身が体験した事であったからだ。
  6. nhk_news 茨城沿岸のヒラメ 水揚げ自粛へ http://t.co/wSIdNycv#nhk_news
  7. 厳しすぎる規制値100Bq/kg以下は、生産・水揚げ自粛の補償費用や食品検査コストを押し上げ、電気料金や税金投入で結果的には電力利用者、納税者負担に還ってくるのだろうな…。
  8. 桜の蕾が膨らんだと思ったら、花水木の蕾も…。
  9. NomuraShuya リストがねつ造でも、消えない事実があります。大阪市交通局の労働組合員が勤務時間内に選挙活動をしていたこととと、交通局で違法な選挙ビラが配られていたことは、労組の代表もすでに自認済みです。局内メールが選挙活動に使われていたことは、交通局の独自調査で発覚しています。全ては最終報告で。
  10. matsumotot68 どんな時代でも、どこの国でも、民衆には愚かしさと真っ当さが同居しています。表面上の愚かしさは分かりやすいのですが、その奥に潜む意外な鋭さは見落とされる場合が多いので、民衆に迎合し、或いは煽る事によって目的を果たそうとする政治家は、しばしば煮え湯を飲まされています。
  11. 人参の土地 #人間を人参に変えると人参
  12. 私なら飯坂、大鳥城址公園。RT: 福島県のお花見スポットといえば?または思い出の桜スポットは?(エピソードもあればコメントください^^)FUKUSHIMA HAPPY DESIGN on Facebook http://t.co/BacakDn6@FacebookJapan
  13. NHK センバツ 2012|第84回 選抜高校野球大会 http://t.co/yS0P7Xih …11:30より2回戦。横浜(神奈川)x聖光学院(福島) #福島 #伊達
  14. skcaB 学生の評価項目に「素直さ」と言うのがある。言われたことをそのまま実行することでは無く、環境に順応して自分をコントロールできる能力だと思うのですね。様々な目的があり、達成するための方法を考え、決まったことを夢中になって実行する姿勢って言えば良いかな。そんな学生はすごく魅力的です。
  15. tnatsu その通りだ。RT@t_ishin: 今の政党、多数決ができないんです。多数決をやるとしこりが残る。だから全会一致の形をとる。これが決定できない民主主義の元凶です。多数決をやって決定する。少数派も多数決をやった以上それに従う。それが嫌ならそのグループを出る。
  16. あれ? 横浜先制か…。NHK センバツ 2012|第84回 選抜高校野球大会 http://t.co/yS0P7Xih 横浜(神奈川)x聖光学院(福島) #福島 #伊達
  17. asahi_fukushima センバツ。2回裏、聖光は無得点のまま攻撃終了。まだまだこれから
  18. ひいい。横浜3−0聖光学院かぁ…。 #福島 #伊達
  19. なんだ #伊達 は私しか使っていない…。^^ #福島 は原発関連に占有されて居る。orz
  20. asahi_fukushima センバツ。6回表、横浜に本塁打。4点目
  21. NHK NEWS WEB 食卓の放射性物質を丸ごと調査 http://t.co/reSf1tct …「特定避難勧奨地点」がある福島県伊達市。検査は5万秒、約14時間かけて行う。1キログラム当たり1ベクレルの放射性物質まで検出できる非常に高い精度。…結果はカリウム40と比べて…。
  22. asahi_fukushima センバツ。7-1で試合終了。聖光学院、残念でした。夏に期待をつなぎます。原発事故で神経をすり減らすなか、久しぶりに熱中できたひとときでした。ありがとう
  23. hirohiro2k 仙台は広域処理関係ないです。デマやめてください。 RT@yamaguchi_izumi: 仙台におられる友人のメイルを紹介される方。「自分のところからの瓦礫で沖縄を汚してほしくない。もう、人間が分断され始めている。沖縄は、人を優しく受け入れてほしい」
  24. すぐにばれるデマはやめようよ…。
  25. 提言:増税は不可避、最低保障年金は生活保護とセットで議論を=土居教授 | Reuters http://t.co/wpuo7SsK …世代間格差是正の観点からも望ましい税源?…消費税は高齢者も負担するけど、社会保障給付が高齢者に偏っていれば結局自らに戻って来るのではないかな…。
  26. Lio 新橋の某カフェにて。ラテアートかわゆす♡ ミルクレープもごちそうになっちゃった♪( ´θ`)ノ ありがとー!心優しきベーシストヒト! http://t.co/NKulDMUQ
  27. @mayamichimaru 道丸様の声が聞きたいけれど、電波が届かない…。シクシク
  28. 放射線“可視化”するカメラ開発 NHKニュース http://t.co/azoXMhAa …目に見えない放射線をいわゆる“可視化”する新しいタイプのカメラ開発。JAXAが、宇宙空間で放射線を観測するための技術を応用。…う〜ん。東京をこのカメラで撮影したら…(ry
  29. finance_news 日銀の物価上昇1%達成でも真のデフレ脱却と言えず-渡辺努東大教授 http://t.co/CDkrL0cx#finance_news
  30. 第2回 水ぶくれした政府のまま増税したら「暗黒の10年」を招く| nikkei BPnet http://t.co/rMZ04WKt …03年に28兆円あったプライマリーバランス赤字は、07年には6兆円にまで激減。あれが最後のチャンスだったかも知れない…。
  31. 基準超えの福島米買い取りへ NHKニュース http://t.co/8fAbwUyM …費用については買い上げを行う団体が農家に代わって東京電力に損害賠償を請求する。…米も魚も、結局は買い取ったり、自粛の補償したり、そうした費用や検査コストを考えて100Bqが妥当かどうか…。
  32. 読者プレゼント「シー・シェパードの正体」3名に@扶桑社新書|Cool Cool Japan !!! http://t.co/NC7sOyjH
  33. katukawa 年を越してから、セシウムが100Bq/kgを超えた海産の水産物は35例。ほとんどがカレイやタラなどの底モノ。いくつかある中層魚はすべてスズキ。エリアとしては日立から金華山沖まで。 http://t.co/wNInxVGb
  34. wbs_tvtokyo 森本です。川崎駅のアトレにオープンした回転寿司店には、お馴染みの回転テーブルはなくレールとタッチパネルのみ。特急レーンというシステムで廃棄ロスを無くす狙いです。常識を覆すコスト削減の取り組みを今夜紹介します。#wbs#tvtokyo http://t.co/MEvpZYwS
  35. ikedanob スマートメーター問題を調べると、東電と関電は電柱の規格も変圧器も違い、機材にまったく互換性がないという。昔、陸軍が右ネジで海軍が左ネジだったという話を思い出した。日本の組織はどうしてこうなるんだろうか。
  36. hosonogoshi54 衆議院議員 細野豪志 事務所でございます。 twitterを開設させて頂きました。 当ページより細野豪志の活動報告・出演番組のご案内等をさせて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。
  37. 聖光学院の残念会をするか…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿